人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【第38回 イドニット】 3年後の自分/sayoさん/ミトン/イドミソ満員御礼

2月最初のイドニットは、
大人7名とその娘さん4名・・・と、女ばかり11名の大所帯037.gif

イドとしてはマックスの受け入れ態勢で朝からバタバタ。
早目にいらして下さったみなさま、落ち着かないお出迎えでごめんなさい!

常連のみなさんはもちろん、初めての方にも、いろいろお気づかいいただき、感謝の一日でした053.gif
いつもありがとうございます!

***

お馴染み、今回の自己紹介では・・・

 「3年後の自分をひとことで表現して!他人口調で!」

というお題を初めて設定しました。



3年後、というのがポイントで、

1・2年じゃ無理そうなことも、恥ずかしげもなく!?口にできる、ということと、
10年後ほど遠くないので、「今から」行動を整えるモチベーションにも繋がるのでは?

という狙いです。

「他人口調で」というのも、
自己評価よりも、他人評価の方が、悲しいかな!?動きやすいものだから・・・037.gif

***

もちろん、必要以上に他人評価を気にする必要はないですし、
自分ことはだませませんし、最終的には自分が自分を認めてあげるわけですが、

よいセルフイメージを持っておく、というのは、
日々のあらゆる選択に、なかなか有効に働くと、経験から感じております。

で、これが、初対面の方のこともいろ~んな切り口でよく分かり、とても面白かったです。

現状維持!というのも、その方のあり方ですし。
今、とても幸せなんだな~053.gifというのが伝わってきます。



えっ?私の答えは何だったかって??



「リハルさんの周りって、なんか空気がきれいだよね」 (・・・大・爆・発)




えぇ、えぇ、裏返して言えば、いろいろと、淀んでいるというワケでしてね・・・

ジャスフォーともなると、いろいろありますんです037.gif


まぁとにかく、今日も楽しく賑やかな自己紹介タイムとなりました053.gif
みなさん戸惑いながらも、ノってくださってありがとうございます。

***

さて、今日はイド初! でで~~んと。
【第38回 イドニット】 3年後の自分/sayoさん/ミトン/イドミソ満員御礼_e0145248_12593923.jpg
あの小さなイドに、施術台登場~!

フルで施術を受けられた方は、みなさん、
顔いろが一段と明るく、そしてゆるゆるとされているのが印象的でした。

喜んでいただけてイドとしても嬉しい♪



欲を言えば、みなさんともっとお話ししたかった!
(施術中は、当然話せないので・・・笑)

ぜひ、感想をお寄せくださいませ053.gif

***

しかし、sayoさんと会って話すだけで、いただけるあのエネルギーはなんだろう?
施術だけじゃなくて、彼女のお話会も素敵かもしれないな~037.gif

それこそ、彼女の周りは「空気がきれい」だよ~012.gif

今日は一日中、施術に専念いただいた感じだったので、
次回はゆっくり写真を撮らせていただきつつ、またご紹介したいな~と思います。

***

今回、sayoさんのお姉さま(イタリア在住)からいただいた、
美味しいハーブティーをご一緒しました。
【第38回 イドニット】 3年後の自分/sayoさん/ミトン/イドミソ満員御礼_e0145248_1325962.jpg
現地の修道院で作られているそうです。

アロマやハーブも、興味津々・・・

ですが、なかなかあっちゃこっちゃ勉強するのは時間的に難しい。
こうして、素人でも気軽に取り入れられるような差し入れは、とてもうれしいです。

そうそう、子どもって大人より、ハーブ系の味に敏感ですよね。
このお茶は、すっかりみんなのお気に入りの様子でした。

来月も施術前後に淹れますよ~。

***

肝心のイド・ニットは、ミトンキットが053.gif
【第38回 イドニット】 3年後の自分/sayoさん/ミトン/イドミソ満員御礼_e0145248_1333686.jpg

刺繍の糸を選ぶのも楽しそう~♪ これは、けいこさんの秘蔵っ子037.gif
【第38回 イドニット】 3年後の自分/sayoさん/ミトン/イドミソ満員御礼_e0145248_12594815.jpg
迷っちゃいますね~♪

ちょっと暖かくなってきちゃいましたが037.gif
来シーズンまでにノンビリ編みあげるのもいいですよね!?


(いや、オンシーズンでキットを企画しろって話ですな・・・来年度からは、イド、変わりますよっ♪)


・2月18日(金)「イド・ミソ」満席です。ありがとうございます。
・3月18日(金) 今季最後の「イド・ニット」お席あります。お申し込みはコチラ









***

(↓)今日は何位?
地域活動の人気ブログ

(↓)励みにしています。
船橋情報の人気ブログ【日本ブログ村】

(↓)こちらはどうでしょう?
八千代情報の人気ブログ【日本ブログ村】


***
***

■mixiでイドの最新情報が見れます。
 060.gif「アトリエ・イド」メンバー用コミュ (お知り合い・マイミクさんならどなたでも♪)
 060.gif「アトリエ・イド」公開用コミュ (面識のない方はひとまずこちらへ♪)

■イドのことが分かるかも。
 060.gif「アトリエ・イド」ホームぺージ(作成中)

by boiled_Peanuts | 2011-02-07 13:59


Lea@アトリエイド(boiled_peanuts)による、エコとエゴのはざまで愛をつぶやく毎日の備忘録


by リハル

検索

カテゴリ

全体
ABOUT(はじめまして)
こども・アトリエ(造形教室)
イド・イチ/イベント出展・販売
イド・ニット
イド・マメウメミソシソ
イド・ゾメ(草木染)
イド・ブレ(コミュ・ファシリ)
イド・ブレ(体のこと)
イド・ブレ(整えること)
イド・ブレ(食べること)
イド・文庫
イド端カフェ
イド・○○
「OMな地域」の覚書
「OMな家」の覚書
「OMな庭」の覚書
「OMな食」の覚書
「OMな生活」の覚書
「OMな遊び」の覚書
「ことな語」の覚書
なう通信(iphone実験)
入園入学準備品
未分類

以前の記事

2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2001年 12月

ブログパーツ

ライフログ


オキナワの家 (くうねるところにすむところ―子どもたちに伝えたい家の本) [PR]


「あたり前の家」がなぜつくれないのか? [PR]


伝わる!売れる!仕事によく効くデジカメ撮影術 [PR]


日陰でよかった! [PR]


ポール・スミザーのナチュラル・ガーデン [PR]


自分の仕事をつくる (ちくま文庫) [PR]


かかわり方のまなび方 [PR]

タグ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
住まいとくらし

画像一覧