タグ:猫 ( 5 ) タグの人気記事

【小春日和】全部干し!

布団はもちろん、毛布も、ぬいぐるみも、枕も、猫もっ!!
全部干し~♪
e0145248_11284550.jpg





***

(↓)励みにしています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村人気ブログが見れます。

***
***

■mixiでイドの最新情報が見れます。
 060.gif「アトリエ・イド」メンバー用コミュ (お知り合い・マイミクさんならどなたでも♪)
 060.gif「アトリエ・イド」公開用コミュ (面識のない方はひとまずこちらへ♪)

■イドのことが分かるかも。
 060.gif「アトリエ・イド」ホームぺージ(作成中)

[PR]
by boiled_peanuts | 2011-10-28 09:28 | 「OMな生活」の覚書

【里親募集】嵐の夜に・・・

※二匹とも引き取り先が決定しました。(祝!) 閲覧ありがとうございましたm(__)m

***

我が家の新しい家族です・・・
e0145248_17134374.jpg
シロウの次なので「ゴロウ」です・・・


・・・ぅんなことが、夫に許されるわけもなく・・・orz


先週のあの嵐のあと、心優しき友人宅に保護された二匹の子猫たちです。

生後4ヶ月くらいかな? → More
[PR]
by boiled_peanuts | 2011-10-01 17:50 | 「OMな生活」の覚書

【O:子供手芸部】ブランケットステッチ

「猫になりたい・・・」

最近の一号さんの口癖。

微熱が続いたりもして、連休疲れ?新学期疲れ?

***

といっても、

「37.1℃までは平熱だという説もあるし・・・」

と呟いたら、

 「学校で37.2℃だった!」

と、また0.1℃超えとは微妙な・・・そしてかなり保健室の常連ぽいな?おぬし。

私があんまりケアしてやらないからかも・・・
学校で絆創膏を貼ってもらったり・・・

ありがたいことです(汗)


***

さて、そんな一号さんでなくても、確かにこういう寝顔を見ていると、猫ってたまらなく幸せそうだよね。
e0145248_23342100.jpg
枕は一号さんのお手製。

「ねこまくら」


3年生になって教えたブランケットステッチも、随分、堂に入ってきた感じ。

って、この「猫枕」、もちろんシロウが自分から愛用しているわけではありません。 More
[PR]
by boiled_Peanuts | 2010-09-26 03:19 | 「OMな遊び」の覚書

我が家はイタズラ小僧だらけ

【告知】
ママイキ115期@船橋、みなさんとご一緒できたら嬉しいです。

専用ブログもやってます♪

◆「変わったこと変わらないこと」二度目のママイキ主催【1】
◆「なぜママイキ?」二度目のママイキ主催【2】

今日は「まいぷれ」さんと、「まいふな」さんに告知依頼する予定。

皆さんも、ポスター貼りチラシ置きなど、そしてなによりクチコミなど053.gif
ご協力いただけましたら幸いです060.gif


******

今朝起きると、むむっ!!


編みかけの帽子のブリム部分がなぜこんなところにっ!?
e0145248_10461035.jpg
子どものハンチングになる予定です。


水につかっていなかったことが幸い。

  「ふぅ~・・・042.gif

と、振り向くと・・・視線がぶつかる。


オマエが犯人だなぁ~~~!!
e0145248_10461724.jpg
子ども一人、増えたような気分です。

楽しいことも手間かかることも増えます(笑)

***

そんな猫さん・・・

飼いたい方いらっしゃいませんか~?
子どもたちは泣くでしょうが、まだ家人の許可を得られていない、シロウさんです。

  去勢費用、折半します049.gif

とかいって、あんまり積極的に告知できないのは、私が寂しいから~(笑)

もともとノラちゃんだったため、大きい人間=大人への警戒心が強いのですが、
その分、懐いてくれる時の可愛らしさはヒトシオです。

 「生き物がいると和む~~~」
e0145248_1111567.jpg
と、学校から帰ってくる度に癒されている一号さん。
学校大変なんだね(笑)

でも、サブロウ爺だっているじゃないか。
e0145248_115076.jpg
シロウにまとわりつかれて、ややお疲れ気味のサブロウさんです。

ただでさえ、イタズラ小僧二号さんの暴挙に耐えているハズなので、
ハハとしては、それがちょっと心配です。

***

(↓)励みにしています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

***

■mixiでイドの最新情報が見れます。
 060.gif「アトリエ・イド」メンバー用コミュ (お知り合い・マイミクさんならどなたでも♪)
 060.gif「アトリエ・イド」公開用コミュ (面識のない方はひとまずこちらへ♪)

■イドの情報が、忘れたころに(!?)送られてきます。
 060.gifメルマガ「アトリエ・イド通信」

■イドのことが分かるかも。
 060.gif「アトリエ・イド」ホームぺージ(作成中)
[PR]
by boiled_peanuts | 2009-11-02 11:08 | 「OMな生活」の覚書

浦安は楽しい

今日はとある打ち合わせで浦安へ。

暮らしたいほど魅力的な街です。


何でも美味しいし、祭りがあるし、ほどほどに便利

             `☆´

そして、幸せそうな野良猫がいる。
e0145248_21591728.jpg


             `☆´

帰り道、駅に急ぐ傍ら、ふと。

先日浦安から「イド・ニット」にお越しいただいたSさんの差し入れ、
「薄皮たいやき」が食べたくて仕方なくなる。

  「せいゆーせいゆーせいゆーと言ってたよね♪」

と・・・鼻歌交じりに浦安駅前の「西友」に駆け込み、
「たい夢」というたい焼き屋を発見♪

ほくほくと、(多分)香ばしさを振りまいて電車に乗り込む。

             `☆´

写真を撮る前に、間違えて一口食べてしまった。

→もっと読む
[PR]
by boiled_peanuts | 2009-03-05 22:14 | 「OMな地域」の覚書


Lea@アトリエイド(boiled_peanuts)による、エコとエゴのはざまで愛をつぶやく毎日の備忘録


by リハル

プロフィールを見る
画像一覧

検索

カテゴリ

全体
ABOUT(はじめまして)
こども・アトリエ(造形教室)
イド・イチ/イベント出展・販売
イド・ニット
イド・マメウメミソシソ
イド・ゾメ(草木染)
イド・ブレ(コミュ・ファシリ)
イド・ブレ(体のこと)
イド・ブレ(整えること)
イド・ブレ(食べること)
イド・文庫
イド端カフェ
イド・○○
「OMな地域」の覚書
「OMな家」の覚書
「OMな庭」の覚書
「OMな食」の覚書
「OMな生活」の覚書
「OMな遊び」の覚書
「ことな語」の覚書
なう通信(iphone実験)
入園入学準備品
未分類

以前の記事

2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2001年 12月

ブログパーツ

ライフログ


オキナワの家 (くうねるところにすむところ―子どもたちに伝えたい家の本)


「あたり前の家」がなぜつくれないのか?


伝わる!売れる!仕事によく効くデジカメ撮影術


日陰でよかった!


ポール・スミザーのナチュラル・ガーデン


自分の仕事をつくる (ちくま文庫)


かかわり方のまなび方

タグ

最新のトラックバック

丹波の黒豆
from 三代目のダイアリー
「坪井町の町家」見学会 ..
from 三代目のダイアリー

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
住まいとくらし

画像一覧