タグ:レポート ( 108 ) タグの人気記事

【第29回イド・ニット】Mな生徒さんは伸びる!?・焼きドーナツ

今日は参加者さんのうち、お二人が作品をほぼ完成され。

麻バック整列~!!
e0145248_2304324.jpg
壮観だわぁ・・・店主感無量。

初心者さんでも、ここまでできたことがほんとうに嬉しい(赤・紫)
講師のけいこさんと、ろっちさんに感謝です。

***

この夏、落ち気味の店主をひっぱるように、試作を重ねてくれたろっちセンセ。
e0145248_2302064.jpg
***

講師となると、Sと化す店主なのですが037.gif

ろっちセンセもちょっとずつ、Sの気が・・・!? →もっと読む
[PR]
by boiled_Peanuts | 2010-09-24 23:15 | イド・ニット

【第28回イド・ニット】生活臭&夫の協力 やっぱり楽しい場づくり

毎回恒例!?アトリエオープン前の大掃除037.gifをしていたら・・・

洗面所でびっくり!!

いつもなら掃除の仕上げに掛ける、下着入れのカバーが既に掛けてある・・・
(下着・・・はい、ぶっちゃけ、アトリエ=自宅ですからぁ・・・012.gif
e0145248_1741316.jpg
低コストで作っていただいた我が家の棚は、とってもオープン♪(汗)

使うにはちょっと工夫が必要で・・・→もっと読む
[PR]
by boiled_Peanuts | 2010-09-23 16:48 | イド・ニット

手と口と胃袋を動かすと/用の美

今日は久々のイド・ニット。

先週は、この2年で初めて動きのない申込みフォームに、
自分で募集開始しておきながら、

どうかそのまま・・・となぜか念じ・・・ナハ。

そのまま、スタッフMTGにしてしまったヘタレ店主でした。
それはそれで話が進んで、導かれたような時間だったのですが。

やっぱり、ワークショップは楽しいなぁ037.gif


今日は、いろんな要因で停滞気味だった考えが、一気に開けた感じです。
なかなかモノゴトを進められなときって、欠けているところに目を向けるんですなぁ。

誰かと一緒に、手と口と胃袋を動かすだけで、
こんなにパワーをもらえるんだな・・・

と改めて、イド・ニットのよさを、店主自ら012.gif
勝手に再確認させていただいちゃいました。

レポートはまた後日~♪
ちょっと切り口の違った投稿になるやも!?ならないかも。

単日でよろしければ、あと一席ご用意できます♪

(マルシェバックの完成は難しいですが・・・自己流で仕上げていただくか 、 「麻小物」に変更可。)

***

こちらも、少しずつ手を入れて、完成です。 
e0145248_1442396.jpg
今日は、イドスタッフのけいこさんと、娘たちのピアノの先生に褒められちゃいました。

もともとは、こんな素案だったのですが・・・037.gif
e0145248_145496.jpg
編みながら考えるタイプですが・・・

それでも、陶芸時代から「描けないものは3D化できない」と思っているので、
まずは絵から入ります。

あとは「機能性」と「素材の持ち味」と「見た目」のバランスをとりつつ・・・

あのぅ・・・
自画自賛ですが・・・
e0145248_12561684.jpg
「用の美」って使ってみたかったんですが・・・いいでしょか。

ひえぇ・・・いつか自信を持って使えるようになりたいものです(汗)

実は屋号も、「イド」と「yoh-no-bi」と迷っていたんですよ037.gif
大好きなコンセプトです。




***

(↓)励みにしてます♪ 今日は何位?
地域活動の人気ブログ

(↓)こちらはどうでしょう?
八千代の人気ブログ

***
***

■mixiでイドの最新情報が見れます。
 060.gif「アトリエ・イド」メンバー用コミュ (お知り合い・マイミクさんならどなたでも♪)
 060.gif「アトリエ・イド」公開用コミュ (面識のない方はひとまずこちらへ♪)

■イドのことが分かるかも。
 060.gif「アトリエ・イド」ホームぺージ(作成中)
[PR]
by boiled_Peanuts | 2010-09-18 01:44 | イド・ニット

【O:映画】「トイ・ストーリー3」見る/「悪人」見たい

今日は、とあるアーティストさんに、

  「そのバックいいですね!」

と褒められて、すごく嬉しかった~♪

というのも、使い始めて3日ほど経つのに、買い物先ではもちろん、
家族のだ~れからも未承認だったのです(悲)

そこに逆転ホームランをかました感じ!?072.gif
明日の「イド・ニット」も頑張るぞ~♪

といっても明日は、講師ろっちさんが頑張って試作してくれた「ミニマルシェバック」が基本です。
これも、とっても可愛いです。

あとお一人、お席ご用意できます。


***

さて先日、やっと!「トイ・ストーリー3」を見てきました。

みなさんオススメなだけあって、5歳のハルさんも、最後まで集中してみていましたヨ。

ビックベイビーのブランコシーンでは、さすがに泣くか?と思いましたが、
「コワ楽しい」の感覚をついに手に入れたようです。

やった!

 あとは、できるだけ早くキムチを食べられるようになってほしい。
 キムチ料理が大好きなんだよ。母さんは。

そうそう、心配していた3Dも、3人とも自然~に楽しめました。
(azukiさん、先入観の払拭、サンクスです!)

***

そして、なんだかとっても得した気分になれたのが、本編前に放映される「Day&Night」。

店主的には、本編以上にツボかも・・・037.gif 

これは、3Dじゃないと見る意味がない、とすら思うので、
もし、まだロードショウが続いているなら、お勧めしますよ~!!

***

ちなみに、今までのピクサー映画のマイベストは、モンスターズインク。

次が・・・ニモかな・・・
いや・・・ミスターインクレディブルかな・・・

 (レミーだけは見れていない。)

みなさんのベストはなんでしょうか♪


店主、勧善懲悪&予定調和な展開にはお金を払いたくない!という貧乏症なので・・・
(テレビなら、それなりに楽しみます037.gif
ピクサーがネズミの国の一員になってから、やや・・・!?

逆に、人の弱さだったり毒だったりが描かれた作品に魅かれるのは・・・

自分が、弱々の毒々であることの証拠なのでしょうが。


そういう意味ではトイストーリー、キャラ的には「ケン」が一番ツボでした037.gif

***

そそ、毒と言えば・・・

「悪人」

トイストーリーからの帰り道、そのポスターにあった言葉に、ハートを鷲掴みされました。
e0145248_19572846.jpg
ちょっとよく見えないですねぇ・・・。

灯台かな?

先ほど、その名言をググってみたところ、ありました。
未読の方はぜひ!


あんた、大切な人はおるね?
その人の幸せな様子を思うだけで、
自分までうれしくなってくるような人は。

今の世の中、大切な人もおらん人間が多すぎる。
自分は失うものがないち思い込んで、
それで強くなった気になっとう。
だけんやろ、自分が余裕のある人間て思いくさって、
失ったり、欲しがったりする人間を、
馬鹿にした目で眺めとう。

そうじゃないとよ。
それじゃ人間は駄目とよ。



最近子供たちとアニメ映画づいていたハハですが、めずらしくこれは夫と、

 「見ましょう。」

と、意見が一致したので、子らをどうするか画策中・・・

と話していたら、二号さん。

  「あくにん、二号もみるもん~」

と、プンプコに。

さすがにそれは嫌ヨ・・・

というわけで、どなたか預け合い、しませんか~♪ ムフフ。








***

(↓)このジャンルは手ごわい・・・励みにしています♪
「ライフスタイル」の人気ブログ

***
***

■mixiでイドの最新情報が見れます。
 060.gif「アトリエ・イド」メンバー用コミュ (お知り合い・マイミクさんならどなたでも♪)
 060.gif「アトリエ・イド」公開用コミュ (面識のない方はひとまずこちらへ♪)

■イドのことが分かるかも。
 060.gif「アトリエ・イド」ホームぺージ(作成中)
[PR]
by boiled_Peanuts | 2010-09-16 22:46 | 「OMな遊び」の覚書

【イベント・撮影】コミュニケーションベース #cm_base

再編集しました♪
おりおり、みなさんのレポートへのリンクもしていきたいと思っています♪
(関係者及び掲載許可をいただいた写真のみ掲載しています。)


昨日は、「自己肯定感」がテーマのこちらのイベント。 
撮影をご依頼いただいいていたこともあり、親子で参加させていただきました。

今回、ごく親しい方にしか掲載許可をいただいておらず・・・快諾いただいたみなさま、ありがとう!

関係者の皆様の写真を中心にお送りします。

***

さて当日、
朝一で「撮影を!」と、お声かけいただきました「ワールドカフェ」担当のみなさま。
e0145248_14592164.jpg
このイベントのために、平日出勤前にMTGを重ねられ・・・(驚)
この日も午後からパナマに飛ぶツワモノもいらっしゃるとか・・・(驚愕)

小耳にはさんでいた通り、朝パワー全開!のみなさん。
イベントの撮影開始にふさわしく、元気いただいちゃいました。

実は今日まで、「集合写真」に興味のなかった私でしたが・・・

みなさんのいい表情を見ていたらやっぱり楽しくて、
今後は撮り方を習得しておこう、と思いましたですよ。

「ち~ず!」以外のアイデア募集中037.gif

***

さて、受付開始30分前。

まずは、主催メンバーさんからサポーターさんに、説明事項が。
e0145248_14593794.jpg
これだけの人数のサポーターさんを取り仕切ることを想像すると、くらくら・・・

分かっちゃいたけど、改めてすごいイベントです~・・・
e0145248_14593934.jpg
主催メンバーはもちろん、
サポータージャッキーさん、息子さんを傍らに大活躍。

***

まずは会場設営に、各フロアへ散るのです。
e0145248_1515076.jpg
そう、今日はなにしろ、きゅりあんの4フロアを占拠しての大イベント。

会場の隅では、各ワークショップへの備品が一つ一つ、こうして準備されていました。
e0145248_15125351.jpg

そして、会場各所にはおもてなしのしつらいが・・・
e0145248_14593379.jpg


***

さぁ、受付開始です。
e0145248_1502513.jpg

今日はどんな出会いがあるでしょうか?
e0145248_1503543.jpg


***

さて、こちらは、今日のイベントのスタートを切る「講演会」の会場です。
e0145248_151249.jpg


舞台裏では司会者、みゆさんや・・・
e0145248_1513964.jpg


お馴染!?タイムキーパーへぬさんと、午前中に講師を務められるひろっしゅコーチが。
e0145248_1659994.jpg


***

いよいよ、開演です!!
e0145248_1532561.jpg
みゆさんの宝塚男役のような!?美しいいでたちと、優しい語りが素敵!


さて・・・

これからっ!ってところで、申し訳ないのですが!? 撮影隊は、移動です。
講演会は、後ほど盛り上ってるところを撮りにまいります037.gif

***

講演会会場を出ると、そこは、総合受付。

ブルーのTシャツを身にまとった主催者さんたちがさっそうと。
e0145248_1514286.jpg

お母さんたちが講演会を聞いている間、子どもたちはどうしているかっていったら・・・

ここからが今日のイベントの真骨頂。

子どもたちは子どもたちだけで、素敵な体験をしているのです。

***

4Fに上がると・・・

みんな真剣。
高須先生の「キッズキッチン」。
e0145248_15212.jpg

なんと、子供たちだけで、ワンプレートランチを作るんですって。


***

5Fでは、うら若い独身男女が、なにやら大がかりな準備を・・・
e0145248_152548.jpg

e0145248_0451697.jpg
「徳田匡彦とその仲間たち」による「巨大パズルを作ろう!」です。


こちらが、仕掛け人の徳田先生。 通称、徳ちゃん。
e0145248_1525945.jpg
子どもたちを見る目は、とぼけた風でいて、鋭く、そして優しく・・・

なんて語ってしまうのは、
一号・二号さんが徳ちゃんの大ファンで、だから私は撮影に専念できるのです037.gif

***

ワークショップに出られない、おちびちゃんたちは、6Fの保育会場に集合。
e0145248_1515735.jpg
イドも絶大な信頼を寄せている、シンクエデュケーションさんによる保育です。

保育会場にも、ちいさなワークショップをご用意いただいている様子。
e0145248_22231373.jpg
正規のワークショップに出られなくてぐずっていた「大きめのおちびちゃん」たちも、大満足。

さぁ、子どもたちの元気な姿をおさめたら、講演会会場に戻ります。

***

講演会会場では・・・

さすが、ひろっしゅコーチの講座です。どんな会場でも・・・
e0145248_1534282.jpg


参加者を動かす動かす。
e0145248_23342174.jpg

e0145248_155116.jpg


***

喋らす喋らす。
e0145248_23393490.jpg

e0145248_155134.jpg

e0145248_1552650.jpg
声は聞こえてきませんが、
みなさんの楽しげな様子がファインダー越しに伝わってきました!

さて、撮影隊は、再び子どもたちの様子をば・・・

***

キッズキッチンでは・・・廊下まで、いいにおいが漂ってきていました。
e0145248_1554175.jpg


美味しそう!
e0145248_1156219.jpg

シソを食べれる子はエッヘン!って感じに盛り付けてました037.gif
e0145248_1562476.jpg


***

キッズワーク再び・・・こちらは廊下まで奇声!?が。

見よ!! この作品群を。
e0145248_15134133.jpg

e0145248_15135789.jpg
e0145248_15134854.jpg


そして・・・すっかりはじけた子どもたちは、

やりたい放題になっていた・・・(汗)
e0145248_15132495.jpg
楽しそうだねぇ。

はしゃぎすぎて・・・
e0145248_15141714.jpg
子どもたちが予定外に汚してしまった壁・・・ハハなら怒鳴り散らしちゃうところだけれど、
淡々と拭いてくださる。

子どもたちも、何かを感じてくれたかな。

最後に、子どもたちはひとりひとり賞状をいただいて・・・
e0145248_15145216.jpg

個人的に、このセンスが好きです037.gif
e0145248_15142244.jpg


***

小学生以上の子どもたちの満足げな顔を確認した後。

講演会を聴き終えたみなさんが、足早に保育のお迎えに向かうのについて行きました。

ハハ達の心配もなんのその。
最初は泣いていたチビちゃんたちが・・・今や、保育士さんと名残惜しそうにしています。
e0145248_15143774.jpg


こんな風に、お子さんの様子が一枚一枚まとめられて。
e0145248_15144647.jpg
うちは子どもが大きいので、もう、お世話になることはなさそうだけど・・・
シンクさん、一度預けてみたかった(笑)

***

さて、こちらは、会場に設けられたランチスペースです。

美味しいお弁当ありがとうございます!
e0145248_15143078.jpg


ランチスペースは大賑わい。
e0145248_1515453.jpg
こういったセッティングのおかげで、参加者同士、一層親睦を深められたと思います。

これらすべての仕掛け人、主催メンバーのみなさん。
e0145248_1515152.jpg
終始疲れを見せることなく・・・リラックスムード♪
さすが! 後半戦もよろしくおねがいしま~す。

***

さて、午後のワークショップの一つ、
ワールドカフェのしつらいが、「カフェ」なだけに可愛らしい、との噂を聞きつけ、撮影に。

んまっ!! 講師、瀬田先生の手作りだそう。
e0145248_15161058.jpg
手仕事屋を自負する私としては!?、嫉妬するほど可愛い。
サポーター、みうこさんのペーパーワークもカフェのメニューを思わせるデザインで・・・

その思惑通り、ワークショップも和やかに。
e0145248_15161684.jpg
e0145248_15163063.jpg


***

こちらは、涼木先生の「強み発見ワーク」。

個人的には、未経験のこれに出てみたかったんだ~♪
e0145248_15163752.jpg
ラグジュアリーな会場で、こちらもリラックスムード。

あれ? ひろっしゅコーチの姿が!?
 
コーチご自身の「強み」、
ママイキでしっかり見せていただきましたが・・・!? 日々学びなのですね。 

***

こちらは、当ブログではお馴染、あきのり♀先生。
e0145248_15175716.jpg
徳ちゃん同様、去年ご縁があり、個人的に大ファンです012.gif
全ての講座を網羅しているつもり。

今日は中でも一番人気!?「マインドマッピング」講座。

受講から一年経った今も、私の困ったちゃんな思考回路を整理してくれています。

***

さて・・・

大ホールはどうなっているのかと戻ってみたらば・・・こっ・・・これは・・・!?
e0145248_15183327.jpg
舞台上が、講座会場に!?

小出先生らしい、オリジナリティあふれる展開は、
午前中のひろっしゅコーチの講演会を受けての、「ママイキ実践講座」とのこと。

非日常すぎる場での、実践講座!? 発想もはじけて、楽しそう~♪
e0145248_15183839.jpg

***

ここまでは大人限定、でしたが、もちろん、親子で楽しめるワークショップもたくさん。
ご夫婦で手分けして、それぞれに楽しんでらっしゃるご家族をたくさんお見受けしましたよ!

こちらは木原先生の「親子フラワーアレンジ」。
e0145248_15172054.jpg


楽しそうだねぇ。
e0145248_15172921.jpg


なにしろ、こんな可愛いの作るだもんね。
e0145248_15171148.jpg
パパの参加もあって、素敵でしたYO!

逆に、子どもに褒めてもらったりして・・・!?

そういえば私自身も、日々子どもに自己肯定感を高めてもらっているのかも・・・と、
思い出させてもらったり。

***

こちらは「ファミリーマッサージ」の馬場先生。  通称、ファミマ!?
e0145248_15181556.jpg


廊下まで、みなさんの楽しげな笑い声が聞こえてきたのが印象的でした。
e0145248_22201016.jpg


みなさん、いぃ~笑顔で♪ 
e0145248_22201711.jpg
撮ってて、元気もらえちゃいます。 掲載協力、ありがとうございます!

***

午後の親子キッチンは、おやつ!
e0145248_15204145.jpg

親子企画・・・

午前中の子供onlyのキッズ・キッチンと違って、
ついつい、手伝いたくなっちゃうところを、押さえるのが課題のクラスになるのかも!?
e0145248_0115356.jpg


トントン、とね・・・♪ 
e0145248_1521145.jpg
子供って、料理が好きな生き物なんだなぁ。

***

こちらは・・・イダヅカマコト先生の「ものがたりをつくろう」
e0145248_1519286.jpg

午前中の徳ちゃんらに引き続き、こちらも独身男性で・・・

すごいなぁ。
私なんて、子ども産む前は子どもが苦手で、なるべく関わりたくなかったのに(爆)
e0145248_292234.jpg

常に床周りにいらして、子ども目線なのが印象的。
e0145248_15191475.jpg

みなさん、和やかムードで、作ったばかりのものがたりを発表しています。
e0145248_1519711.jpg
ものがたりを作るだなんて、ちょっぴり恥ずかしいけど、
こうしてイダヅカさんのおっとりファシリテートでシェアするのは、なんだか安心感がある。

安心感・・・これ、自己肯定感を味わうのに、最初に必要なコトの様な気がしてきたゾ。

***

っと、熟考するのはまた後日!(笑) 再び5階に戻って・・・

改めて、どんだけ豪華なイベントだったんでしょう。


最後のワークショップになります、大野先生の「お絵かきワークショップ」。

スタート時は、ちょっと緊張していた子どもたちも・・・
大野先生に導かれて、手はもちろん、体を動かしているうちに、少しずつ開放的に。

最後には炸裂! コラージュの完成です。
e0145248_2223685.jpg

子どもも大人も対等になれちゃう、素敵なワークショップ。

対等
・・・これも、引っかかった言葉の一つ。
e0145248_15193714.jpg
みんなでシェアする時間もたっぷり。 子供たち、本当に楽しそうでした!

こちらもお父さんの参加率高く・・・講座後は撤収もご一緒いただきました。
e0145248_15195080.jpg
大人も、子どもも・・・撤収にご協力いただいたみなさま、ありがとうございました!

大人も子供も手伝いあって、「ありがとう!」って伝えあって・・・

***
こういうとこ(↓)にもウルっときてしまう私・・・
e0145248_19413171.jpg

この大きな看板を作るのに・・・
e0145248_19414183.jpg
だれが、いつ、つないでくれたんだろ~♪

***

目に見えたり見えなかったり、こうしてひとつひとつの作業が積み重なって・・・

この日、このイベントが、どれだけの人を繋げたんだろう。

イベントは終わってしまったけれど、
そのコンセプト主催メンバーや講師のみなさんの想いは、再読の価値あり!
(リンクはそれぞれ、HPとブログに飛びます。)

文字通り、当日は駆け足の私でしたが、それでも、どの講座からも伝わってくるものがありました!

話して・・・触って・・・感じて・・・

親子で、あるいは、血のつながりなんてなくたって、

お互いを認め合うきっかけが作れる素敵な時間・・・012.gif

そんな出会いの場を作ってくださった、
主催のみなさん、ありがとう~012.gif
e0145248_15202786.jpg


最後に、運営にかかわったみなさま。
その子供たちも、会場で、あるいはお留守番で、それぞれに頑張りました。
e0145248_15201370.jpg
改めてすごい人数です。 やっぱり集合写真、いいですねぇ♪

毎回新たなチャレンジをさせていただけるこの機会。
個人的にも、主催者のみなさまに感謝です♪


またいつかどこかでお会いしましょう~。


















***

(↓)励みにしてます♪ 今日は何位?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ



***
***

■mixiでイドの最新情報が見れます。
 060.gif「アトリエ・イド」メンバー用コミュ (お知り合い・マイミクさんならどなたでも♪)
 060.gif「アトリエ・イド」公開用コミュ (面識のない方はひとまずこちらへ♪)

■イドのことが分かるかも。
 060.gif「アトリエ・イド」ホームぺージ(作成中)
[PR]
by boiled_Peanuts | 2010-09-06 15:06 | 「OMな地域」の覚書

【なう通信】講演会待ち

e0145248_10273744.jpg


大人講演会待ちでわくわく。子らは徳ちゃんら、
お兄さんお姉さんと、はしゃぎっぱ。


**Lea @ iphone**
[PR]
by boiled_peanuts | 2010-09-05 10:27 | なう通信(iphone実験)

【試作】 手仕事ブームだけど。

今日は、麻ひもの仕込みをば。

黒がしっかり染まってくれてホッ。
e0145248_17293075.jpg
っというのも、黒は、染料がたくさん必要なようで。

さかのぼること、貧乏学生時代、流行りの黒い服が欲しくって。

お気に入りのデザインの古い白シャツを、勇気を出して染めたら・・・

まだらのグレーに染まって、
「墨汁をこぼしちゃったよ」みたいなシャツになったというトラウマが。(泣)

***

そこで今日はこわごわ・・・麻ひもの量を控え目に計りながら染め始めました。

うまくいったので、あとは残った染液に次々に少しずつ、ひもを足して・・・

きれいなグラデーションができました。→もっと読む
[PR]
by boiled_Peanuts | 2010-09-03 21:25 | イド・ニット

O:物語は人の生活を豊かにする【ガラス展】

e0145248_15135313.jpg
人それぞれ違い 作り手と使い手の物語が違っていい。
その物語を自らが創造することで、物と自分の距離が縮まる。
物語のある物、空間が身近に存在するということは、
人の生活を豊かにする。
異なるジャンルの三者が
一つの空想的な物語を共有して展示をします。

「some time or other」展より。


ガラス作家の今村知佐さんによる3人展にうかがってきました。→More
[PR]
by boiled_Peanuts | 2010-07-25 16:17 | 「OMな生活」の覚書

キックオフMTGだん!

e0145248_14453658.jpg


パワフルWM率高し。

私はカメラマンとしてお声かけいただいたこの企画。

これまで同様、物語を残せるような写真を撮りたいな~いう思いはもちろん、

同時に、年明けからずっと私の中でテーマになっている、
プロボノや有償・無償ボランティアetc...など、
市民活動に対する自分自身の立ち位置を「感じる」いい機会にしたい!

と思い、参加させていただくことに。


なんて、小難しいことはさて置き、何より!


一号二号さんとともに楽しみにしているのが、徳ちゃんらのワークショップ!!


みなさん、夏休み明け5日(土)には、品川のきゅりあんで、お会いしませんか?

詳細など、帰宅後にリンク張りますね〜!


**Lea @ iphone**
[PR]
by boiled_peanuts | 2010-07-24 14:45 | なう通信(iphone実験)

緻密さと大胆さを兼ね備えた時【イド・ニット WS】

今日は庭先から今年初の蝉の音が・・・夏ですね!

***

アロマPOTの息子さんに淹れ方を教えていただいて、
去年からチャレンジしている水出しコーヒー
e0145248_1921611.jpg
なかなか水が落ちていかないのでメゲがちなのですが、
そんな私でも淹れたくなる方法を親切に教えてくださいます!


そんな、夏ならではの仕込みをしつつ・・・


迎えた今日は、イド始まって以来最高の不快指数を記録!?

今日は、小さなお子さんが4人もいらっしゃるのに、雨もポツポツ・・・ →もっと読む
[PR]
by boiled_Peanuts | 2010-07-06 20:57 | イド・ニット


Lea@アトリエイド(boiled_peanuts)による、エコとエゴのはざまで愛をつぶやく毎日の備忘録


by リハル

プロフィールを見る
画像一覧

検索

カテゴリ

全体
ABOUT(はじめまして)
こども・アトリエ(造形教室)
イド・イチ/イベント出展・販売
イド・ニット
イド・マメウメミソシソ
イド・ゾメ(草木染)
イド・ブレ(コミュ・ファシリ)
イド・ブレ(体のこと)
イド・ブレ(整えること)
イド・ブレ(食べること)
イド・文庫
イド端カフェ
イド・○○
「OMな地域」の覚書
「OMな家」の覚書
「OMな庭」の覚書
「OMな食」の覚書
「OMな生活」の覚書
「OMな遊び」の覚書
「ことな語」の覚書
なう通信(iphone実験)
入園入学準備品
未分類

以前の記事

2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2001年 12月

ブログパーツ

ライフログ


オキナワの家 (くうねるところにすむところ―子どもたちに伝えたい家の本)


「あたり前の家」がなぜつくれないのか?


伝わる!売れる!仕事によく効くデジカメ撮影術


日陰でよかった!


ポール・スミザーのナチュラル・ガーデン


自分の仕事をつくる (ちくま文庫)


かかわり方のまなび方

タグ

最新のトラックバック

丹波の黒豆
from 三代目のダイアリー
「坪井町の町家」見学会 ..
from 三代目のダイアリー

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
住まいとくらし

画像一覧