タグ:ガレージセール ( 13 ) タグの人気記事

【100~110サイズがお買い得!?】出入り自由!明後日のイド・ニットはミニフリマ併設。

今日はしっとり雨ですね・・・
e0145248_15515446.jpg
来期の日程はコチラです。毎度分かりにくくてすいませんが、
今年度中には、あの手帳術を駆使して♪ 一歩一歩、しかし総括的に編集していく予定ですっ♪

ムフフ037.gif

さて、3ヶ月に一度更新される、アトリエ・イドの企画ですが・・・ → もっと読む
[PR]
by boiled_peanuts | 2011-12-14 16:11 | イド・イチ/イベント出展・販売

【2011年初「イド・ニット」】 今年の一文字・新キット「北欧柄ミトン」・おすすめ輪編み針・帽子完成!

e0145248_17165441.jpg
更新ができないときほど、アップしたい、でもできない出来事であふれル毎日・・・
なにとごも、そういうものかもしれません・・・042.gif

今週は夫がポリープの手術を無事終え、食生活が「あっさり週間」の我が家です・・・♪

既にレシピはネタギレ・・・というわけで、今夜はピエンローだな037.gif

***

さて、先週は、今年初めてのイド・ニットでした。

去年と今年を漢字一文字で表しつつ、久々の自己紹介タイム。

今年、私は・・・→もっと読む
[PR]
by boiled_Peanuts | 2011-01-19 18:35 | イド・ニット

【イド断捨離!】 ガレージセール、やるよ~!!(その2 靴・バック・帽子・小物編)

【イド断捨離!】 ガレージセール、やるよ~!!(その1 洋服編)はコチラ



以下は、その2 靴・バック・帽子・小物編です。

***

子どもベレー。4歳以下のお子さんに。

ワンピースとかにあわせると可愛いです。ズボンだと、絵描き風037.gif
e0145248_1624972.jpg
二号さんがいなかったので、昼寝中にモデルにされてうつろなシロウ。

***

こんな感じに、周りで邪魔するみなさんがいるので、→もっと読む
[PR]
by boiled_Peanuts | 2010-12-10 23:59 | イド・イチ/イベント出展・販売

大幅追加 超長文 【イド断捨離!】 ガレージセール、やるよ~!!(その1 洋服編)

e0145248_18155512.jpg

そもそも、このブログを始めたきっかけは、ガレージセールのため、だったのですねぇ。

当時、人生最後(にしたい)引越しが控えていたので037.gif、家具やら照明やらをドドンと。

懐かしい・・・

***

立ち戻って今。 もうですねぇ・・・→もっと読む
[PR]
by boiled_Peanuts | 2010-12-10 23:36 | イド・イチ/イベント出展・販売

「イド・イチ」第二弾、やります♪

読売新聞に掲載されました♪「イド通して地域つなぐ」

***

インフルエンザの影響で、ちょっと元気がない地域イベント。

小学校のイベントは押し並べて中止・・・明日の父兄参観も・・・007.gif

なんと、12月に控えている保育園のお遊戯会までも10月末時点で中止とな!?
(この決定は、早すぎではあるまいか・・・044.gif

***

いづれにせよ、イド店主としてはさびしい限り・・・


そこで、今月23日(祝・月)に参加を予定している地域の小さなフリーマーケット

これを微力ながら盛り上げたい♪


と、これまた直前の決定にはなりますが、今回は不用品だけでなく、
アート・フリマ「イド・イチ」としても出店させていただくことに致しました。

(前回の「イド・イチ」より、作品をお預かりしてきた作家さま、お待たせしました~! パフパフ024.gif

***

「イド・イチ」については、第一回のレポートをご参照いただくとして・・・

(今回は、飲食は別エリアなので、コーヒーなどは売れませんが・・・)

今日から、このブログ上で、
店主が最近整理しつつある不用品をちょこちょこご紹介させていただきます。


まだ二回目の福祉祭りではありますが・・・
ぜひ、皆さんにもお祭りに足をお運びいただければ♪と思っております。

   日時 : 2009年11月23日(祝・月) 9:30~12:00すぎ(ちょっと短いのでご注意!)
   場所 : 船橋市立坪井小学校 体育館


子供向けの工作コーナー、ゲームコーナー、ミニグラウンドでは出店もあるそうです!

***

このフリマまで、私のテーマは「手放す」

とっても苦手なことなのですが、より心地よい2010年を目指して、
有形無形の様々なモノを手放していきたいと思っています。



では、今日は私の衣料品を中心に・・・

  「また勤めることになるやも・・・」

と思い、手放せなかった「キチンと目」の服と靴、

またお勤めの可能性がないわけではないのですが、すっかり似合わなくなってしまったので・・・(爆)

一斉放出いたします~042.gif


今夜は写真のみ。また、必要に応じて説明を書き足すかもしれません。
e0145248_22533920.jpg

e0145248_22534735.jpg
e0145248_22535266.jpg
e0145248_22535719.jpg
e0145248_22542836.jpg
e0145248_22543746.jpg
e0145248_22544456.jpg
e0145248_22545390.jpg

何か、気になるものはありましたでしょうか!?

ご質問等も受付けています~049.gif

***

(↓)励みにしてます! いつの間にか2位です(驚) ありがとうございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ


***

ママイキ115期@船橋、告知開始しました!

主催者の二人が、実は一番ワクワクしてるんだと思います037.gif
おいでませ!! 船橋周辺での毎日が、3倍くらい楽しくなるカモ010.gif


***
***

■mixiでイドの最新情報が見れます。
 060.gif「アトリエ・イド」メンバー用コミュ (お知り合い・マイミクさんならどなたでも♪)
 060.gif「アトリエ・イド」公開用コミュ (面識のない方はひとまずこちらへ♪)

■イドの情報が、忘れたころに(!?)送られてきます。
 060.gifメルマガ「アトリエ・イド通信」

■イドのことが分かるかも。
 060.gif「アトリエ・イド」ホームぺージ(作成中)
[PR]
by boiled_peanuts | 2009-11-13 22:52 | イド・イチ/イベント出展・販売

事務所を閉めます【ガレージセール再び】

イドのような活動をしていると、
フリースペース&店舗が欲しいなぁ~と思うようになります。

そんな中、父が会社を譲渡して、事務所を閉めます。
あぁ、なんだかもったいない・・・

夫が継げたらよかったのに!?

って、地理的にも現実的ではないのは分かっているのだけれど、
こんなシーンを目にすると、意外と悪くなかったかも!?なんて思ったり。
e0145248_1122306.jpg

e0145248_11223759.jpg

***

父が会社を起こしたのは忘れもしない、私が高校生の頃。
部活を引退する直前でした。

過去のことはすぐに忘れる私ですが、
当時、ちょうどお金のかかる受験生だったせいか、
家計のこと&家庭のこと、
かなり重要な鍵を握っていたわけで、珍しくよく覚えています。

***

それまでサラリーマンだった父ですが、当時勤めていた会社が倒産。

その直前に、本人はサラリと脱サラ!?を果たした、という話ですが、
私は「進学が出来るのか?」という状態。

アララ・・・

 「オンナは大学に行く必要なんてない。」

なんて言われましたっけ。

本当は関西の大学に行って、まんまと家をでるつもりだったのに、
前泊して関西に受験に行くことすらままならず・・・

急遽、育英会の奨学金を申請したりして、
それでなんとか安めの(笑)自宅通学可能な大学に通うことになりました。

とても楽しい学校だったので、それはそれで今となっては満足&感謝しています。

が、いくら私の受験が倒産直後だったとはいえ、
男である2歳違いの弟との扱いの差には、「なんでやねん~」と思っていましたねぇ。

そうそう、関西で暮らせていたなら、
いまごろ大好きな関西弁をマスターできていたに違いない!
と、思うと、それもかなり口惜しい・・・(笑)


***

そんな、私にとってはビミョーなタイミングだった父の起業でしたが、
あれから20年余り。

詳しいことは聞かされていませんが、一人で都内に事務所を構え、
家族4人を養ってきたことを考えると、やはり、すごいなぁと思います。

子ども二人を大学まで行かせ、
息子は理系の大学院にまで行かせ。(えぇ、根にもってマスとも! 笑)

でも、私たち夫婦が、一号さん二号さん達に、同じコトをしてやれるでしょうか?
自営業onlyだったら、難しいでしょうねぇ・・・

***

そんな父も、年を重ね・・・

 自営業って、どうやって引退を決めるんだろう・・・

と思っていましたが、
我が父ながら、その引き際はなかなかに格好いいと思いました。
現役のうちに、会社を譲渡することにしたとのこと。

***

先日、ちょうど弟家族が、
父に預けていた荷物を事務所に取りに行く、というので、我が家も合流。

父の平日ランチ御用達。武蔵小金井のリーズナブルな洋食屋さん「小川」にて。
e0145248_20503274.jpg
中央線沿線、いいなぁ~・・・011.gif

***

事務所まで、武蔵小金井を歩きます。
父の事務所を訪れるのは2度目ですが・・・最初がいつだったか覚えてないなぁ。
商店街のある街が好きです。
e0145248_20524876.jpg

***

ではでは、タイトルの通り、以下でモニター上ガレージセール、やります!

今回のエントリーはひさびさに、カテゴリ~の「M:」(モッタイナイ)です。

 カテゴリー編集、完全に失敗です・・・無念(笑)
 見にくいブログですいません。


→今回の目玉!?はこちら。
[PR]
by boiled_peanuts | 2009-06-25 21:17 | 「OMな生活」の覚書

さくら祭り

ちょっとお花見には早かったけれど・・・
先週の境川の「さくら祭り」行ってまいりました。

ってことは・・・
e0145248_014513.jpg

とうとう、「ははこガレージセール@浦安」の当日を迎えました!

みなさんがレポートしてくださっているので、私は写真中心で♪
(メンバーのみなさん、掲載をこころよく了承いただきましてありがとうございます。)

             `☆´

開店前からウォークラリーのみなさんが押し寄せる!
船橋組の私が到着したときには、既にこんな感じ。
e0145248_0291178.jpg
開店前後はほんっと寒かったので、手袋などの防寒グッズを探される方が多かったです。

早くから開店準備に駆けつけてくださった浦安組のみなさん、
寒い中ありがとう~053.gif

             `☆´

手作り品コーナーも作っていただきました♪
e0145248_0292447.jpg
マスクをお買い上げいただいた皆様、これまたありがとう~053.gif

             `☆´

センス抜群! 『ははこのじかん』のsachiさんの手作りボード。
e0145248_03038.jpg

             `☆´

途中みんなで交代して、お祭りに繰り出しました♪

さくらは一週間早かったかな・・・?!という感じでしたが、気持ちよい~♪
やっぱり、川がある景色っていいな。
e0145248_0301078.jpg

             `☆´

美味しかったカレー(byシェラトン・グランデ・トーキョーベイ)
お酒を売っている民家?もあり(笑) 夫と赤ワインなぞ。
e0145248_0301859.jpg

             `☆´

さくらもいいけど、イベントが楽しい♪
なんと「ふれあい動物広場」が商店街に! 多分、子ども達よりハハの方が興奮。

案の定一号さんは、動物より「ははこ」の息子さん達と遊びたいのだ!とグズる。

よって、夫と二号さんを広場に残して「ははこ」に帰還。
ハハは後ろ髪をひかれながら・・・

だってだって・・・動物だけじゃなく・・・

→もっと読む
[PR]
by boiled_peanuts | 2009-04-02 00:33 | 「OMな地域」の覚書

里親募集:捨てられない(でも使えない)お鍋編

e0145248_15172595.jpg

e0145248_15173892.jpg
e0145248_15175170.jpg


こちらは・・・一見お値打ちっぽいですが・・・(汗)

よーく磨きましたが、使用不可能な鍋ばかり。なぜって!?

私のダメ主婦ぶりを公開するようで恥ずかしいのですが・・・
ホーローって、材料を焼き付けるのにはむかないのですね?

煮込み料理の前に、かならず材料を強火で焼き付けるのをよしとする私は、ことごとくホーローの鍋を破壊。(ある日突然ホーローがポロリとはがれる。)

でも・・・どの鍋も、頂き物であったり、思い入れのある鍋ばかりなので、使えなくなっても捨てられず。
(だったらどうしてもっと早く自分の鍋の使い方に疑問を持たなかったのか・・・とほほ)

アメリカにいたときは、ル・クルーゼは取り替えてくれたんですけど、ル・クルーゼ・ジャポンは無理でした。(って、過去にもう一つ壊してるってワケで。)

こんな有様でも、もしかしたらお店のディスプレイなどでご活用いただける方などいらっしゃるかも・・・と思い、結局何年もキッチンの片隅で保管され、今日を迎えたのでありました。

これはさすがに、業者さんも引き取ってくれないですよね・・・。

               `☆´

余談ですが、そんな私の今の愛用鍋はLODGEです。見た目より、頑丈さで選ぶしかない。私の扱いにビクともしないのが嬉しい。
http://item.rakuten.co.jp/cook/ld0009/

アメリカでは$18だったので気軽に買いましたが、けっこうしますね。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

引越を機にお別れするもの達の、里親募集にブログを利用しています。

直接のお知り合い、もしくはその方のお知り合いで、
我が家まで取りに来ていただける方に差し上げまーす!

基本的な引渡は、2008年3月20日(木・祝)の予定ですが、こちらは小物なので、お送りしたり、または現場見学会でお渡しできる可能性もアリ!?


公開コメントにて立候補&お問い合わせいただけると助かります!


最終的にお引取りいただく段階で、非公開にて個人情報をやりとりしましょう!

ささ、早い者勝ちっ!

[PR]
by boiled_peanuts | 2008-03-11 15:20 | 「OMな生活」の覚書

里親募集:ロールスクリーン 約二間分(2000mm以内)の腰高窓に

テレビ台に使っているシェルフの左端に立てかけてある、こげ茶の細長い物体。
http://omlife.exblog.jp/7452912/

オーダーメイドしたロールスクリーンなのです。
以前の家の寝室にあわせて作って、すぐ引越が決定。
いくらも使っていません。(涙)

なので、日焼けなども一切なし。

色が濃いので遮光に近い効果がありました。

ホームセンターに売っている、間柱を探すちぃさな道具さえあれば、取り付けもOK!
ブラケットを壁に取り付け、そこにロールスクリーンを「カッチャン」するだけで、素人でも取り外しできます。

ブラケットも無事発見されたのでお付けします。

これもさほどかさばらないので、ご希望さえあれば、しばらく保管できそうです。
細いので送れるかもしれません。

丈については、必要に応じてアップします。
[PR]
by boiled_peanuts | 2008-03-11 15:00 | 「OMな生活」の覚書

里親募集その4:シェルフ

引越を機にお別れするもの達の、里親募集にブログを利用してみます。

直接のお知り合い、もしくはその方のお知り合いで、
我が家まで取りに来ていただける方に差し上げまーす!

(大物でなければ着払い発送できるかもしれませんが、キャパちいさいのでちょっと自信ありません。)


引渡は、2008年3月20日(木・祝)の予定です。

寸法など、おりおり情報追加していきます。

お願いがひとつ!
コメントは非公開ではなく、公開コメントにて立候補&お問い合わせくださいね!

こちらかなりテンパっておりまして、皆さんで情報を共有していただけると大変ありがたいのです。わがまま言ってスイマセン。
最終的にお引取りいただく段階で、非公開にて個人情報をやりとりしましょう!

ささ、早い者勝ちっ!


               `☆´

こちらはテレビ台?シェルフ?かっこよく今風に言うとエンターテイメントセンター?(笑)
ALBOシェルフという商品で、買い足したり組み立てなおせる、かなり自由度の高いシェルフです。

↓こちらのショップの説明が分かりやすくて、確か私もここで購入したような。
http://inet-dan.com/albo-top.htm

               `☆´

e0145248_1341038.jpg 小平の家にあわせてビシッと購入したのですが・・・すぐに引越で泣いた思い出が。

そのままの大きさで使用中。なので、分解したことないのがちょっと心配。
根性ある方のお申し出をお待ちしています。(笑)


e0145248_1342859.jpgこんな感じのジョイントです。

【追記】
約5センチのピッチで棚は自由にセッティングできます。



e0145248_1344143.jpgこども達のおもちゃを収納していた棚は、彼女らの出し入れにより、面材がかなり擦れてます。

【追記】
サイズ:W2260×H1430×D300

分解する根性があれば、柱・棚板・抽斗とシンプルにまとめられます。



[PR]
by boiled_peanuts | 2008-03-07 13:18 | 「OMな生活」の覚書


Lea@アトリエイド(boiled_peanuts)による、エコとエゴのはざまで愛をつぶやく毎日の備忘録


by リハル

プロフィールを見る
画像一覧

検索

カテゴリ

全体
ABOUT(はじめまして)
こども・アトリエ(造形教室)
イド・イチ/イベント出展・販売
イド・ニット
イド・マメウメミソシソ
イド・ゾメ(草木染)
イド・ブレ(コミュ・ファシリ)
イド・ブレ(体のこと)
イド・ブレ(整えること)
イド・ブレ(食べること)
イド・文庫
イド端カフェ
イド・○○
「OMな地域」の覚書
「OMな家」の覚書
「OMな庭」の覚書
「OMな食」の覚書
「OMな生活」の覚書
「OMな遊び」の覚書
「ことな語」の覚書
なう通信(iphone実験)
入園入学準備品
未分類

以前の記事

2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2001年 12月

ブログパーツ

ライフログ


オキナワの家 (くうねるところにすむところ―子どもたちに伝えたい家の本)


「あたり前の家」がなぜつくれないのか?


伝わる!売れる!仕事によく効くデジカメ撮影術


日陰でよかった!


ポール・スミザーのナチュラル・ガーデン


自分の仕事をつくる (ちくま文庫)


かかわり方のまなび方

タグ

最新のトラックバック

丹波の黒豆
from 三代目のダイアリー
「坪井町の町家」見学会 ..
from 三代目のダイアリー

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
住まいとくらし

画像一覧