にわのわ準備

写真のみですが~(汗) 作業風景など。 実行委頑張ってます~~~!!
e0145248_1552911.jpg

e0145248_1552832.jpg

e0145248_1552742.jpg

e0145248_155437.jpg

e0145248_155296.jpg

e0145248_1551256.jpg

[PR]
# by boiled_peanuts | 2012-06-21 01:55 | 「OMな地域」の覚書

【「にわのわ」まであと二週間】 迷い方シリーズ

e0145248_2115414.jpg

先週から始まった、
にわのわ実行委のはまぐちさんの「迷い方」シリーズ、読み応えあります♪

にわのわの迷い方

 『ガラス編』
 『木のもの編』
 『布もの編』

そして、

 『待ち合わせ場所編』

に至るまで!

こちらのにわのわ郵便局!?専用ポストも、待ち合わせ場所に最適です♪
e0145248_2113693.jpg


追加があれば、編集していきます♪


「にわのわ」まで、あと二週間!

待ちきれないような、もっとお手伝いすべきことがあるような・・・
ドキドキ。

今日から関東梅雨入りですが、
当日はぜひ、よいコンディションであの庭を皆さんにお披露目したいなぁ~!


***

(↓)励みにしています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 船橋情報へ
にほんブログ村船橋情報の人気ブログ【日本ブログ村】

(↓)今日は何位?
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 八千代情報へ
にほんブログ村八千代情報の人気ブログ【日本ブログ村】

[PR]
# by boiled_peanuts | 2012-06-09 18:29 | 「OMな地域」の覚書

【実行委も欲しがる『にわのわ』グッズ】 協賛のお願い♪

「どこにそんな時間があるんだろう~?」

と、ビックリなのですが、

陶芸教室・ギャラリー運営・しかも毎月の企画展・・・
と、目の回るような忙しさであろう陶芸家の河合さんが、

同じく陶芸家の天野さんを巻き込んで、密かにこんな可愛らしいものを作ってくれてました!!
e0145248_25857.jpg

陶製のメダル。

まだ試作品の段階にもかかわらず、

実物は、実行委からも歓声が上がるくらい可愛いです♪ 写真がイマイチで申し訳ないのですが・・・

 裏にピンを貼りつけてバッチにしたり・・・
 お気に入りのビーズと一緒にストラップにしたり・・・

にわのわに協賛をいただいた方には、
後ほど会場地図と共に、
こちらのメダルを一枚ずつ、心を込めて送らせていただく予定です。



  どの色がいくかはお楽しみ~!?



って、これから私たちが作って、河合さんたちに焼いていただくんですがっ(^皿^)♪

心を込めて、想いを込めて、作りますよ~~~♪

***

して、まだまだ協賛は絶賛受付中!です

当日も、こういったグッズの売り上げは・・・ →もっと読む
[PR]
# by boiled_peanuts | 2012-05-31 12:23 | 「OMな地域」の覚書

【運動会覚書2012】

今年の運動会は一昨年の運動会以上の学び!?はなかったのですが・・・

友人のブログが参考になりまくり!!なので、ご紹介。

***
 ▼【運動会覚え書き】暑かった運動会!必要なもの、注意などなど。 by あきのり♀さん
  「唐揚げを見たくない食べたくない症候群」に、ププっ・・・
***
 ▼小学校の運動会に参加して by 玲ちゃん☆
  「この6年はきっとあっという間なんだろうなー」に、しみじみ・・・
***

いつもためになるブログをありがとう~


で、以下は極々個人的な覚書です。

  リンク集で済ますのかぃっ!?

でも、ホント、上記ブログですっかり網羅されています。


「場所取り」だけは、今度は学校によってさまざまですかね・・・

***

子らの学校は、急激な生徒数増加により、観覧席の席とりは祖父母用。

席にこだわりがなければ、開門6時ギリギリに行ってもいい気がした・・・( ..)φメモメモ。
日陰かどうかだけ、チェック!

シートを敷いていい場所、敷いていい条件がいまいちわかりにくいので、
気をつけること~!


当初、親の私たちは座って観覧できないなんて!
と驚いたものですが、運動会って意外と座っている時間ないもんですね(笑)


とりわけ、次女が入学してからは二人分のプログラムをチェックしつつ、
あっち行ったりこっち行ったり。

ママ友さんを見かければお喋りしたり。


今年は、イドのシソ・ジュースや、いも掘りをご一緒いただいた、
学童農園の教子さんをお見かけし・・・

彼女の畑から学校のフェンスにはりついて観戦したのが、最高の眺めでした(^皿^)♪

***

あとは、これまたチマチマと個人的なお弁当の記録~。

毎回前夜に、冷蔵庫を見てヒヤっとするので、
2010年→2012年の順にチェックしてから買い物をするように! >2013年の自分!

e0145248_23341021.jpg


今年の子ども達からのリクエストは・・・ (クリック)
[PR]
# by boiled_peanuts | 2012-05-27 00:31 | 「OMな生活」の覚書

【DaisyMarche】ありがとうございました!

大変大変いまさらですが、デイジーマルシェ。

当日はたくさんのみなさんにお越しいただき・・・ありがとうございました(感涙)!

***

実は、私が店頭にいた日曜日は、

 「平日の方がお出かけしやすいんですかね・・・(とほほ)

と、デイジースタッフさんと語り合いつつ、さびしんぼ。

開き直って、の~んびりグレイトさんのお弁当に舌鼓を打っていたのですが・・・
e0145248_1494079.jpg
(去年のお弁当写真)

***

午後は嬉しい悲鳴~♪

みなさん、重なるものですよねぇ・・・

大抵、記念写真とか、撮れないです。


記憶力の乏しい私なので、嬉しいことはぺ―子並みに記録しておきたい性分なんですが。


ギリギリまで皆さんとのおしゃべりが嬉しくて・・・


そうして実は、当日は売上をいただく間もなく撤収・・・


先週末、やっとこさオーナーさんにお会いでき、無事、ありがたく頂戴しました!

(デイジーさんはとっくに会計して下さっているのです。ズボラな私のせいですすいません。)

そうして、ひさびさのブログ編集に向かっているわけですが・・・

今回は、エプロンを新しく企画したこともあって、×idoの売れ行きが好調でしたm(__)m
e0145248_1361831.jpg
これでまた、次の目標を立てていくことができますよっと!

まずは、お客様からのアイデアをヒントに、大人用のバッククロスのエプロンを子供向けに。

あとは、大人用エプロンの進化形を2種、予定しています。
これまでつけない方針だったポケットも、検討します。

あとは、渋い色ばかりなので・・・
いつかカラーリネンでギャルソンエプロンも揃えたいです。 パリッと長いのをね!

***

こうして一歩一歩、トライを繰り返させていただけるのも、
お忙しい中、足繁く通って下さるみなさんのおかげですm(__)m

よりよいものをお譲りできるよう、縫製スタッフけいこさんともども、頑張ります。

***

以下は、ざっとアルバムです。


パンイチ店主。 
e0145248_1839518.jpg
きっとね。
いつかね。
けいこさんがイド・エプロンを縫ってくれるに違いない(爆)


***

「恥ずかしいから名刺で隠す。」 
e0145248_18395736.jpg
いや、メインはティーコゼーですが・・・

ティーコゼーの名前は、「イグル―」にしました。 

編み込み模様の「曲線」がうまく出るように、編んだり縮めたり伸ばしたりしていたら、
もう、「エスキモーの家」にしか見えなくなっちゃったので。


わたくし、フクイリハルの編みフェルトについては、販路を広げて、
今まで毛嫌いしていたネット販売をはじめてみようかと思案中です。


これまで同様、「手渡し」はこれからも大切にしていきたいのですが、
作品が大きくなってくると単価がグッと上がって、こういったイベントでは難しいかな~

この私に発送業務が務まるのか不安もありますが・・・ 頑張ります♪

※これまで遠隔でご購入いただいていた皆さんには、辛抱強くお付き合いいただいて感謝なのですm(__)m

***

さて、冒頭のお弁当然り・・・ デイジー周りは、FOODも魅力的だよ~。
e0145248_18395452.jpg
e0145248_18394481.jpg
食べる場所はせまいけどね(^皿^)♪ 

***

でも、小さな空間に、でもギュッと楽しいものが詰まった店内。

中でも、私が一番好きなインテリアは、このステンドグラス。
e0145248_18394095.jpg

***

今日も魅力的なグリーンがたくさん!
e0145248_1840382.jpg
FBでは実況中継しましたが・・・

売りに来たのに、やっぱり買ってる(^皿^)♪

我が家の庭に、またもや新メンバーがチラホラですよ~♪
ご近所さんにもカッコいい~と好評です。

これもまたレポートしたいんだけどな~。

坪井で、デイジーさんのグリーン、買いたい人いる? いるよね(^皿^)♪
そんな楽しい企画もしたいです。

***

いつもありがとうねぇ・・・会うたびに言葉が増えていくTクン♪ 伝えたいことが溢れてる!
e0145248_1840717.jpg
この日はご主人もご足労下さって、もう、私はすっかり親戚のおばちゃん気分。

また、どこかで、みなさんにお会いできたらうれしいです。


6月は販売の予定はありませんが・・・そう!

あのイベント、『にわのわ』でお手伝いをしておりますよ~(●^o^●)


  当日は、きっときっと、お天気になるから!


と祈りつつ・・・それをイイワケにして・・・今日は素敵な帽子を手に入れました


その帽子をかぶって、うららかな会場でお手伝い?お散歩?している自分をイメージ!(笑)


持参のお弁当が食べられる「ピクニックエリア」もあるから、気軽に遊びに来てね~!


6月はきっと、きっと、あの庭で、お会いしましょう~!


イメトレイメトレ・・・
[PR]
# by boiled_peanuts | 2012-05-20 18:41 | イド・イチ/イベント出展・販売


Lea@アトリエイド(boiled_peanuts)による、エコとエゴのはざまで愛をつぶやく毎日の備忘録


by リハル

プロフィールを見る
画像一覧

検索

カテゴリ

全体
ABOUT(はじめまして)
こども・アトリエ(造形教室)
イド・イチ/イベント出展・販売
イド・ニット
イド・マメウメミソシソ
イド・ゾメ(草木染)
イド・ブレ(コミュ・ファシリ)
イド・ブレ(体のこと)
イド・ブレ(整えること)
イド・ブレ(食べること)
イド・文庫
イド端カフェ
イド・○○
「OMな地域」の覚書
「OMな家」の覚書
「OMな庭」の覚書
「OMな食」の覚書
「OMな生活」の覚書
「OMな遊び」の覚書
「ことな語」の覚書
なう通信(iphone実験)
入園入学準備品
未分類

以前の記事

2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2001年 12月

ブログパーツ

ライフログ


オキナワの家 (くうねるところにすむところ―子どもたちに伝えたい家の本)


「あたり前の家」がなぜつくれないのか?


伝わる!売れる!仕事によく効くデジカメ撮影術


日陰でよかった!


ポール・スミザーのナチュラル・ガーデン


自分の仕事をつくる (ちくま文庫)


かかわり方のまなび方

タグ

最新のトラックバック

丹波の黒豆
from 三代目のダイアリー
「坪井町の町家」見学会 ..
from 三代目のダイアリー

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
住まいとくらし

画像一覧