<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

【「いもむし君」に新色が♪】 やっと作者さんとお会いできました。

イドの企画や作品は、必ず店主である私が体験 or 試用して納得したものであり、
少なくとも、直接お会いしたことのない方とのお取引は、ありえなかったのですが・・・

この子たちだけは特別でした。
e0145248_4535571.jpg
この、人気のいもむし君たち、実は、唯一お会いしたことのない作家さんとのお取引でした。

この季節は、電話にてクリスマスカラーをリクエスト。
e0145248_4535968.jpg
先日のデイジーマルシェでも、一番いい席をいただいていましたよ(^皿^)♪

元々は、信頼を寄せるtinytreeさんのお知り合いの、そのまたお知り合い・・・という関係で、
思えば3年前のこの日にあわせて、作品をお預かりしたのがご縁でした。

***

それ以来、tinytreeさん経由で・・・ → もっと読む
[PR]
by boiled_peanuts | 2011-12-26 05:38 | イド・イチ/イベント出展・販売

【デイジーマルシェ】面白い場所には面白い出会いがあるのです。

ただいま写真のみ羅列中・・・(^皿^)♪

e0145248_2201225.jpg

e0145248_2201460.jpg

e0145248_2201722.jpg

e0145248_2201982.jpg

e0145248_2202649.jpg

e0145248_2202960.jpg

e0145248_2203189.jpg

e0145248_2203479.jpg

e0145248_2203598.jpg

e0145248_2203768.jpg

e0145248_2203953.jpg

e0145248_2204742.jpg

e0145248_2205044.jpg

e0145248_2205487.jpg

e0145248_221490.jpg

e0145248_2211578.jpg

e0145248_2212238.jpg

e0145248_2212797.jpg

e0145248_2213491.jpg

e0145248_2214290.jpg

e0145248_2215017.jpg

e0145248_2215579.jpg

e0145248_222063.jpg

e0145248_2221181.jpg

e0145248_2221916.jpg

e0145248_2222665.jpg

e0145248_2223362.jpg

e0145248_2224354.jpg

e0145248_2225068.jpg

e0145248_223328.jpg


→もっと読む
[PR]
by boiled_peanuts | 2011-12-14 22:08 | イド・イチ/イベント出展・販売

【100~110サイズがお買い得!?】出入り自由!明後日のイド・ニットはミニフリマ併設。

今日はしっとり雨ですね・・・
e0145248_15515446.jpg
来期の日程はコチラです。毎度分かりにくくてすいませんが、
今年度中には、あの手帳術を駆使して♪ 一歩一歩、しかし総括的に編集していく予定ですっ♪

ムフフ037.gif

さて、3ヶ月に一度更新される、アトリエ・イドの企画ですが・・・ → もっと読む
[PR]
by boiled_peanuts | 2011-12-14 16:11 | イド・イチ/イベント出展・販売

【ナウ通信】北習志野ランチ

e0145248_2036163.jpg


月曜日はいつものお店がお休みで・・・

今日は、お世話になりっぱなしのデザイナーさんと、ランチMTG。

駅の向こうへ連れて行ってもらいました。

今年を振り返って・・・

イロイロあったし、イロイロ頑張ったね、と。

来年は、彼女も同じ小学校ママ、
という関係にもなる・・・なんだか不思議な気持ち。

そしてやっぱり心強い♪

これからも、どうぞよろしくm(__)m

***

小グループ、ましてや一対一だと、その場でメールは打たないもので・・・

全然、ナウじゃないナウ通信でした♪( ´▽`)


**Lea @ iphone**
[PR]
by boiled_peanuts | 2011-12-12 20:36

【おかわり自由な「ウニ丼」】体だけじゃなくて家計にも優しいのよん♪

体にもいいけど、家計にも優しいんだなぁ~・・・

先日、坪井公民館で開催した料理講座をキッカケに手に入れた、
あな吉さんレシピと、フードプロセッサが我が家に登場してから・・・

芋づる式に、一気にレシピが増える予感・・・

ある週末の昼下がり・・・「人参2本」と「海苔2枚」で、家族4人が幸せに暮らしましたとさ。
e0145248_16185650.jpg
以下は本日のTwitterより・・・

@lea_at_ido: 今日はのんびり休日。夫はGuitar 、妻はTwitter、子どもたちはSさん家にイッター(^皿^)♪ 今日の@InsideCHIKIRINさんの、洗濯ネタtweetに妙に癒されなたら、猫だけが私にまとわりついてくる、愛すべき土曜の昼下がり・・・

@lea_at_ido: 先日の@manmaru_smileさんのすしTweetに我慢ならず・・・今日のお昼はあな吉さんのvegeウニでウニ丼♪ 「ウニヤダ~ニンジンヤダ~!」とほざいていた一号さん、一口食べて「んまいんまい」と完食。夫も「ホントだ・・・」と不思議そう。 #yuruvege


調理はものの5分でしたよっと♪
ご飯炊くのに一番時間がかかっているという・・・037.gif







***

(↓)励みにしています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村人気ブログが見れます。

***
***

■mixiでイドの最新情報が見れます。
 060.gif「アトリエ・イド」メンバー用コミュ (お知り合い・マイミクさんならどなたでも♪)
 060.gif「アトリエ・イド」公開用コミュ (面識のない方はひとまずこちらへ♪)

■イドのことが分かるかも。
 060.gif「アトリエ・イド」ホームぺージ(作成中)

[PR]
by boiled_peanuts | 2011-12-10 16:38 | 「OMな食」の覚書

【初○○】今日の○○はなんでしょう。/今夜は何かを祈りたい。

今日は小学校の音楽部で、土曜日もご出勤の一号さん。

送り出したと思ったら、

  「たったったったったったった・・・・」

と、駆けてくる音が戻ってくる。

慌てたリズムに、

  「また忘れ物かぃ?」

とニヤニヤして待っていたら・・・


扉をガラッ!(あ、イドは引き戸なのです。) 開口一番、



  「はつしもぉ~~~~053.gif



ほぅほぅほぅ!!

早起きはなんとやらだねぇ・・・だれにも踏み荒らされていない霜柱にウキウキ。



庭のミニミニビオトープも、初氷。

「金魚がここにいるよ~~~!!」
e0145248_8504656.jpg
冬ですねぇ~!

空気が澄んで、昨日は月がピカピカに見えました。

そして今夜は皆既月食、しかも満月(23:36)。

みんなが同時に月を見上げて祈ったら、何かが叶ってしまいそう・・・

21:45頃、南東の空。

何をお祈りしましょうか。




***

(↓)励みにしています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村人気ブログが見れます。

***
***

■mixiでイドの最新情報が見れます。
 060.gif「アトリエ・イド」メンバー用コミュ (お知り合い・マイミクさんならどなたでも♪)
 060.gif「アトリエ・イド」公開用コミュ (面識のない方はひとまずこちらへ♪)

■イドのことが分かるかも。
 060.gif「アトリエ・イド」ホームぺージ(作成中)

[PR]
by boiled_peanuts | 2011-12-10 09:04 | 「OMな食」の覚書

【ナウ通信】初八丁堀、初市川真間・・・さまよい中

e0145248_20585840.jpg
あまり地元を出ないのですが、
タイトル通り、今日は初めての場所に行く日みたい。

ただいまランチMTGならぬ、夜MTGへ向かっております。

帰宅後すぐ寝てしまった二号さんの宿題を託しつつ、
夫と入れ替わりでご出勤!?です。

作り置きメニューはもちろんあな吉さんで、
万能野菜炒めでナムル、蒸しイモで芋餅、シャケ焼いて、玄米炊いて、しめて20分。

ふふふ・・・昨日からフープロデビュウなのですよ!

そうしてさっそうと出掛けたはずが・・・




「京成津田沼」から迷子に・・・

「空港方面」の電車に乗ればよし!という認識で、成田行きに飛び乗りましたら・・・

羽田行きに乗らねばだったのか♪( ´▽`)

未だに、県内のあらゆる駅で、
「上り」だとか「下り」だとか言われても、
それが目的地方面なのか?分からない・・・

まだまだ、千葉が地元とは言えないですなあ・・・(´ε` )



いんだいんだ、今日は買ったばかりの雑誌を持ってきたのだ!
写真は、先日ギャラリー「林檎の樹」で見掛けて、早速入手した雑誌。

それにしても喉が渇いたな・・・

最初の一杯の為に、努力を惜しまなかったから・・・♪(´ε` )

あぁ・・・やっと津田沼に戻ってまいりました・・・では!

(早く千葉県民と自他共に認められるようになりた~ぃ・・・)



**Lea @ iphone**
[PR]
by boiled_peanuts | 2011-12-07 20:58 | なう通信(iphone実験)

【心躍る「パーツ展」】 目にも口にも、手にも美味しい企画展

ぷは~♪ 楽しかったよ~!

本当は初日に行きたかったけど、この週末はあな吉さんに専念したかったので、
唯一うかがえそうな今日!

二号さんの帰宅前の1時間ちょっとだけ、滞在してきました♪
e0145248_23273688.jpg
一粒200円の古代ビーズ(発掘されたビーズなんですって!)から買えるので、
今回は6点も!

作家さんたちが在廊中なので、短時間でも相談しながらじっくり選べて、満足度200%!

「林檎の樹」、作家さんとの距離感?空気感?が程よくて、いつも気軽に質問できるのが素敵。



パーツ展、なかなか思いつかない、いい企画だなぁ。
オーナーの河合さんの企画に応えて、作家さんたちが作るパーツがまた、気が効いている。

すばらしいコンビネーション。

こじんまり展示されているものの、なにしろパーツ展なので、小さな部品が盛りだくさん♪

これまでで一番心躍る企画展だったかも~!


今週水曜日までなので、お時間のある方はぜひ♪ (ギャラリー林檎の樹

イドからなら、車で20分で着いちゃうのですっ!

滞在時間含めて二時間で楽しめるので、ランチミーティングに使うこともできちゃう!?(^皿^)♪
ただのMTGじゃ済まないだろうが・・・012.gif

***

今回の記事は、ほぼ写真のみご紹介♪ → (クリック)
[PR]
by boiled_peanuts | 2011-12-05 23:08 | 「OMな地域」の覚書

【感謝祭り♪】イドは「地上げ屋」になりたい!?町民だらけ?の「ゆるべじナイト」他

何らかの形で、いつもイドに関わってくださる皆様への感謝とともに・・・

講師のみなさん、受講生のみなさんはもちろんですが、
こちらやSNSにコメントを残してくださるみなみなさまとのやりとりも、
イドにとって大切な大切な関わりですっ!

いつもありがとうございます。


今日は、2011年最後の大きなイベント、延べ130人を超えるみなさんにご参加いただきました、
「あな吉さん@アトリエ・イド」のレポートを残しておきたいと思います。

あまりに盛りだくさんなので、テーマごとに分けようかと思いましたが・・・

ことあるごとに、イドとして読み返すことになりそうで、一気にいかせていただきます♪

***

整いましたっ!?
e0145248_2053673.jpg
とはいえ・・・

この日、3つもの講座(しかも保育付き005.gif)を主催するために、日々奔走していたため・・・

二階では洗濯物が山のよう。



  ・・・というか巨壁



洗濯物が壁を構築しておりましたとサ。

日々、そのエアータンスから、
文句ひとつ言わずに着替えを調達してくれていた家族の協力に、まずは感謝しなければ。

***

そして、イベント当日・・・More
[PR]
by boiled_peanuts | 2011-12-04 21:36 | イド・ブレ(食べること)


Lea@アトリエイド(boiled_peanuts)による、エコとエゴのはざまで愛をつぶやく毎日の備忘録


by リハル

プロフィールを見る
画像一覧

検索

カテゴリ

全体
ABOUT(はじめまして)
こども・アトリエ(造形教室)
イド・イチ/イベント出展・販売
イド・ニット
イド・マメウメミソシソ
イド・ゾメ(草木染)
イド・ブレ(コミュ・ファシリ)
イド・ブレ(体のこと)
イド・ブレ(整えること)
イド・ブレ(食べること)
イド・文庫
イド端カフェ
イド・○○
「OMな地域」の覚書
「OMな家」の覚書
「OMな庭」の覚書
「OMな食」の覚書
「OMな生活」の覚書
「OMな遊び」の覚書
「ことな語」の覚書
なう通信(iphone実験)
入園入学準備品
未分類

以前の記事

2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2001年 12月

ブログパーツ

ライフログ


オキナワの家 (くうねるところにすむところ―子どもたちに伝えたい家の本)


「あたり前の家」がなぜつくれないのか?


伝わる!売れる!仕事によく効くデジカメ撮影術


日陰でよかった!


ポール・スミザーのナチュラル・ガーデン


自分の仕事をつくる (ちくま文庫)


かかわり方のまなび方

タグ

最新のトラックバック

丹波の黒豆
from 三代目のダイアリー
「坪井町の町家」見学会 ..
from 三代目のダイアリー

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
住まいとくらし

画像一覧