<   2011年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

【ナウ通信】勉強会 夜の部っ!

e0145248_22531588.jpg


勉強会が終了後・・・

勉強熱心な大阪のクロバー本社の男性社員さん以外は、
すべて女性!という懇親会に参加しています。

私は、プリンターの調子が悪く、名刺一枚で参戦!
というところで、悪目立ちしてしまった感がありますが・・・042.gif

飲み会大事♪

主催者のトヨヒデカンナさん、minamiwaさんに感謝です。

***

講師のみなさんや主催者のみなさんと繋がって初めて、満喫した~053.gif

と思える私なので、イドの企画もどうしてもそういった傾向が・・・やや粘着質!?037.gif

今度のあな吉さん企画には、交流会こそありませんが、
講座の合間や、単発受講の方に自由にご利用いただける和室スペースを設けています。

ぜひお気軽にご利用くださいね~!




**Lea @ iphone**
[PR]
by boiled_peanuts | 2011-10-30 20:53 | なう通信(iphone実験)

【ナウ通信】学生の街八王子

e0145248_1561567.jpg



学生の街、八王子にて、お勉強モードです。

イド周り、いい線行ってるんじゃないかな?
とか、
まだまだ全然できてないこといっぱいあるな!
とか。

来年は上手にアウトプットするのが目標〜(^-^)/


**Lea @ iphone**
[PR]
by boiled_peanuts | 2011-10-30 15:06 | 未分類

【ナウ通信】今日のイド文庫

e0145248_1140210.jpg


昨日の一箱古本市でのイド・イチは、

小春日和〜♪

の幸せなスタートでしたが・・・

次第にビル風がすごいことに。

でも、その風に乗って来たかのように、
午後からはたくさんの方にいらしていただき、
ありがとうございました!

再会には、いつも感動・・・(´ε` )♪

対して、
私の不在中にいらしていただいた皆さんゴメンなさい。

同日スタートの、R14絡みのイベントにて、
私が世話人を務める造形教室「いどっ子」の展示をしていただいており・・・

コミュニティカフェ、「ひなたぼっこ」でもウロウロしておりましたm(_ _)m

またどこかでお会い出来ますことを〜!(願)

ちなみに、R14の船橋全体を巻き込んで行われて居る「街ごとアートギャラリー」は11月中旬まで開催中!

帰宅したら、リンク貼っておきます♪

私も何処かに出没予定♪

***

さて、今日は八王子で勉強会。

久々の読書タイムは、写真の通り欲張って3冊です。

一番上の、親野智可等先生、師走に坪井公民館にいらっしゃいますよっと\(^o^)

明後日、1日が、申し込み開始日です。
詳細は公民館まで。



**Lea @ iphone**
[PR]
by boiled_peanuts | 2011-10-30 11:40 | 未分類

【小春日和】全部干し!

布団はもちろん、毛布も、ぬいぐるみも、枕も、猫もっ!!
全部干し~♪
e0145248_11284550.jpg





***

(↓)励みにしています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村人気ブログが見れます。

***
***

■mixiでイドの最新情報が見れます。
 060.gif「アトリエ・イド」メンバー用コミュ (お知り合い・マイミクさんならどなたでも♪)
 060.gif「アトリエ・イド」公開用コミュ (面識のない方はひとまずこちらへ♪)

■イドのことが分かるかも。
 060.gif「アトリエ・イド」ホームぺージ(作成中)

[PR]
by boiled_peanuts | 2011-10-28 09:28 | 「OMな生活」の覚書

【「お絵描き広場」作って待ってます。】今年もやります♪ 古本市でワークショップ ほか

この週末の一箱古本市の傍らで、イド・イチさせていただきます。
今日は写真で見る、イド・イチ。(って、編集の時間がないから、写真で逃げる・・・037.gif

盛りだくさんなので、ざざっと、どうぞ~!

***

【絵本バック】
帆布バージョンもできました! シーチングよりもパリッと使っていただけます。
e0145248_17145025.jpg
古本市では、一割引! 帆布バージョンが1800円~で、ワークショップにご参加いただけます。
  ↓ ↓ ↓

「世界に一つだけの絵本バックを作ろう!」 → More
[PR]
by boiled_peanuts | 2011-10-27 17:47 | イド・イチ/イベント出展・販売

【それがほとんど無意味だとしても】 今年もパンプキンカーヴィングやります♪

e0145248_18123067.jpg

いつもコサージュが素敵な工房nonaさんのブログの言葉が沁みています。

      あなたの行う行動がほとんど無意味だとしても、
     それでもあなたはそれをやらなければなりません。
         それは世界を変えるためではなく、
     あなたが世界によって変えられないようにするためです。


ガンジーさんの言葉だそうです。

***

頑なになりたくはないけれど・・・うまく見極められますように。

ガンジーさんのおっしゃる「ほとんど無意味」かもしれない自分の行動。
「こなす」のではなく、誠実に応じていきたいな、と思わせてもらいました。

もしかしたら、一見無意味そうなことほど、
根っこからの誠実さが試されているのかもしれないですね・・・うんうん。がんばろ~053.gif

***

さてさて、そんな今日は、ハロウィン絡みのおしらせですよっ!と。 → (クリック)
[PR]
by boiled_peanuts | 2011-10-26 22:10

【スローギャラリーat cafe Slow にて】

編集する前に更新されちゃった(汗)
いらしていただいた方、すいません。

ただいま、半年以上さかのぼっての絶賛!記事整理ちう!
これをするかしないかで、来年の作業効率が・・・

しばらくは写真のみですが、よろしければどんぞm(__)m
e0145248_1621519.jpg

e0145248_1621898.jpg

e0145248_16454385.jpg


e0145248_16211114.jpg

e0145248_16211367.jpg

e0145248_16211992.jpg

e0145248_16212294.jpg


→もっと読む
[PR]
by boiled_peanuts | 2011-10-22 16:41 | イド・イチ/イベント出展・販売

【ナウ通信】ひさびさ編み編み

e0145248_11575048.jpg


久々に、編みかけのニットを持ち出し・・・♪(´ε` )

車内での棒編みは、手のひらに収まる輪編みに差し替え、空いている時に、一番端の席で・・・

と、自分なりのルールは設けてはいるモノの・・・

しょうめんの女子高生に見つめられ・・・

ちょっと非常識かしらん?

それとも、今年のクリスマスは手編みのプレゼントかしらん?

と、話掛けたい衝動に駆られたおばちゃんでした。

**Lea @ iphone**
[PR]
by boiled_peanuts | 2011-10-22 11:57 | 未分類

【ナウ通信】緩募 シンプルなハイゲージリブニット

e0145248_11273744.jpg



スリーシーズン、ほぼ毎日のように着ているコットン100%のリブニット。

もちろんトックリの。

(通じる? FBで話題になっていた、「米飯給食」を経験していない貴方なら!)

コレは千趣会で2980円。

8年前から、4枚がフル稼働なんですが、さすがにヨレヨレ^^;

コレでギャラリーに向かっているわけですが、ちょっと残念な感じです(´ε` )

かと言って、これ以上のものは見つからなくて・・・

ポイントは、細すぎず、太すぎずの二の腕周りと、

写真のようにニットの端が、「編みはじめであること」です。

着ていてとーっても気持ちがいいです。

コレだけ毎日着るなら、ハイエンドのモノでも元は取れるんじゃ?
と思うのに、

あまり買い物に行かないせいか、本当に見つからない・・・(´・_・`)

冬が来ると、今度はアクリルやウール混になってしまう・・・

ので、今年は今から熱心に探して見ようかな?と、ココに宣言\(^o^)




**Lea @ iphone**
[PR]
by boiled_peanuts | 2011-10-22 11:27 | 未分類

【今日から「収穫祭」です。】国分寺CafeSlowギャラリーにてグループ展

先日の被災地への支援キルトのお手伝いくらいで、ほとんど私はお役にたてていないのですが・・・

所属させていただいているチーム3738にて、この火曜日よりグループ展に参加します。

場所はかつてのゆかりの地、国分寺です♪

  みんな、見てるぅ~?(泣)

千葉へ来る前の、小平時代。 

愛しはじめていた場所だから、未だに考えるとせつなくて・・・053.gif


***

今回のギャラリーは、あのころ取材にも行った、想い出の場所。

CafeSlowのスローギャラリーでのグループ展、ということで、なんとも感慨深いです。
e0145248_2263352.jpg
写真は、先に収穫祭を覗いてきてきてくれた、編む猫らいざさんからお借りしました。m(__)m

「チーム3738 秋の収穫祭」 → もっと読む
[PR]
by boiled_peanuts | 2011-10-19 03:09 | イド・イチ/イベント出展・販売


Lea@アトリエイド(boiled_peanuts)による、エコとエゴのはざまで愛をつぶやく毎日の備忘録


by リハル

プロフィールを見る
画像一覧

検索

カテゴリ

全体
ABOUT(はじめまして)
こども・アトリエ(造形教室)
イド・イチ/イベント出展・販売
イド・ニット
イド・マメウメミソシソ
イド・ゾメ(草木染)
イド・ブレ(コミュ・ファシリ)
イド・ブレ(体のこと)
イド・ブレ(整えること)
イド・ブレ(食べること)
イド・文庫
イド端カフェ
イド・○○
「OMな地域」の覚書
「OMな家」の覚書
「OMな庭」の覚書
「OMな食」の覚書
「OMな生活」の覚書
「OMな遊び」の覚書
「ことな語」の覚書
なう通信(iphone実験)
入園入学準備品
未分類

以前の記事

2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2001年 12月

ブログパーツ

ライフログ


オキナワの家 (くうねるところにすむところ―子どもたちに伝えたい家の本)


「あたり前の家」がなぜつくれないのか?


伝わる!売れる!仕事によく効くデジカメ撮影術


日陰でよかった!


ポール・スミザーのナチュラル・ガーデン


自分の仕事をつくる (ちくま文庫)


かかわり方のまなび方

タグ

最新のトラックバック

丹波の黒豆
from 三代目のダイアリー
「坪井町の町家」見学会 ..
from 三代目のダイアリー

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
住まいとくらし

画像一覧