<   2010年 09月 ( 40 )   > この月の画像一覧

【ナウ通信】レディースデイ「君に届け」

e0145248_15432060.jpg


今日は給食のない一号さんと、
お昼に家を抜け出して、サブウェイ買って、
隣駅の映画館のレディースデイに飛び込む。

「君に届け」

いやいや・・・
正直、一号さんの手前選んだ映画だったのに、
その上、むちゃくちゃ予定調和な展開なのに・・・

イイ歳して胸をキュンキュンさせて見てしまいましたよ。

本日より40台突入だってのに、
高校性・・・も一度やってもいいかな・・・なんて(笑)

(こんな40女でございますが・・・、mixi経由でのメッセー
ジありがとうございます! 個々にお返事出来ませんが、とっても
嬉しいです。)

胸キュンといえば、
逆に親目線での将来も明るくキュンキュンできる、
ハハの誕生日に相応しい映画だったのかも。

貞子・・・もとい爽子・・・やるなあ・・・

余りの貞子っぷりに、声をあげて親娘で笑っちゃいましたが、
あの徹底した童っぷりが、
40女の心を素直な童女のような気持ちにしてくれたのか!?

風早クン役のファンにはタマラン映画だろうなあ・・・

店主はラーメン屋の弟クンが好みです。ムフ♪
(相変わらず俳優の名前が分からないんですが・・・)

でも、イマドキの高校生はこんなピュアな青春もの、もの足りなかったり
して・・・(^_^;)

むっちゃ草食な映画デス。

最近、気にし始めた性教育には役立たなかったけれど!?
とにかく笑えたので、原作も一号さんと読んでみたい。



**Lea @ iphone**




(↓)励みにしてます♪ 
地域生活(街) 関東ブログ 船橋情報【日本ブログ村】

(↓)こちらはどうでしょう?
八千代情報の人気ブログ【日本ブログ村】
[PR]
by boiled_peanuts | 2010-09-29 15:43 | なう通信(iphone実験)

【O:ママ友ランチ】 人の作った料理を食べる

打ち合わせでもなんでもなく、ママ友のお宅でランチをいただくのは本当に久しぶり。

米国チューヅマ時代は毎日それが仕事みたいなところがあったけど!?037.gif

いやいや、母となりますれば、こういう時間は本当に大切な仕事の一つなのであります。

***

人の作ったごはんを食べるのも大切037.gif 
e0145248_294414.jpg
ママ友ランチにカメラは変なのかしら、と思いつつ(笑)

あんまりフォトジェニックなので、最近凝っているiphoneで。

特にこの卵ピザ。「くりはらー」としては・・・(もっと見る)
[PR]
by boiled_Peanuts | 2010-09-28 19:25 | 「OMな生活」の覚書

【ナウ通信】音楽と公園と銀杏

e0145248_15553148.jpg


これはさすがに近隣公園ではありません。

jazz@上野公園ナウ。意外と近かった。

公園でゴキゲンな音楽・・・、
いつか近隣でも手に入れたいコトの一つだなあ。

かぶりつきの一号二号さん、
この後、公園に落ちている銀杏を拾って来たのでしらじらしく、

「どんな臭い?」

と聞いたら、まんまとガン嗅ぎ!?し、

「オナラを水に溶かして混ぜた臭いがするよう!」

と大声で被害をアナウンスしていた。

的確な表現力。



**Lea @ iphone**
[PR]
by boiled_peanuts | 2010-09-26 15:55 | なう通信(iphone実験)

【ナウ通信】Queのパン旨し

e0145248_12463443.jpg


初めて食べる「オリーブとベーコンのなんちゃら」旨し。

ハード系のパンは絶対に外れがないQue。愛してるよう!

近隣公園の管理事務所では社会福祉協議会さんがフリマ中。

盛況ナウ!

**Lea @ iphone**
[PR]
by boiled_peanuts | 2010-09-26 12:46 | なう通信(iphone実験)

【O:子供手芸部】ブランケットステッチ

「猫になりたい・・・」

最近の一号さんの口癖。

微熱が続いたりもして、連休疲れ?新学期疲れ?

***

といっても、

「37.1℃までは平熱だという説もあるし・・・」

と呟いたら、

 「学校で37.2℃だった!」

と、また0.1℃超えとは微妙な・・・そしてかなり保健室の常連ぽいな?おぬし。

私があんまりケアしてやらないからかも・・・
学校で絆創膏を貼ってもらったり・・・

ありがたいことです(汗)


***

さて、そんな一号さんでなくても、確かにこういう寝顔を見ていると、猫ってたまらなく幸せそうだよね。
e0145248_23342100.jpg
枕は一号さんのお手製。

「ねこまくら」


3年生になって教えたブランケットステッチも、随分、堂に入ってきた感じ。

って、この「猫枕」、もちろんシロウが自分から愛用しているわけではありません。 More
[PR]
by boiled_Peanuts | 2010-09-26 03:19 | 「OMな遊び」の覚書

【第29回イド・ニット】Mな生徒さんは伸びる!?・焼きドーナツ

今日は参加者さんのうち、お二人が作品をほぼ完成され。

麻バック整列~!!
e0145248_2304324.jpg
壮観だわぁ・・・店主感無量。

初心者さんでも、ここまでできたことがほんとうに嬉しい(赤・紫)
講師のけいこさんと、ろっちさんに感謝です。

***

この夏、落ち気味の店主をひっぱるように、試作を重ねてくれたろっちセンセ。
e0145248_2302064.jpg
***

講師となると、Sと化す店主なのですが037.gif

ろっちセンセもちょっとずつ、Sの気が・・・!? →もっと読む
[PR]
by boiled_Peanuts | 2010-09-24 23:15 | イド・ニット

【お月見】簡単おやつ

先日、水を足しすぎて失敗しかけた白玉粉。

余っていた上新粉を見つけ・・・これでごまかせばよい?
原材料は一緒だものね?

粉砕の細かさが違うのかなぁ・・・

***

見た目問題なし!
e0145248_22740100.jpg
白玉粉は、幼児にも立派に参加出来るのがいい。

***

味も問題なし。急遽思いついて・・・→ (クリック)
[PR]
by boiled_Peanuts | 2010-09-24 22:58 | 「OMな食」の覚書

[]

e0145248_2254872.jpg
e0145248_2255032.jpg


(クリック)
[PR]
by boiled_Peanuts | 2010-09-24 22:07 | 「OMな食」の覚書

【旬のもの・試作依頼】ぶどう/ぶどういろ

この写真、いくらでも見ていられる(笑)

ぶどう・・・なんてきれいな色なんだろう。
e0145248_15414553.jpg
いつかこのぶどうみたいな質感を表現してみたいな。

***

そしてこの、ぶどうを載せているマットも、今、本当に気に入っている。 (クリック)
[PR]
by boiled_Peanuts | 2010-09-24 00:35 | イド・イチ/イベント出展・販売

【ナウ通信】ニットinニットinニットwithニットの季節(笑)

e0145248_23314529.jpg
正確には、カゴはknittingではなく、weavingだったかだとは思うけど・・・

麻ひも大王は去りましたが(笑)
カーティガンを着こんで、羊さんの毛糸と共に、今日も道中編み編み・・・

不良妻の行き帰り。

今日の議題は例えば、私がなぜイドスタッフをさん付けで呼ぶのか・・・
というような、気になる人にはすごく気になる、そうでない人にはどうでもいいお話(笑)

楽しい・・・と、一人反芻しながら編み編み。




**Lea @ iphone**



(↓)このジャンルは手ごわい・・・励みにしています♪
「ライフスタイル」の人気ブログ
[PR]
by boiled_peanuts | 2010-09-23 23:31 | なう通信(iphone実験)


Lea@アトリエイド(boiled_peanuts)による、エコとエゴのはざまで愛をつぶやく毎日の備忘録


by リハル

プロフィールを見る
画像一覧

検索

カテゴリ

全体
ABOUT(はじめまして)
こども・アトリエ(造形教室)
イド・イチ/イベント出展・販売
イド・ニット
イド・マメウメミソシソ
イド・ゾメ(草木染)
イド・ブレ(コミュ・ファシリ)
イド・ブレ(体のこと)
イド・ブレ(整えること)
イド・ブレ(食べること)
イド・文庫
イド端カフェ
イド・○○
「OMな地域」の覚書
「OMな家」の覚書
「OMな庭」の覚書
「OMな食」の覚書
「OMな生活」の覚書
「OMな遊び」の覚書
「ことな語」の覚書
なう通信(iphone実験)
入園入学準備品
未分類

以前の記事

2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2001年 12月

ブログパーツ

ライフログ


オキナワの家 (くうねるところにすむところ―子どもたちに伝えたい家の本)


「あたり前の家」がなぜつくれないのか?


伝わる!売れる!仕事によく効くデジカメ撮影術


日陰でよかった!


ポール・スミザーのナチュラル・ガーデン


自分の仕事をつくる (ちくま文庫)


かかわり方のまなび方

タグ

最新のトラックバック

丹波の黒豆
from 三代目のダイアリー
「坪井町の町家」見学会 ..
from 三代目のダイアリー

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
住まいとくらし

画像一覧