<   2009年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

「事業仕分け」 ご一緒に!?

11月の話題をさらった「事業仕分け」。
なんと大雑把な!という印象はぬぐえませんが、この半透明性は気にいっています。

透明とはいいがたい・・・けど、これまでよりはずっと上等emoticon-0136-giggle.gif


「福祉」や「環境」を謳いつつ、次々に乱立されてきた組織が、
天下り先として少しも機能していない・・・ワケがないニャemoticon-0143-smirk.gif
e0145248_2263340.jpg
と、シロウに代弁させつつ・・・
今後の大胆かつ細やかな展開を願っています。

仕分けする方もされる方も、ひき続き頑張って欲しいですemoticon-0152-heart.gif

***

イドがお世話になっている財団さんも・・・→もっと読む
[PR]
by boiled_peanuts | 2009-11-29 02:59 | 「OMな地域」の覚書

この冬の「ゆず」ライフ/旬のもの同士レシピ

今年もゆずの季節になりました!

となれば、「にじの会」は若返りの季節です~(笑)
今年も山倉先生自ら淹れて下さいました。

今回はなんとこれが白胡椒入り!!体が温まって最高! ツボでした♪
e0145248_12224185.jpg
山倉先生、いつもごちそうさまです♪

***

コチラは我が家の唯一のゆずちゃん~♪(クリック)
[PR]
by boiled_peanuts | 2009-11-28 12:43 | 「OMな食」の覚書

【携帯練習】とうとう来た♪♪♪

e0145248_21245977.jpg

巷で話題のヤプソンさん(笑)のアノ映画。

今日、最終日ですね!!

地元映画館にてレイトショーが決定し・・・来ちゃいましたナウ♪

夕方とっさに思い付きまして。

9時と11時台の上映に・・・「夫婦で代わりばんこでどう?」と。


   し・・・Shall we go together・・・?


という(子供の英語力を鑑みた!?)、夫からの魅力的なお誘いは・・・

病み上がりの人がいることもアリ、丁重にお断りし・・・




いざ!!!




これも大事な不良妻の活動なのです!?
うふふ♪


30分前の提案に(!)乗ってくれた夫に感謝しつつ・・・♪
[PR]
by boiled_peanuts | 2009-11-27 21:24

突然のお客様/三茶いいな~・・・♪ 

新聞掲載後・・・

ご近所さんから声をかけていただいたり、新聞社さんから我が家に電話が入ったり・・・
(読者さんから問い合わせがあるそうで・・・驚!)


反響に驚きつつ、来期の予定を脳内でグルグルさせながら、巣篭もり生活emoticon-0141-whew.gif



その巣篭もり生活も、今日でおさらばだ~~~ぃ!!



って、いや、あなたもう熱ないでしょ?
e0145248_16314471.jpg
これから治癒証明もらってきますから~っ。

すっかり親子ともども休み癖がついちゃった感じです。

**

→そんな「巣篭もり生活」の必需品・・・
[PR]
by boiled_peanuts | 2009-11-27 16:52 | イド・ゾメ(草木染)

売ったり買ったり♪ 無印のお気に入り。

ご近所に欲しいものベスト3。

「バス」(駅前にロータリーはあるけれど、バスは一台も通ってないんだよぉ~・・・涙)

「パン屋」
(最近できて、大満足~!!)
e0145248_1784881.jpg
今日行ったら定休日だった・・・(涙)


そして・・・(クリック)
[PR]
by boiled_peanuts | 2009-11-26 16:43 | 「OMな生活」の覚書

インフル上陸その後/我が家の定番「小ちゃいカリカリ」

A型の流行に乗った二号さん、その後ゆっくり静養しております♪ 
e0145248_1730469.jpg
熱は2日間ですっかり下がり、食欲旺盛(笑)

***

(クリック)2本目ですが・・・⇒
[PR]
by boiled_peanuts | 2009-11-25 18:31 | 「OMな食」の覚書

地域の祭りの楽しさ「第二回 イド・イチ」

今年発足したばかりの地域の「社会福祉協議会」。
公的助成を受けて活動する、地区単位のボランティア組織です。

その「地区社協」主催の、初のフリマを盛り上げるべく!!
けっこうなスペースをいただき、手仕事フリマ「イド・イチ」も兼ねて参加することに。

例によって、いそいそと値札作成・・・♪
e0145248_22225264.jpg

っんがっ!!

なんと昨日になって、五組の参加予定親子のうち、二組に流行のA型陽性反応が・・・ ⇒(クリック)
[PR]
by boiled_peanuts | 2009-11-23 22:19 | イド・イチ/イベント出展・販売

「第七回 イド・ブレ」 リーディングセッション with さちへさん

イドのテーマの一つである「井戸端会議のイド」以上に、

I do.のイド」というテーマを前面に押し出す企画「イド・ブレ」(ブレない○○企画)。

***

4月のあきのり♀さんの「ファシリテーション勉強会」に始まり、おかげさまで「第七回」を迎えることができました。

今年最後の「イド・ブレ」・・・店主が「ぜひに!」と、お呼びしたのは・・・


さちへさんの「オーラ・リーディング」です。

***

私自身、とても疎い世界にもかかわらず、
さちへさんからあふれ出る言葉のその「的確さ」、そしてその「暖かさ」に、

「なんですか!?これはemoticon-0152-heart.gif

と初体験の驚きを隠せないままに、いつかイドへお呼びしたい・・・
と感じた、ある夏の暑い日・・・


その後3か月余り・・・


噂を聞きつけた常連さんからは、

 「いつですか?」
 「絶対に行きます♪」


と、お声をかけていただきながらも、とにかく何もかもが初体験・・・emoticon-0111-blush.gif

不思議と、急ぎたくない感じもあり・・・
ゆっくりじっくり、さちへさんと打ち合わせを重ねさせていただきました。

そんな、満を持しての「イド・ブレ」です。

***

スピリチュアルな世界について、なんの予備知識もない店主。まずは、

  イドをどう整えたらいいんだろう・・・!?!?

と迷いつつ・・・


少しでも快適なセッションルームを・・・と、
2階の一室を精いっぱい掃除させていただきました。
e0145248_23165316.jpg
やっぱり、イドの日はいい天気♪

今回はこちらで、なんと一日7人ものセッションをしていただくのです。
さちへさんのお心遣いに感謝です。

***

今回は、初めてのジャンルの企画、しかも保育つきということもあり、店主は朝からドキドキemoticon-0111-blush.gif

そんな店主を見かねて!?

早朝から「K*drop」さんが留守番&掃除に駆けつけて下さり、

お昼は「にゃんこの手」さんがまかない準備を全面的に・・・

おかげで、いつものイドを運営することができました。 うるる・・・


また、保育では、「はっぴーHOUSE」のコムタンさんのご協力により、
少人数にもかかわらず、保育料を抑えることができました(感涙)


今日もみなさんのおかげで成り立っているイドです。

***

そして実は・・・

今回のセッション料自体も、私の多大なる勘違いにより、今回限りの特別価格になっており・・・(恥)
これまた、さちへさんのお心遣いに感謝なのですemoticon-0111-blush.gif



もちろん!
そのセッション内容に遜色はなく・・・


逆に、私自身は受け慣れた(?)ということもあるのか、
前回以上にしっかり受け取ることができたと感じていますemoticon-0148-yes.gif

**

やっぱり、「なんですか!?これは!?」ってくらい、衝撃だったんですが、
これほど、不思議で、楽しくて、言葉で伝えたくないイドは初めてです(笑)

写真で伝えられるものでもないですし・・・emoticon-0136-giggle.gif

私の知っている言葉で伝えようとすると、

  カウンセリング的な役割を果たしているような・・・
  右脳系パーソナルコーチング、とも言えるような・・・

でも、私の知っている何物でもない、オールマイティな手法・・・という感覚。

***

私たち自身しか知らないはずの心のわだかまりを、
私たち自身が忘れてしまっているような大切な何かを、

さちへさんを通して聴くことの不思議・・・

そしてやはり、自分由来の言葉という証なのか、
そのしっくり感は他では得難いものでしたemoticon-0111-blush.gif

  私たち・・・忘れていただけだったんですね。
  あるいは、気づかなかっただけなんですね。

そんな風に、本来の自分を知ることで、
心強い気持ちになれるのが、さちへさんのセッションです。

はぁ~~~よかったっ・・・emoticon-0111-blush.gif

***

そして、店主としては、セッションをして下さるさちへさんの満足度も気になるところ・・・。



今回、イドのセッション環境を喜んでいただき・・・店主感激emoticon-0152-heart.gif
店主自身も定期的にさちへさんにお会いしたい、という想いを強め・・・



今回、キャンセル待ちの方には申し訳なかったのですが、どうぞご安心をっemoticon-0148-yes.gif

また、さちへさんと一緒に、頭スッキリ、心温まる企画を練っていきたいと思っています。



保育受付からカウントすると、7時間強、たっぷりのイド時間でしたが、
みなさんとゆっくりお話しできるこの企画、病みつきになりそうです・・・emoticon-0152-heart.gif

***
いったいどんなセッションなの~~~!?と気になる方も、いらっしゃると思いますが・・・
こればっかりは、ぜひ受けていただいて、一緒に感動していただきたいです。

最後にご参加の皆さんの感想をセッションのご紹介に代えさせて頂きますね。
(掲載許可をいただいております)

私の言葉より、ずっとずっと、的確に表現して下さっています。

***

Aさん

■1今日の講師・セッションにどんな印象をもたれましたか?

「さちへさん」、お若くてちょっとビックリしました~(笑)

オーラとかそういうのが見えてしまう方って、ある意味達観されていて、勝手に年配(?)なんじゃないかと思っていました....アハハ

Leaさんの言っていた通り!本当にさちへさんは素敵な方でした。

オーラリーディングは不思議でした~
占いとか(普通の)相談事とは全く違うんですよね....

「こうしたら良いですよ~」とか「こうしてはいけませんよ」という『アドバイス』ではないっていう点が.....。
(他の人はどんなセッションだったのかわからないけれど...)

私、オーラを見てもらってそこからアドバイスがもらえるものだと思っていたんですね~。
でも、違った。

相談したこと、悩んでいることに対して「....とAさ んのハイアーセルフ(?)が伝えています」って、さちへさんは私に教えてくれるだけ...伝えてくれるんですね。

それが、私にはとても温かい気持ちにさせられました。

さちへさんから「私の奥に潜んでいる本当の私」(...私なりのハイアーセルフのイメージです...)からのメッセージを読み取って伝えてもらうことで、自分自身の厚み(?)に気がつけました。
......って、ごめんなさい!うまくどう表現していいかわかりません!!(涙)
 
とにかく、他人からのアドバイスじゃなくて隠れたもうひとりの
自分からのメッセージがきけてわたしのココロは温かくなったのです。
自分自身で「ああ...私は大丈夫だ~」って思えたのです!

 
■2イドへのメッセージ(辛口コメントもありがたくっ!)

私にとっては初めてのイドでの保育でした。
これも勝手に...保育の経験のある方(Leaさんのお友達とか)がイドの片隅で子供の相手をしてくれるんだろうな~なんて思っていました。(スミマセン...)
だからもし時間内におなかが空いたら授乳すればいいや~なんて簡単に考えていました~(汗)

でも、しっかりとした「保育」で、さすがイドだな....と。
おかげできちっと切り替えられて「自分」に集中できました、ありがたかったです!
 (このところ、子供から目が離せない=ずっと一緒... だったので新鮮な一時でした~)

これって、結構重要なポイントだと思いました~。
(以前、相互保育のWSを受けたことがありますが、自分の子供が泣いたりすると落ち着いて受講できなかった覚えがあります....)


<イド店主よりemoticon-0152-heart.gif
いや~ありがとうございます。
読みながら、「そうそう!!それが言いたかったのデッス!!」と、何ども激しくうなずく店主。

そうなんですよね。
おっしゃる通り、人からのアドバイスでなく、

  「あぁ、そうだった。私、知っていたんだ。」

というような、この不思議な腑に落ち感。自分への信頼感。

Aさんのメッセージを拝見して一層、実感が強くなりました。ありがとうございます!

ママイキでいう「人は自分で決めたい生き物」という言葉を思い出したりも。
自分から湧きあがるモノは強いね。

保育への承認も最高に嬉しい~♪
イド、やってて良かったです。うるる・・・

また、お会いしましょう!!


***

Bさん

■1今日の講師・セッションにどんな印象をもたれましたか?

緊張や興味が前のめり過ぎで、ゆとりがなく講師のさちへサンを一歩遠くめで崇めてしまいましたが、とても清らかな印象の方でした。
なのでセッションも緊張ながらも凄いと思うより、なるほど~と素直に聞き入れられました。

■2明日からの実生活に役立ちそうなことはありましたか?

YES!! 生まれてきた目的を気づけたことで気持ちが楽になりました。
私の場合、先ずは素直に喜びを感じること♪

家族に上手く愛情が伝えられていますか?
の質問には、挨拶などの言葉かけでも十分に伝わっていると言って頂けました。

個々によって違いはあるでしょうが、当たり前の語りかけも愛情表現(^-^)って事で朝の一声・帰宅後の一声は気合い注入!?

■3イドへのメッセージ(辛口コメントもありがたく!)

久々に伺わせて頂きましたが、着実に根付いてますね(^-^) 集うみんなが栄養でスクスクと育っているとお見受けデス♪
もちろん、剪定はLeaさんにかかってますけどいい形に出来上がっていきますように♪


<イド店主よりemoticon-0152-heart.gif
YES!!

Bさんが喜んで下さっているのが分かり、当日もとっても嬉しかったです。
勇気を出して企画してよかった~!!と。

当たり前の語りかけの愛情表現。うんうん。

私もそれに気づかされました・・・なんて、大雑把だったんでしょう、店主。
自暴自棄とも言っていいほどのいい加減さ。

そう、語りかけを大切にするって、自分を大切にすることに他ならないなぁとも思いましたね。


イドのことも、こうして見守って下さってありがとうございます!

でも、逆に育てていただいているのはイドの方なんです。

みなさんからいただく栄養と光、適切な剪定(このアンケート然り!)により、
ゆっくり、でもすくすく元気に育っております♪

光合成のように、皆さんとの化学反応を楽しんでいるだけなのに、
美味しい実がぽろんぽろんと・・・感謝に堪えません。

今後とも、どうぞよろしくお願いします!


***

Cさん

■1今日の講師・セッションにどんな印象をもたれましたか?

さちへさんは、思っていた以上に、すごく素敵な方で、お話を聴いていただき、私の魂の声を教えていただき、とても気持ちが楽になりました。
またお会いできたらいいなぁと思います(^-^)


■2明日からの実生活に役立ちそうなことはありましたか?

とても役立つと思います('-^*)
私はコミュニケーションを取るときに、頭で考えて、言葉をフィルターに通してから発してた様で、
「そんなに怯えなくて良い」
「表現してあげると相手を助けることに繋がる」
と言われました。

おまじないとして、「相手と会ったら先に声をかける」表現することに臆病になってる私は、ジェスチャーでもOKと(^-^;)

人見知りのせいでコミュニケーションが円滑じゃなかったと思っていましたが、ただ臆病者だったと言うことがわかりました。

少しずつ、怯えずに相手を表現していけるようになりたいと思ってます


■3イドへのメッセージ
今回は、企画が企画だけに、緊張しつつ伺ったのですが、参加されてた皆さんとお話しさせていただいて、終始リラックスできちゃいました(*^ー^)
お家が近かったら、もう少しお邪魔していたかったのですが…(^_^;)

またブログ等を覗かせていただきます♪


<イド店主よりemoticon-0152-heart.gif

「気持ちが楽になった」

さちへさんのセッションは本当に、その一言につきますね・・・emoticon-0152-heart.gif
そして楽になる=楽しくなるのが、人の自然な心の動きのようで・・・

そうですね、もうちょっとご一緒したかったですね!!
またいつかどこかでCさんとお会いできることを楽しみにしております。

***

あぁ~~~emoticon-0152-heart.gif

セッションそのものも素敵だし、さちへさんも魅力的だし、
皆さんとご一緒するのが楽しいし・・・

企画中の不安や苦労なんて、ぜ~~~んぶ吹き飛ぶ~~~!!
こんなに楽しくていいのかな?という一日でしたemoticon-0171-star.gif



次はいつにしましょうか・・・!?emoticon-0136-giggle.gif

そろそろ来年のイドの日程を詰める季節です・・・



***

(↓)励みにしてます! いつの間にか2位です(驚) ありがとうございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ


(↓)こちらはどうでしょう?
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 船橋情報へ
にほんブログ村

***

ママイキ115期@船橋【残席8名】。
保育枠はキャンセル待ちです。

主催者の二人が、実は一番ワクワクしてるんだと思いますemoticon-0136-giggle.gif
おいでませ!! 船橋周辺での毎日が、3倍くらい楽しくなるカモemoticon-0109-kiss.gif


***
***

■mixiでイドの最新情報が見れます。
 emoticon-0159-music.gif「アトリエ・イド」メンバー用コミュ (お知り合い・マイミクさんならどなたでも♪)
 emoticon-0159-music.gif「アトリエ・イド」公開用コミュ (面識のない方はひとまずこちらへ♪)

■イドの情報が、忘れたころに(!?)送られてきます。
 emoticon-0159-music.gifメルマガ「アトリエ・イド通信」

■イドのことが分かるかも。
 emoticon-0159-music.gif「アトリエ・イド」ホームぺージ(作成中)
[PR]
by boiled_peanuts | 2009-11-22 02:54 | イド・ブレ(整えること)

怒涛の一週間/もう一人のさちへさん!?

ここはどこでしょう?
e0145248_224591.jpg
今週唯一、ゆったり過ごせた場所かな・・・

写真をこんなに撮らない一週間は珍しいです。
写真がないと、ブログを書くきっかけがないらしいemoticon-0136-giggle.gif

***

さて、先日のブログの通り、審査中だった「子ども未来財団」からの助成金がおりた瞬間、
「ママイキ115期@船橋」、あっという間に保育枠はキャンセル待ちに。

一般枠も、【残席8名】となりました。

迷っている方は、ぜひ!
次のママイキが、いつ、どこになるかは分かりませんので、ご近所さんには太鼓判♪です。


キャンセル待ちが出る瞬間って、受付開始前の次くらいに忙しくなりますね・・・



今週は、こちらのTiny-treeさんと頑張った一週間でした!!



助成金は、事業報告書もなかなか厳しいと聞いており、年度末までは気が抜けませんが、
Tiny-treeさんと、サポーターさんと、そしてきっと、まだ見ぬ受講生仲間と一緒に、
楽しんでまいりまッスemoticon-0148-yes.gif

***
***

さぁ、明日は今月最後のイドです。

こちらで告知する前に満員御礼になってしまった今回の「第7回 イド・ブレ」・・・
実は、イドとしても初のジャンル、スピリチュアル系なのでドキドキしていますemoticon-0111-blush.gif


今けっこう流行していると思うのですけれど、私、ホント疎いのです。


でも、どうしてそんな私が?と思いますよね。

***

今回、セッション(というのですね・・・)をお願いしたのは、こちらさちへさん


出会いは船橋のコミュニティカフェ「ひなたぼっこ」の2階にて、和音さんが主催された、素敵なイベントの時のことでした。


  オーラを見て下さる。


というので、この私。
「何色かしら?」くらいの安易な気持ちでお会いしたらば、
さぁ大変!!


自分は悩みなんてない、と、当時思っていたのですけれど、
せっかくの機会なので絞り出すように・・・

確かブログでも書いたことがあると思うのですけれど、

   顔に大きな色素性母斑を持っていた二号さんに、最近、
   「一号さんの顔がよかった!」と言われて悲しく思っている・・・


というような、相談ともいえぬような相談を持ちかけたのですけれど・・・

これが、なんとも不思議で、暖かいメッセージをいただきまして。
30分間、けっこう泣きました。


まぁ泣き上戸でもあるんですけれどemoticon-0111-blush.gif


その後、リンク先にもある、和音さんの美味しいスィーツをいただき、晴れ晴れとした気持ちでカフェを後にしつつ、
きっといつか、イドに来ていただこう・・・と心に決めていたのでした。

***

今回は保育つきのイドなので、前日の今日は夕飯前に保育会場の設営に。

毎度、町会の自治会館をお借りしています♪
ありがとうございます。 お騒がせしておりますemoticon-0111-blush.gif
e0145248_1353789.jpg
お預かりするお子さんの月齢に合わせて、一号・二号さんとおもちゃや本を準備するのは、
あわただしくも楽しい時間emoticon-0152-heart.gif

  「明日のイドは何?」

と一号さんが。

***

さちへさんのことをちょっと話すと、興味津々。

最初は、

ははこの「さちえさん」以外にも「さちへさん」がいるということ。

・「へ」は「え」と発音することもあるということ。

辺りが興味の対象だったようですがemoticon-0136-giggle.gif

ふいに、

  「お母さん、さちへさんに聞いて欲しいことがある。」


とな。



ふんふんなぁに?

  「あのね、なんで自分が泣き虫なのか知りたいの。」

って・・・emoticon-0136-giggle.gif



そうかそうか、そうだねぇ、聞いてみようねぇ。
さちへさんなら、きっと何かを教えてくれる気がします。



でも、それを素直に話してくれただけで、ハハはちょっと嬉しい。

***

さちへさんにお会いするの、楽しみだなぁ~!!

さ、もちょっと部屋を片付けますよんemoticon-0136-giggle.gif


明日はセッションルームとして、初めて二階を開放します。
考えてみれば、そっちもドキドキだぁ。


理由は・・・


分かるな? キミ。(ピストン西沢風にemoticon-0136-giggle.gif

***

そそ、二号さんも、さちへさんに聞いてみたいことがあるそうですよ・・・
e0145248_5143341.jpg
「どーして、おかーさん、おこるのか?」



そっ・・・それも、分かるだろ? きみぃ・・・






***

(↓)励みにしてます! いつの間にか2位です(驚) ありがとうございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ


***
***

■mixiでイドの最新情報が見れます。
 emoticon-0159-music.gif「アトリエ・イド」メンバー用コミュ (お知り合い・マイミクさんならどなたでも♪)
 emoticon-0159-music.gif「アトリエ・イド」公開用コミュ (面識のない方はひとまずこちらへ♪)

■イドの情報が、忘れたころに(!?)送られてきます。
 emoticon-0159-music.gifメルマガ「アトリエ・イド通信」

■イドのことが分かるかも。
 emoticon-0159-music.gif「アトリエ・イド」ホームぺージ(作成中)
[PR]
by boiled_peanuts | 2009-11-20 02:24 | イド・ブレ(整えること)

アトリエ・ヨーイドン

アトリエ・イドが、新聞に掲載されて10日ほど経ちましたが、つくづく、

    あの限られた紙面の中で、最高の記事を書いていただいたなぁ・・・

と、記者さんに感謝の気持ちでいっぱいになります。

それはもう、悔しいくらいなのですが、あの新聞記事によって、

(私がココで「あーだこーだ」書き連ねることの100倍くらい)

地域の皆さんがイドへの理解を深めてくださっていることを実感し、

    照れるやら嬉しいやら・・・emoticon-0111-blush.gif

の一週間だったのでした。



そうそう、一つだけ・・・

    これからは眉を描かずにご近所を出歩けないな・・・

というような緊張感が生まれたこと。 が、痛手と言えば痛手ですemoticon-0136-giggle.gif

***

新聞は取っていないにもかかわらず、なぜか子どもたちも新聞掲載の意味を理解している様子。

とても喜んでくれていて、園や学校で大いに宣伝してくれているようですemoticon-0111-blush.gif



そしてなぜか、最近の二号さんは、「アトリエ・イド」を宣伝してくれる時、

どうしても、

   「アトリエ・ヨーイドンがね、新聞にね・・・」

・・・となってしまうのが可笑しいです。
e0145248_1303789.jpg
確かに・・・ヨーイドン。
まだまだ、これからのイドでございます。

今年は、本能の赴くままに駆け抜けた一年でしたが・・・

来年は、少しはゴールらしきものを見据えて、
「ヨーイ・ドン」する年にしたいなぁ、と考えています。
e0145248_1343216.jpg
自分のためだけでなく、イドと深く関わって下さる皆さんのためにも・・・

そのゴールは、日々揺れているのですが・・・みなさんと関わり合いながら、
揺れながらも少しずつ、表現していけたら・・・と思います♪






***

(↓)このジャンルは手ごわい・・・励みにしています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

***

■mixiでイドの最新情報が見れます。
 emoticon-0159-music.gif「アトリエ・イド」メンバー用コミュ (お知り合い・マイミクさんならどなたでも♪)
 emoticon-0159-music.gif「アトリエ・イド」公開用コミュ (面識のない方はひとまずこちらへ♪)

■イドの情報が、忘れたころに(!?)送られてきます。
 emoticon-0159-music.gifメルマガ「アトリエ・イド通信」

■イドのことが分かるかも。
 emoticon-0159-music.gif「アトリエ・イド」ホームぺージ(作成中)
[PR]
by boiled_peanuts | 2009-11-16 01:41 | 「ことな語」の覚書


Lea@アトリエイド(boiled_peanuts)による、エコとエゴのはざまで愛をつぶやく毎日の備忘録


by リハル

プロフィールを見る
画像一覧

検索

カテゴリ

全体
ABOUT(はじめまして)
こども・アトリエ(造形教室)
イド・イチ/イベント出展・販売
イド・ニット
イド・マメウメミソシソ
イド・ゾメ(草木染)
イド・ブレ(コミュ・ファシリ)
イド・ブレ(体のこと)
イド・ブレ(整えること)
イド・ブレ(食べること)
イド・文庫
イド端カフェ
イド・○○
「OMな地域」の覚書
「OMな家」の覚書
「OMな庭」の覚書
「OMな食」の覚書
「OMな生活」の覚書
「OMな遊び」の覚書
「ことな語」の覚書
なう通信(iphone実験)
入園入学準備品
未分類

以前の記事

2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2001年 12月

ブログパーツ

ライフログ


オキナワの家 (くうねるところにすむところ―子どもたちに伝えたい家の本)


「あたり前の家」がなぜつくれないのか?


伝わる!売れる!仕事によく効くデジカメ撮影術


日陰でよかった!


ポール・スミザーのナチュラル・ガーデン


自分の仕事をつくる (ちくま文庫)


かかわり方のまなび方

タグ

最新のトラックバック

丹波の黒豆
from 三代目のダイアリー
「坪井町の町家」見学会 ..
from 三代目のダイアリー

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
住まいとくらし

画像一覧