カテゴリ:イド・イチ/イベント出展・販売( 64 )

【チラ見せ】 イド・イチ ほそぼそとですが販売もあります♪

今期のイド・ニットは、ご自身の手しごとの合間に、
スタッフ自前の手しごとをのぞき見emoticon-0136-giggle.gifしていただける場でもあります。

時期的に今週は、8日後に迫った「一箱古本市」への出店準備にいそしむ我ら。

  「来年は、一緒に何かを出品できるといいですねぇ~!」

なんて、生徒さんと話しながら・・・

e0145248_2014514.jpg
(仮名です、しかも女子かばんに男子NAMEemoticon-0136-giggle.gif

なぜタイトルが【チラ見せ】かといえば、もったいぶってるわけではこれっぽっちもなく・・・→もっと読む
[PR]
by boiled_Peanuts | 2010-11-06 02:53 | イド・イチ/イベント出展・販売

【お子さんの絵で、絵本バックを作りませんか】古本市で「イド・イチ」

ずっと、「いいな、いいな。」と思っていた、
スタッフけいこさんの娘、Sちゃんのが配された絵本バック
e0145248_16184037.jpg
なんでもザクザクいれて、とっても便利そうだし、

なんといっても、今しかない!!貴重な・・・ →もっと読む
[PR]
by boiled_Peanuts | 2010-11-03 17:37 | イド・イチ/イベント出展・販売

【思い出をつくるものをつくる】 カラフルな人生を願って・・・

過ぎたことはどんどん忘れてしまう店主でも・・・
e0145248_17215357.jpg
なぜか、

 子供部屋のカーテンの柄とか、
 大好きだったセーターの編み込みなんかを思い出しては、

なんとはなしにノスタルジックな気分に浸る・・・


***

それは私の視野がすごく偏っていたから・・・ (もっと読む)
[PR]
by boiled_Peanuts | 2010-10-10 18:44 | イド・イチ/イベント出展・販売

【旬のもの・試作依頼】ぶどう/ぶどういろ

この写真、いくらでも見ていられる(笑)

ぶどう・・・なんてきれいな色なんだろう。
e0145248_15414553.jpg
いつかこのぶどうみたいな質感を表現してみたいな。

***

そしてこの、ぶどうを載せているマットも、今、本当に気に入っている。 (クリック)
[PR]
by boiled_Peanuts | 2010-09-24 00:35 | イド・イチ/イベント出展・販売

大好きな「ははこまつり」

一年前から、今日を楽しみにしていました! 待ちに待った、ははこまつり。

ははこ周辺に集まる、「温かさ」と「刺激」に満たされる一日・・・

***

8:00から地元浦安メンバーが準備を進めてくださっている中に、船橋組は9:00に合流。
ありがたや~emoticon-0111-blush.gif
e0145248_0274066.jpg
準備品や会場を拝見するにつけ、
地元メンバーの今日までの細やかな準備、大らかな心遣いに感動するのでした。

この場を借りまして、地元メンバーの皆さま、ありがとうございますemoticon-0152-heart.gif

***

今回は授乳・オムツ替えスペースとして、
「カフェテラス境川」の公式マップにも掲載された、「ははこのじかん」。

前日から、地元スタッフのokiさん中心に、授乳室を準備してくださって。(多謝emoticon-0152-heart.gif
こんな風にカーテンを利用して・・・お花もいっぱい♪
e0145248_17555268.jpg
向こうの部屋では、無料「リフレ」とワンコイン「アロママッサージ」が大盛況。

おかげさまで、「ははこ」のリビングに人があふれるほど!

***

外ではフリマ&手作り品のショップが盛り上がりました。 →(クリック)
[PR]
by boiled_Peanuts | 2010-03-28 00:41 | イド・イチ/イベント出展・販売

エプロン!エプロン!エプロン!

9割がた完成! って明日ですよ。「ははこまつり」emoticon-0141-whew.gifははこまつり協賛店の賞品の様子
e0145248_2024398.jpg
***

一番楽しいコーディネートの時間。

同じエプロンは一つもないのです。 ボタンは写真のとはちょっと入れ替わっているかも。
e0145248_20244477.jpg
サイズはざっくり、小学生サイズと園児サイズの二種類のみ。

というのも、頑張って3つ開けているボタンホールと(←コレ強調emoticon-0136-giggle.gif)、
ほどよいヒモの長さで(前でも後でも結べる)、長くご着用いただけると思うからです。

今回は4色展開でご用意。

***

ディテールはこんな感じです。
e0145248_20251991.jpg

e0145248_2025157.jpg


装着感はこんな感じですが、今回は見ごろの幅をもうちょっと狭めて、
よりお子さんの体にフィットするようにしてあります。
e0145248_2027688.jpg
三角巾?最近は「バブーシュカ」ともいう?は、今回間にあうか分からない雲行き・・・

さぁ、子どもの仕上げ磨きが背後でまっている・・・(汗)

今夜中に袋詰めまではいきつかないと思いますが、
その分、実際にご着用いただいてお選びいただけたらと思います♪

では~~~emoticon-0171-star.gif



***

(↓)励みにしてます♪ 今日は何位?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ


(↓)こちらはどうでしょう?
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 八千代情報へ

***
***

■mixiでイドの最新情報が見れます。
 emoticon-0159-music.gif「アトリエ・イド」メンバー用コミュ (お知り合い・マイミクさんならどなたでも♪)
 emoticon-0159-music.gif「アトリエ・イド」公開用コミュ (面識のない方はひとまずこちらへ♪)

■イドのことが分かるかも。
 emoticon-0159-music.gif「アトリエ・イド」ホームぺージ(作成中)
[PR]
by boiled_Peanuts | 2010-03-26 20:40 | イド・イチ/イベント出展・販売

コレなーんだ♪

ず~~~っと作ってみたかったもの。

「カフェテラスin境川2010」 ~桜まつりでひとときを~に合わせて、
今年も今月27日(土)に開催予定の「ははこまつり」

そちらでの出品にもこれを取り入れたくて、少しずつ作っています。
e0145248_22281740.jpg
乾かし乾かし作るので、全工程は2日間・・・

思った以上に手間がかかりましたがemoticon-0141-whew.gif
思った以上に上出来emoticon-0136-giggle.gif

これは乾かしているところ・・・

漆作家の方がホコリに気を使ってらっしゃいますが、これも埃が気になる作業かも!?
e0145248_22282498.jpg
***

後は耐久性を調べます・・・気軽に使ってもらえるように・・・♪

いろいろに展開してみたい~♪ 
自由な作品を作るのに、筆使いを勉強したくなりました。
e0145248_059308.jpg

e0145248_059183.jpg
下に敷いているのは、「K*drop」さんにお願いしている、「イドっぽいレース」の試作品。

可愛すぎない可愛さを愛する・・・
という、わがままな店主の好みをを瞬時に理解してくださる「K*drop」さん。

今回なんとこの濃いデニムとの組み合わせをご提案くださり・・・
e0145248_059435.jpg
これまた、可愛すぎない~emoticon-0152-heart.gif

布にもうちょっと深みあると(ちょっとの色味がほしい)、
最高だな~~~!!と思っています。

今後のコラボが楽しみ♪
そんなK*dropさんも、冒頭の「ははこまつり」での「イド・イチ」メンバーです。

当日は、「子供服」の得意なろっちさんと、私との3人で店頭におりますので、
ぜひぜひお声かけくださいね~!



***

(↓)このジャンルは手ごわい・・・励みにしています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

***
***

■mixiでイドの最新情報が見れます。
 emoticon-0159-music.gif「アトリエ・イド」メンバー用コミュ (お知り合い・マイミクさんならどなたでも♪)
 emoticon-0159-music.gif「アトリエ・イド」公開用コミュ (面識のない方はひとまずこちらへ♪)

■イドのことが分かるかも。
 emoticon-0159-music.gif「アトリエ・イド」ホームぺージ(作成中)
[PR]
by boiled_Peanuts | 2010-03-21 22:38 | イド・イチ/イベント出展・販売

【仕事納め】 アップし忘れ覚書

今年、「イド・イチ」用にお預かりした商品を、ちんまりした箱につめかえてご返却。
e0145248_12544196.jpg
その箱の大きさの違いが、イドのお仕事そのもので、こうして目に見えるとちょっと嬉しい仕事納め。


***

(↓)励みにしてます♪ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ


(↓)励みにしています。このテーマは、参加ブログ数が笑えるほど少ないですが・・・
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 八千代情報へ

(↓)こちらはどうでしょう?
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 船橋情報へ
にほんブログ村

***

ママイキ115期@船橋【残席5名】。
保育枠はキャンセル待ちです。

主催者の二人が、実は一番ワクワクしてるんだと思いますemoticon-0136-giggle.gif
おいでませ!! 船橋周辺での毎日が、3倍くらい楽しくなるカモemoticon-0109-kiss.gif


***
***

■mixiでイドの最新情報が見れます。
 emoticon-0159-music.gif「アトリエ・イド」メンバー用コミュ (お知り合い・マイミクさんならどなたでも♪)
 emoticon-0159-music.gif「アトリエ・イド」公開用コミュ (面識のない方はひとまずこちらへ♪)

■イドのことが分かるかも。
 emoticon-0159-music.gif「アトリエ・イド」ホームぺージ(作成中)
[PR]
by boiled_peanuts | 2009-12-24 17:41 | イド・イチ/イベント出展・販売

地域の祭りの楽しさ「第二回 イド・イチ」

今年発足したばかりの地域の「社会福祉協議会」。
公的助成を受けて活動する、地区単位のボランティア組織です。

その「地区社協」主催の、初のフリマを盛り上げるべく!!
けっこうなスペースをいただき、手仕事フリマ「イド・イチ」も兼ねて参加することに。

例によって、いそいそと値札作成・・・♪
e0145248_22225264.jpg

っんがっ!!

なんと昨日になって、五組の参加予定親子のうち、二組に流行のA型陽性反応が・・・ ⇒(クリック)
[PR]
by boiled_peanuts | 2009-11-23 22:19 | イド・イチ/イベント出展・販売

「イド・イチ」第二弾、やります♪

読売新聞に掲載されました♪「イド通して地域つなぐ」

***

インフルエンザの影響で、ちょっと元気がない地域イベント。

小学校のイベントは押し並べて中止・・・明日の父兄参観も・・・emoticon-0106-crying.gif

なんと、12月に控えている保育園のお遊戯会までも10月末時点で中止とな!?
(この決定は、早すぎではあるまいか・・・emoticon-0143-smirk.gif

***

いづれにせよ、イド店主としてはさびしい限り・・・


そこで、今月23日(祝・月)に参加を予定している地域の小さなフリーマーケット

これを微力ながら盛り上げたい♪


と、これまた直前の決定にはなりますが、今回は不用品だけでなく、
アート・フリマ「イド・イチ」としても出店させていただくことに致しました。

(前回の「イド・イチ」より、作品をお預かりしてきた作家さま、お待たせしました~! パフパフemoticon-0123-party.gif

***

「イド・イチ」については、第一回のレポートをご参照いただくとして・・・

(今回は、飲食は別エリアなので、コーヒーなどは売れませんが・・・)

今日から、このブログ上で、
店主が最近整理しつつある不用品をちょこちょこご紹介させていただきます。


まだ二回目の福祉祭りではありますが・・・
ぜひ、皆さんにもお祭りに足をお運びいただければ♪と思っております。

   日時 : 2009年11月23日(祝・月) 9:30~12:00すぎ(ちょっと短いのでご注意!)
   場所 : 船橋市立坪井小学校 体育館


子供向けの工作コーナー、ゲームコーナー、ミニグラウンドでは出店もあるそうです!

***

このフリマまで、私のテーマは「手放す」

とっても苦手なことなのですが、より心地よい2010年を目指して、
有形無形の様々なモノを手放していきたいと思っています。



では、今日は私の衣料品を中心に・・・

  「また勤めることになるやも・・・」

と思い、手放せなかった「キチンと目」の服と靴、

またお勤めの可能性がないわけではないのですが、すっかり似合わなくなってしまったので・・・(爆)

一斉放出いたします~emoticon-0141-whew.gif


今夜は写真のみ。また、必要に応じて説明を書き足すかもしれません。
e0145248_22533920.jpg

e0145248_22534735.jpg
e0145248_22535266.jpg
e0145248_22535719.jpg
e0145248_22542836.jpg
e0145248_22543746.jpg
e0145248_22544456.jpg
e0145248_22545390.jpg

何か、気になるものはありましたでしょうか!?

ご質問等も受付けています~emoticon-0148-yes.gif

***

(↓)励みにしてます! いつの間にか2位です(驚) ありがとうございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ


***

ママイキ115期@船橋、告知開始しました!

主催者の二人が、実は一番ワクワクしてるんだと思いますemoticon-0136-giggle.gif
おいでませ!! 船橋周辺での毎日が、3倍くらい楽しくなるカモemoticon-0109-kiss.gif


***
***

■mixiでイドの最新情報が見れます。
 emoticon-0159-music.gif「アトリエ・イド」メンバー用コミュ (お知り合い・マイミクさんならどなたでも♪)
 emoticon-0159-music.gif「アトリエ・イド」公開用コミュ (面識のない方はひとまずこちらへ♪)

■イドの情報が、忘れたころに(!?)送られてきます。
 emoticon-0159-music.gifメルマガ「アトリエ・イド通信」

■イドのことが分かるかも。
 emoticon-0159-music.gif「アトリエ・イド」ホームぺージ(作成中)
[PR]
by boiled_peanuts | 2009-11-13 22:52 | イド・イチ/イベント出展・販売


Lea@アトリエイド(boiled_peanuts)による、エコとエゴのはざまで愛をつぶやく毎日の備忘録


by リハル

プロフィールを見る
画像一覧

検索

カテゴリ

全体
ABOUT(はじめまして)
こども・アトリエ(造形教室)
イド・イチ/イベント出展・販売
イド・ニット
イド・マメウメミソシソ
イド・ゾメ(草木染)
イド・ブレ(コミュ・ファシリ)
イド・ブレ(体のこと)
イド・ブレ(整えること)
イド・ブレ(食べること)
イド・文庫
イド端カフェ
イド・○○
「OMな地域」の覚書
「OMな家」の覚書
「OMな庭」の覚書
「OMな食」の覚書
「OMな生活」の覚書
「OMな遊び」の覚書
「ことな語」の覚書
なう通信(iphone実験)
入園入学準備品
未分類

以前の記事

2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2001年 12月

ブログパーツ

ライフログ


オキナワの家 (くうねるところにすむところ―子どもたちに伝えたい家の本)


「あたり前の家」がなぜつくれないのか?


伝わる!売れる!仕事によく効くデジカメ撮影術


日陰でよかった!


ポール・スミザーのナチュラル・ガーデン


自分の仕事をつくる (ちくま文庫)


かかわり方のまなび方

タグ

最新のトラックバック

丹波の黒豆
from 三代目のダイアリー
「坪井町の町家」見学会 ..
from 三代目のダイアリー

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
住まいとくらし

画像一覧