カテゴリ:イド・イチ/イベント出展・販売( 64 )

【DaisyMarche】ありがとうございました!

大変大変いまさらですが、デイジーマルシェ。

当日はたくさんのみなさんにお越しいただき・・・ありがとうございました(感涙)!

***

実は、私が店頭にいた日曜日は、

 「平日の方がお出かけしやすいんですかね・・・(とほほ)

と、デイジースタッフさんと語り合いつつ、さびしんぼ。

開き直って、の~んびりグレイトさんのお弁当に舌鼓を打っていたのですが・・・
e0145248_1494079.jpg
(去年のお弁当写真)

***

午後は嬉しい悲鳴~♪

みなさん、重なるものですよねぇ・・・

大抵、記念写真とか、撮れないです。


記憶力の乏しい私なので、嬉しいことはぺ―子並みに記録しておきたい性分なんですが。


ギリギリまで皆さんとのおしゃべりが嬉しくて・・・


そうして実は、当日は売上をいただく間もなく撤収・・・


先週末、やっとこさオーナーさんにお会いでき、無事、ありがたく頂戴しました!

(デイジーさんはとっくに会計して下さっているのです。ズボラな私のせいですすいません。)

そうして、ひさびさのブログ編集に向かっているわけですが・・・

今回は、エプロンを新しく企画したこともあって、×idoの売れ行きが好調でしたm(__)m
e0145248_1361831.jpg
これでまた、次の目標を立てていくことができますよっと!

まずは、お客様からのアイデアをヒントに、大人用のバッククロスのエプロンを子供向けに。

あとは、大人用エプロンの進化形を2種、予定しています。
これまでつけない方針だったポケットも、検討します。

あとは、渋い色ばかりなので・・・
いつかカラーリネンでギャルソンエプロンも揃えたいです。 パリッと長いのをね!

***

こうして一歩一歩、トライを繰り返させていただけるのも、
お忙しい中、足繁く通って下さるみなさんのおかげですm(__)m

よりよいものをお譲りできるよう、縫製スタッフけいこさんともども、頑張ります。

***

以下は、ざっとアルバムです。


パンイチ店主。 
e0145248_1839518.jpg
きっとね。
いつかね。
けいこさんがイド・エプロンを縫ってくれるに違いない(爆)


***

「恥ずかしいから名刺で隠す。」 
e0145248_18395736.jpg
いや、メインはティーコゼーですが・・・

ティーコゼーの名前は、「イグル―」にしました。 

編み込み模様の「曲線」がうまく出るように、編んだり縮めたり伸ばしたりしていたら、
もう、「エスキモーの家」にしか見えなくなっちゃったので。


わたくし、フクイリハルの編みフェルトについては、販路を広げて、
今まで毛嫌いしていたネット販売をはじめてみようかと思案中です。


これまで同様、「手渡し」はこれからも大切にしていきたいのですが、
作品が大きくなってくると単価がグッと上がって、こういったイベントでは難しいかな~

この私に発送業務が務まるのか不安もありますが・・・ 頑張ります♪

※これまで遠隔でご購入いただいていた皆さんには、辛抱強くお付き合いいただいて感謝なのですm(__)m

***

さて、冒頭のお弁当然り・・・ デイジー周りは、FOODも魅力的だよ~。
e0145248_18395452.jpg
e0145248_18394481.jpg
食べる場所はせまいけどね(^皿^)♪ 

***

でも、小さな空間に、でもギュッと楽しいものが詰まった店内。

中でも、私が一番好きなインテリアは、このステンドグラス。
e0145248_18394095.jpg

***

今日も魅力的なグリーンがたくさん!
e0145248_1840382.jpg
FBでは実況中継しましたが・・・

売りに来たのに、やっぱり買ってる(^皿^)♪

我が家の庭に、またもや新メンバーがチラホラですよ~♪
ご近所さんにもカッコいい~と好評です。

これもまたレポートしたいんだけどな~。

坪井で、デイジーさんのグリーン、買いたい人いる? いるよね(^皿^)♪
そんな楽しい企画もしたいです。

***

いつもありがとうねぇ・・・会うたびに言葉が増えていくTクン♪ 伝えたいことが溢れてる!
e0145248_1840717.jpg
この日はご主人もご足労下さって、もう、私はすっかり親戚のおばちゃん気分。

また、どこかで、みなさんにお会いできたらうれしいです。


6月は販売の予定はありませんが・・・そう!

あのイベント、『にわのわ』でお手伝いをしておりますよ~(●^o^●)


  当日は、きっときっと、お天気になるから!


と祈りつつ・・・それをイイワケにして・・・今日は素敵な帽子を手に入れました


その帽子をかぶって、うららかな会場でお手伝い?お散歩?している自分をイメージ!(笑)


持参のお弁当が食べられる「ピクニックエリア」もあるから、気軽に遊びに来てね~!


6月はきっと、きっと、あの庭で、お会いしましょう~!


イメトレイメトレ・・・
[PR]
by boiled_peanuts | 2012-05-20 18:41 | イド・イチ/イベント出展・販売

【×ido雑貨店】新店主、ちょこっと紹介

明日・明後日(金・土)のデイジーマルシェ、金曜日は×idoスタッフ一号けいこと、
こちらの店主がお待ちしております。
e0145248_14525134.jpg
土曜は、×idoスタッフ二号のリハルが担当いたします。

***

店主、パンツ一丁で、恥じらいつつも、はりきっておりまっす!
e0145248_14525112.jpg
***

こちらの新店主、PECHKAちゃんの手によるもので、そのかわいらしい作品には、
北習志野anuでいつでも会えますよぉ。

あちらは、「店長」がクマさんです

[PR]
by boiled_peanuts | 2012-04-26 15:00 | イド・イチ/イベント出展・販売

【デイジーマルシェ】

年末に開催された、

【デイジーマルシェvol1】面白い場所には面白い出会いがあるのです。

の第二弾!

春バージョンが、明日2012年4月27日(金)&28日(土)両日10:00~大神宮下のお花屋さん、
「デイジーヒル」にて開催されます。
e0145248_12574485.jpg
今回もあの小さな店内にギュギュッと美味しいモノ、面白いものがぎっしり。

***

今回の出店、【フクイリハル】としては・・・→もっと読む
[PR]
by boiled_peanuts | 2012-04-25 12:53 | イド・イチ/イベント出展・販売

【エプロン!エプロン!エプロン!(ちょっとバック)】イドの原点

FBでの実名のおつきあいと、ほどよい解放感にハマっておりまして、
時間的になかなかブログを更新できずですが・・・

写真がまとまった折には、やはりブログを更新したくなります。

これからもほそぼそとですが、お付き合いくださいませ♪

***

さて、突然ですが。



アトリエ・イドが当初・・・

エプロン屋として開業届を出していたことはご存知でしたでしょうか
e0145248_2159134.jpg
***

当初は、私が作れる仕事といったら、それしかない、と思っていたのです。

エプロンが数百円で買える時代。
日本で自分で作っているうちは、利益が出るのかあやしいけれど・・・

パターンの勉強をしつつも、
脳内に理想形が既にあるエプロンだったら、自分でいますぐパターンがひける!と思い。

***

その後のイドといえば、ご存じのとおり?!→もっと読む
[PR]
by boiled_Peanuts | 2012-04-13 23:07 | イド・イチ/イベント出展・販売

【今日チャリティーフリマです】イド・ニット・にわのわ・東武船橋・・・ ほか

おたずね
子ども造形教室「いどっ子」に4月から入会を希望されていたKさま。
メールにお知らせを差しあげておりますので、至急いどっ子のアドレスまでご連絡いただけましたら幸いです。

昨年より私が世話人を務めるこの造形教室も、おかげ様で満席!
お問合せも多くいただき嬉しいです♪

来年度のプログラムもアップしましたので、よかったら体験にいらしてくださいね。
(しばらくキャンセル待ちになりますm(__)m)

***

さて、今期のイドニット最終日! ということは、チャリティーフリマもあるんです。 
e0145248_16435726.jpg
ちょっとお天気が崩れるみたいで、「デッキでまったり~」というわけにはいかなそうですが、
イド・ニットで私たちが手しごとしている横で、どうぞ黒豆茶でも♪ 

・・・とはいえ、すでに参加表明していただいている方だけで、
狭いイドはいっぱいになってしまいそう・・・

で、「ほぼ当日」の告知でお茶をにごす・・・


でももし、そんな空間でよろしければ、どうかどうかご遠慮なく!

あまりゆっくりしていただけないかもしれませんが、
チャリティーフリマだけでもぜひ見ていっていただきたいので、ふらっといらしてみてくださいね。

詳細は以下の通りです。 → もっと読む
[PR]
by boiled_peanuts | 2012-03-23 02:51 | イド・イチ/イベント出展・販売

【入園入学準備品】 オーダー方法詳細

こちらでご紹介しておりました、
入園入学準備品を兼ねた、オリジナルバックのオーダについて詳細をお知らせします。

*********************
色について
**********************
あか・あお・き・みどり・もも の5色の帆布からお選びください。
e0145248_13534389.jpg


裏地や巾着になるプリント地はこんな雰囲気です。
e0145248_22164099.jpg

子どもたちには、「キャラクターものの方ががいい~!」と言われてしまうかもしれませんが
大人になってもふと思い出されるような、印象的なデザインをピックアップしています。

カラフルなイラストたちが、子ども達の思い出に残りますように・・・

※使用するプリント地につきましては、イドに選定をお任せ下さいm(__)m
 とはいえ、どうしても嫌いな色味、テイストがある場合は、なるべくお応えしたいと思います。
 注文フォームのコメント欄にて、ご相談ください。
 例)花柄が苦手 緑が嫌い など・・・



**********************
2013年度分 受注期間について

**********************
2012年12月1日~2013年2月20日

オンラインのオーダーは年明けより。
年内の受注会は、12月1日の「パリのマルシェ」、12月7日の「イド端カフェ」のみです。
詳細はお問い合わせください! info(at)ido-bata.jp

<特典>
▼年明け前にオーダー 10%引
▼1月中にオーダー フルセットオーダーの方 おうちティッシュケースをプレゼント


**********************
納期

**********************
3月10日発送予定


**********************
サイズとお値段について
**********************
×idoの推奨サイズがあります。

これまでの経験を反映させ、
イドとしてお薦めできるサイズを揃えましたので、ぜひ!そのままご利用ください。

思うに・・・、学校や園の指定サイズには、そ~んなに根拠が見られない(爆)
子どもの使いやすさと、先生の分かりやすさが一番!と思います。

ですので、全アイテムの表面に、名前も必ず縫いつけます♪

名前は、手描きはもちろん、
お名前スタンプなどご用意いただければ準備万端。

イドのご近所だと、
新西友前のtanayaさんでリーズナブルに消しゴムハンコがオーダーできたと思います。


サイズ指定も例年通り承ります。

サイズの指定範囲は、下記をご確認ください。(でも推奨サイズ、いいよ!)

***********
1) 手提げ (大) ¥2900
***********
e0145248_13521511.jpg
 ▼×idoサイズ : 横45cm × 縦35cm マチ4cmのみ
 ▼サイズ指定 : 横50cm以下 × 縦40cm以下 マチ4cmのみ


***********
1)手提げ (中) ¥2700
***********
e0145248_13521781.jpg

 ▼×idoサイズ : 横38cm × 縦26cm マチ4cmのみ
 ▼サイズ指定 : 横40cm以下 × 縦30cm以下 マチ4cmのみ


***********
1)手提げ (小) ¥2300
***********
e0145248_13521781.jpg

 ▼×idoサイズ : 横38cm × 縦26cm マチ4cmのみ
 ▼サイズ指定 : 横40cm以下 × 縦30cm以下 マチ4cmのみ


***********
2)お弁当袋 (両ひも 底布切り替え) ¥1500
***********
e0145248_1353222.jpg
 ▼×idoサイズ : 横25cm × 縦20cm (マチ10cm)
 ▼サイズ指定 : 横25cm以下 × 縦20cm以下 (マチ10cm以下)


***********
3)上履き袋(裏地付 両ひも) ¥1200
***********
e0145248_1463290.jpg
 ▼×idoサイズ : 横25cm × 縦36cm 
 ▼サイズ指定 : 横22cm以下 × 縦36cm以下


***********
4)巾着袋(大 両ひも) ¥1000
***********
e0145248_1463379.jpg
 ▼×idoサイズ : 横30cm×縦35cm
 ▼サイズ指定 : 横40cm以下×縦40cm以下

***********
5)巾着袋(小 片ひも) ¥700
***********
e0145248_1463562.jpg
 ▼×idoサイズ : 横16cm×縦20cm
 ▼サイズ指定 : 横25cm以下×縦25cm以下


***********
6)防災頭巾カバー(頭巾つき 座布団タイプ・背当てタイプ 両用可) ¥2900
***********
e0145248_1465921.jpg



**********************
セット割引あります
**********************
上記の、

1)手提げの(サイズを大・中からお選びください)
2)上履き袋(裏地付) 
3)お弁当袋(帆布付) 
4)巾着袋・大 
5)巾着袋・小

の5点セットで、

手提げ(大)のセット ¥7200
手提げ(中)のセット ¥7000
手提げ(小)のセット ¥6800

バラバラでオーダーするよりもお得です。


**********************
ご注文
**********************

オーダーフォームよりお申込み下さい。→*

2013年度版は年明けまでお待ちくださいm(__)m

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪




***

(↓)励みにしています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 船橋情報へ
にほんブログ村船橋情報の人気ブログ【日本ブログ村】

(↓)今日は何位?
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 八千代情報へ
にほんブログ村八千代情報の人気ブログ【日本ブログ村】


***
***

■mixiでイドの最新情報が見れます。
 「アトリエ・イド」メンバー用コミュ (お知り合い・マイミクさんならどなたでも♪)
 「アトリエ・イド」公開用コミュ (面識のない方はひとまずこちらへ♪)
[PR]
by boiled_peanuts | 2012-02-23 15:02 | イド・イチ/イベント出展・販売

【入園入学準備品】お待たせしました!マイナーチェンジも。

お問合せいただいていた皆様、お待たせしました!

FBでサラッとご紹介しましたが、好評いただいてます、帆布バック。
イドの日は看板代わりにぶら下げてみたり~。
e0145248_18293030.jpg
今年はご覧の5色展開で、
入園入学準備品として、明日23日(木)15:00より、受注スタートいたします♪

こちらから、受注開始しました! 詳細記事に飛びます。


今年は、基本シングルタスクなリハルに代わりまして、
縫製・受注共に、スタッフけいちゃんが誠心誠意、準備を続けておりました。

今年も、この子たちを可愛がってあげて欲しい~♪

***

e0145248_18293121.jpg
基本アイテムは、昨年同様、冒頭のこの「手さげバック」。

大人にも好評のこのバックですが、特に「大」は、

・子どもでももちやすい
・机の横にかけても床につかない
・でも、長期休暇前後の大量の荷物が入る

という、絶妙なサイズ感に自信をもっておりますよ。
e0145248_16394875.jpg
***

デザインも、少しでも長く美しく使ってもらうために(小学生相手に難題ですが・・・) → もっと読む
[PR]
by boiled_peanuts | 2012-02-22 18:34 | イド・イチ/イベント出展・販売

【「いもむし君」に新色が♪】 やっと作者さんとお会いできました。

イドの企画や作品は、必ず店主である私が体験 or 試用して納得したものであり、
少なくとも、直接お会いしたことのない方とのお取引は、ありえなかったのですが・・・

この子たちだけは特別でした。
e0145248_4535571.jpg
この、人気のいもむし君たち、実は、唯一お会いしたことのない作家さんとのお取引でした。

この季節は、電話にてクリスマスカラーをリクエスト。
e0145248_4535968.jpg
先日のデイジーマルシェでも、一番いい席をいただいていましたよ(^皿^)♪

元々は、信頼を寄せるtinytreeさんのお知り合いの、そのまたお知り合い・・・という関係で、
思えば3年前のこの日にあわせて、作品をお預かりしたのがご縁でした。

***

それ以来、tinytreeさん経由で・・・ → もっと読む
[PR]
by boiled_peanuts | 2011-12-26 05:38 | イド・イチ/イベント出展・販売

【デイジーマルシェ】面白い場所には面白い出会いがあるのです。

ただいま写真のみ羅列中・・・(^皿^)♪

e0145248_2201225.jpg

e0145248_2201460.jpg

e0145248_2201722.jpg

e0145248_2201982.jpg

e0145248_2202649.jpg

e0145248_2202960.jpg

e0145248_2203189.jpg

e0145248_2203479.jpg

e0145248_2203598.jpg

e0145248_2203768.jpg

e0145248_2203953.jpg

e0145248_2204742.jpg

e0145248_2205044.jpg

e0145248_2205487.jpg

e0145248_221490.jpg

e0145248_2211578.jpg

e0145248_2212238.jpg

e0145248_2212797.jpg

e0145248_2213491.jpg

e0145248_2214290.jpg

e0145248_2215017.jpg

e0145248_2215579.jpg

e0145248_222063.jpg

e0145248_2221181.jpg

e0145248_2221916.jpg

e0145248_2222665.jpg

e0145248_2223362.jpg

e0145248_2224354.jpg

e0145248_2225068.jpg

e0145248_223328.jpg


→もっと読む
[PR]
by boiled_peanuts | 2011-12-14 22:08 | イド・イチ/イベント出展・販売

【100~110サイズがお買い得!?】出入り自由!明後日のイド・ニットはミニフリマ併設。

今日はしっとり雨ですね・・・
e0145248_15515446.jpg
来期の日程はコチラです。毎度分かりにくくてすいませんが、
今年度中には、あの手帳術を駆使して♪ 一歩一歩、しかし総括的に編集していく予定ですっ♪

ムフフ

さて、3ヶ月に一度更新される、アトリエ・イドの企画ですが・・・ → もっと読む
[PR]
by boiled_peanuts | 2011-12-14 16:11 | イド・イチ/イベント出展・販売


Lea@アトリエイド(boiled_peanuts)による、エコとエゴのはざまで愛をつぶやく毎日の備忘録


by リハル

プロフィールを見る
画像一覧

検索

カテゴリ

全体
ABOUT(はじめまして)
こども・アトリエ(造形教室)
イド・イチ/イベント出展・販売
イド・ニット
イド・マメウメミソシソ
イド・ゾメ(草木染)
イド・ブレ(コミュ・ファシリ)
イド・ブレ(体のこと)
イド・ブレ(整えること)
イド・ブレ(食べること)
イド・文庫
イド端カフェ
イド・○○
「OMな地域」の覚書
「OMな家」の覚書
「OMな庭」の覚書
「OMな食」の覚書
「OMな生活」の覚書
「OMな遊び」の覚書
「ことな語」の覚書
なう通信(iphone実験)
入園入学準備品
未分類

以前の記事

2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2001年 12月

ブログパーツ

ライフログ


オキナワの家 (くうねるところにすむところ―子どもたちに伝えたい家の本)


「あたり前の家」がなぜつくれないのか?


伝わる!売れる!仕事によく効くデジカメ撮影術


日陰でよかった!


ポール・スミザーのナチュラル・ガーデン


自分の仕事をつくる (ちくま文庫)


かかわり方のまなび方

タグ

最新のトラックバック

丹波の黒豆
from 三代目のダイアリー
「坪井町の町家」見学会 ..
from 三代目のダイアリー

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
住まいとくらし

画像一覧