【デイジーマルシェ】

年末に開催された、

【デイジーマルシェvol1】面白い場所には面白い出会いがあるのです。

の第二弾!

春バージョンが、明日2012年4月27日(金)&28日(土)両日10:00~大神宮下のお花屋さん、
「デイジーヒル」にて開催されます。
e0145248_12574485.jpg
今回もあの小さな店内にギュギュッと美味しいモノ、面白いものがぎっしり。

***



今回の出店、【フクイリハル】としては・・・

▼編みフェルト
e0145248_11345439.jpg

・季節外れなので、私が唯一!?真夏でも愛用している『キーケース』をお出しします。
 iphoneケースを押して、一番の人気者。

・新作の『ティーコゼー』は、ホヤホヤなので展示のみ。
 (フルオーダーでの予約は可能です。)
 既に心が決まっている方は、ポットの「高さ」と「胴囲」(一番太いところ。注ぎ口が出っ張っているタイプは、その高さでの周囲。)をはかっていらしてくださいませ。

***

【×ido雑貨店】としては・・・これまたほやほやのエプロンをひっさげて受注会をば!

麻エプロン(男女兼用 大人用子ども用) 
e0145248_2264893.jpg
(子ども用)

▼麻ひもポットホルダー

レッスンバック各種 

など・・・

そして!

▼お馴染の玄米カイロを増産してます!
e0145248_2272612.jpg
冬のアイテムか?と思いきや、
お問合せや、リピーターさんの一番多い、私としても愛着のあるアイテム。

四角のものなら、自分が作っちゃった方がいいと思うんですが(爆)

この、こだわりのピーナッツ型は、
直線部分がないので作成途中、気を抜く場所がないのが辛いのですが、
どう使っても人の心と体にフィットするのがウリです037.gif

可愛がってやって下さい。

今回は、一号さんが、アイピローのように顔に乗せて寝ているのを受けて、
より肌触り重視のカバーを作りましたので、ぜひお試しください!

放射能の心配される玄米ですが、玄米カイロに使用している玄米は、
無農薬の2010年度産ですので、どうぞ安心してご使用ください。


まめぼんを愛するあまり、とうとう二号さん(7歳)が古着で作った玄米カイロ。
e0145248_2272855.jpg
(マルシェとは関係ありませんでした。)

***

そしてこれまた【×ido雑貨店】の人気者

▼山屋まりこさんによるいもむし君
をお持ちします。
e0145248_1139717.jpg
まりさん親子がイドのリクエストに応えて下さった、新色をひっさげてまいります~♪

***

またいつもイドを手伝ってくれている、いとうけいこさんは、
上記×idoの縫製を担当してもらいつつ・・・満を持して! Kdropとして出品します。

写真がまだ上がってきていませんが、午後、撮影してきますよん。



さて・・・今日はこれから娘のクラスのお母さまとanuランチしてきます(^皿^)♪

以前船橋で主催した、「ママイキ」を通して出会ったお母さんが一人いらして、
そこから、いいお付き合いが広がっています。

その「ママイキ」が、なんとGWに千葉市のきぼーるで開催されるとのこと。

(私が受講した当初は、千葉市での開催はなく、新浦安まで通いました・・・042.gif

保育は【残席3名】とのこと。
保育料を負担してでも受講する価値ある講座ですから、この機会をどうかお見逃しなく~!

あ~言葉足らずな気がしますが、ランチへ~037.gif

以前、ママイキなど、私の大好きな講座のことを書いた記事はコチラです。

今日のところはここらで~♪




そそ、マルシェ、明日はけいこさん、土曜は私がお花屋さんの店頭におりますです♪

今晩また編集します~(笑)

***

(↓)励みにしています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 船橋情報へ
にほんブログ村船橋情報の人気ブログ【日本ブログ村】

(↓)今日は何位?
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 八千代情報へ
にほんブログ村八千代情報の人気ブログ【日本ブログ村】


***
***

■mixiでイドの最新情報が見れます。
 060.gif「アトリエ・イド」メンバー用コミュ (お知り合い・マイミクさんならどなたでも♪)
 060.gif「アトリエ・イド」公開用コミュ (面識のない方はひとまずこちらへ♪)

■イドのことが分かるかも。
 060.gif「アトリエ・イド」ホームぺージ(公開中)

[PR]
by boiled_peanuts | 2012-04-25 12:53 | イド・イチ/イベント出展・販売


Lea@アトリエイド(boiled_peanuts)による、エコとエゴのはざまで愛をつぶやく毎日の備忘録


by リハル

プロフィールを見る
画像一覧

検索

カテゴリ

全体
ABOUT(はじめまして)
こども・アトリエ(造形教室)
イド・イチ/イベント出展・販売
イド・ニット
イド・マメウメミソシソ
イド・ゾメ(草木染)
イド・ブレ(コミュ・ファシリ)
イド・ブレ(体のこと)
イド・ブレ(整えること)
イド・ブレ(食べること)
イド・文庫
イド端カフェ
イド・○○
「OMな地域」の覚書
「OMな家」の覚書
「OMな庭」の覚書
「OMな食」の覚書
「OMな生活」の覚書
「OMな遊び」の覚書
「ことな語」の覚書
なう通信(iphone実験)
入園入学準備品
未分類

以前の記事

2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2001年 12月

ブログパーツ

ライフログ


オキナワの家 (くうねるところにすむところ―子どもたちに伝えたい家の本)


「あたり前の家」がなぜつくれないのか?


伝わる!売れる!仕事によく効くデジカメ撮影術


日陰でよかった!


ポール・スミザーのナチュラル・ガーデン


自分の仕事をつくる (ちくま文庫)


かかわり方のまなび方

タグ

最新のトラックバック

丹波の黒豆
from 三代目のダイアリー
「坪井町の町家」見学会 ..
from 三代目のダイアリー

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
住まいとくらし

画像一覧