【アトリエ・イドの『家』が好きな方へ】FB講座 第二弾終了

お肌つるつる~♪と話題の!?安藤さんによるフェイスブック講座。

基礎編第二弾、おかげさまで楽しく終了しました~♪

講座のレポートは安藤さんのブログに詳しいです。いつもご報告ありがたい・・・m(__)m

船橋を代表する雑貨屋さん、friponfriponneの素敵なオーナーさんも、丁寧にレポートして下さって感激♪

なかなかみなさんのレポートに気づけなかったりするので、もしアップされている方がいらしたら、ぜひぜひご一報くださいね~!

e0145248_1855022.jpg
今日の講座後のお楽しみは、あな吉さん談議。

特に、イドのあな吉さん講座に出て下さった、さっちんさんのゆるベジっぷりは半端なく。

イドのあな吉さん本は付箋でいっぱい(笑) 感謝です♪

***

当日のお申し込みもあって、やはり自己紹介はわぃわぃ!

今回は、お題の一つに、多分私が一番好きな「引越し遍歴」をいれさせていただきました。

これだけをテーマに、みなさんと数時間お喋りしたいくらい(笑)

***





何しろ、私が「イドのような場所を作りたい」って思ったきっかけは、
たび重なる引越しのせいに違いないですから037.gif

そうして終の棲家となるはずのこの家。

今日もご参加いただいた方から、お電話でおほめの言葉をいただきポッ012.gif
イド参加後のフィードバック、本当に嬉しいです。


(私のメンテナンスの行き届かなさをのぞいては037.gif
確かに、小さくも素敵な家なんです。

そんな、お電話をいただいたので、
今日はイドと言うより「家」本体に、興味をもって下さる皆様にお知らせがしたいな、と。

なにしろタイミング良く、
今週末、2月19日(日)14:00~ ハイアットリージェンシー新宿にて、
「東京 愉しい暮らしぶり展」が開催されるのです。

我が家の設計をお願いした伊礼智さん、
そして、我が家を建てて下さった田中工務店さんに同時にお会いできる機会です。

***

今年で3回目でしょうか・・・♪

ブログタイトルにもしている、我が家の特徴であるOMのこと、
木の家のこと
・・・細かいことを言えば表札のことまで、

いろ~んな業者さんが一堂に会するこのイベントは、一見の価値ありです。

美味しいご飯も食べられるよ037.gif(←これ大事!)

我が家を設計して下さった伊礼智さんの、記念公演は16:10~。

そして、イベントの目玉は、
OMの家の住まい手さんが大集合しての、オリジナリティ溢れる展示。

イドもちょこっと展示をさせていただく予定です。


そうそう、無垢の床のお手入教室も15:30~あるそうですよ。
私もやりたい!


今回は先約があり、残念ながら現地に行けるのは作品のみですが・・・


けいちゃん
の作ってくれる×idoのおうちティッシュと、おうち名札が、
田中工務店さんの「ココイエ」の断面と相似形で面白いかな~?と。
e0145248_18372184.jpg


あとは、私の編みフェルトを少しと、
山屋まりさんの「いもむしくん」。新色デビューです。 4色。
e0145248_1837504.jpg
展示担当の方、今回はこんな風に差し込んで展示してください。業務連絡?(笑)

レイアウトもお願いするので、少しシュミレーション。
去年、りんご市で教えてもらった立体的な展示のために準備した枕木も送ります。
e0145248_18171552.jpg
田中工務店さん、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

このイベントに興味のある方がいらっしゃいましたら、
事前登録制ですので田中さんにお繋ぎします♪

な~んて、とっても気楽なイベントですので、臆せずご連絡くださいね。
家づくりはもちろん、文字通り「愉しい暮らしぶり」のヒントが満載です!

来年は私もまた行きたいな~!




***

(↓)励みにしています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村人気ブログが見れます。

***
***

■mixiでイドの最新情報が見れます。
 060.gif「アトリエ・イド」メンバー用コミュ (お知り合い・マイミクさんならどなたでも♪)
 060.gif「アトリエ・イド」公開用コミュ (面識のない方はひとまずこちらへ♪)

■イドのことが分かるかも。
 060.gif「アトリエ・イド」ホームぺージ(作成中)

[PR]
by boiled_peanuts | 2012-02-16 19:18 | 「OMな家」の覚書


Lea@アトリエイド(boiled_peanuts)による、エコとエゴのはざまで愛をつぶやく毎日の備忘録


by リハル

プロフィールを見る
画像一覧

検索

カテゴリ

全体
ABOUT(はじめまして)
こども・アトリエ(造形教室)
イド・イチ/イベント出展・販売
イド・ニット
イド・マメウメミソシソ
イド・ゾメ(草木染)
イド・ブレ(コミュ・ファシリ)
イド・ブレ(体のこと)
イド・ブレ(整えること)
イド・ブレ(食べること)
イド・文庫
イド端カフェ
イド・○○
「OMな地域」の覚書
「OMな家」の覚書
「OMな庭」の覚書
「OMな食」の覚書
「OMな生活」の覚書
「OMな遊び」の覚書
「ことな語」の覚書
なう通信(iphone実験)
入園入学準備品
未分類

以前の記事

2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2001年 12月

ブログパーツ

ライフログ


オキナワの家 (くうねるところにすむところ―子どもたちに伝えたい家の本)


「あたり前の家」がなぜつくれないのか?


伝わる!売れる!仕事によく効くデジカメ撮影術


日陰でよかった!


ポール・スミザーのナチュラル・ガーデン


自分の仕事をつくる (ちくま文庫)


かかわり方のまなび方

タグ

最新のトラックバック

丹波の黒豆
from 三代目のダイアリー
「坪井町の町家」見学会 ..
from 三代目のダイアリー

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
住まいとくらし

画像一覧