【入園入学準備品】お待たせしました!マイナーチェンジも。

お問合せいただいていた皆様、お待たせしました!

FBでサラッとご紹介しましたが、好評いただいてます、帆布バック。
イドの日は看板代わりにぶら下げてみたり~。
e0145248_18293030.jpg
今年はご覧の5色展開で、
入園入学準備品として、明日23日(木)15:00より、受注スタートいたします♪

こちらから、受注開始しました! 詳細記事に飛びます。


今年は、基本シングルタスクなリハルに代わりまして、
縫製・受注共に、スタッフけいちゃんが誠心誠意、準備を続けておりました。

今年も、この子たちを可愛がってあげて欲しい~♪

***

e0145248_18293121.jpg
基本アイテムは、昨年同様、冒頭のこの「手さげバック」。

大人にも好評のこのバックですが、特に「大」は、

・子どもでももちやすい
・机の横にかけても床につかない
・でも、長期休暇前後の大量の荷物が入る

という、絶妙なサイズ感に自信をもっておりますよ。
e0145248_16394875.jpg
***





デザインも、少しでも長く美しく使ってもらうために(小学生相手に難題ですが・・・)
いくつか仕様変更をしております。
e0145248_1641213.jpg
そうそう、一年以内にオーダーいただいたみなさまには改めてご連絡差し上げますが、
補修を無料でさせていただいています。
(送料はご負担いただいています。)

なにしろ、テーマは、「再生」ですからね!037.gif

去年から愛用いただいているみなさま!
気になる点がありましたら、ぜひぜひご一報くださいm(__)m (→ orderあっとido-bata.jp)

***

セット販売は、上記の手提げの「大」か「中」に、コチラのアイテムをお付けします。

巾着4点セット。 上から時計周りに、大・小・お弁当入れ(底地つき)・上履き入れ(裏地つき)
なんだか、私好みの緑緑しちゃってますが・・・
e0145248_16332530.jpg
プリントの柄はすいません、性別には配慮させていただきますが、
イドスタッフにお任せでお願いいたしますm(__)m


帆布部分(手提げ袋の表地と、お弁当袋の底地)の色のみ、ご指定いただけます。

×idoには在庫能力がございませんで、なおかつ、大量生産の予定もなく・・・

 「柄は届いてのお楽しみ!」

でありますことをご了承くださいませ。
機能とデザイン、アフターフォローでカバーさせていただきたくm(__)m

***

さて、こちらは、今年の×idoの防災頭巾入れ、
相変わらずスッキリデザインですが、「座布団」にも、「背当て」にもなる、優れモノ。

まだまだ、「座布団式」がポピュラーですが、2~3年でせんべい状になっちゃうので、
できれば、「背当て式」の方が、防災頭巾の機能的には安心です。
e0145248_16332366.jpg
去年はどちらかをお選びいただいていましたが、
お子さんの好みや、担任の先生の方針によって、使い方を自由に変更できるように。

ま、市販のものは、だいたい両方できますけどね!

でも、もっさりしてるんですよね~もっさり012.gif

***

以下は、ざっと今年のプリント地をご紹介。 

上記のセットの巾着に使われている布の他は、こんな風です。
女の子柄が多くてごめんなさいね~!
e0145248_18293354.jpg
でもこれは、性別を選ばないし、なんといってもカワイイ!
今年のお気に入りの一枚です。

***

渋っ(笑) でも、黄色(辛子色)やっぱり素敵~(自画自賛)
e0145248_18293530.jpg


これは、子どもにも大人にも、女子に共通して人気のプリント。
e0145248_18293637.jpg


お弁当入れは、中味が入るとこんな感じ・・・
e0145248_16401551.jpg
ちなみに、こちらは、イド・ニットのお客様が、ご自分で仕上げられたお弁当袋です。

×idoにオーダーするのが、一番コスパ高い!と自負してますが(^皿^)♪
それでも、「自分で縫える」のって、面白いです。

***

年明けからのイド・ニットは、すっかりイド・ソーイング!?と化しまして、
おかげ様で満席が続いておりましたが、

明後日24日(金)のイドニットからは、

 初心者さんでしたらお一人、
 手しごとに苦手意識のない方!?でしたらお二人、

お受けできます。 おもうしこみはコチラ→*


安く学ぶなら、ミシン屋さんの講習に行くのをおすすめしますが(笑)

上記のような、厳選した素材からサクッと材料を選んでいただけるトコロが、イド・ニットの自慢です。

その一方で、材料の持ち込みもフリーですよ。

キットもご用意できますが、
市販の「クロバー」の「ちいさなてしごと」シリーズとか、もう、身もだえするほど可愛いキットがたくさんあります。

「フェリシモ」の「クチュリエ」の毛糸の色とか可愛すぎるし、
ベネッセの「はんど&はあと」も手広いねぇ・・・

興味のある方は、ぜひ検索してみてください037.gif

***

さぁて、そんなイド・ニットも、イド・ミソ同様、
定期開催につきましては、今期で終了予定だったりしますm(__)m

もちろん、ひきつづき、私の「願望」と、皆さんからの「ご要望」に応じて、
アトリエ・イドはずっと続く予定ですが♪


今や、公民館も近くにでき、坪井周辺も、

 「コミュニティースペースゥ!」
 
と、息巻かなくても、気軽に集えるよい時代になったなぁ・・・と、感じてます。


ここで一区切り、です。

***

 「イド、いつも行くチャンスを狙ってます~!」

という、みなさんからの素敵な言葉を文字通り受け止めさせていただいて(笑)
一応、そんな予定であることをお知らせしておきますネ!

もちろん、来期以降も、(2人以上の)1day~3ヶ月のイド放題からお受けしますが、
一人でフラッと・・・の参加が難しくなる、ということになります。

ただ、そういった場所は、どんどん増えて来ていますから、
もし、イド周辺に見つからないよ~!と言う方は、ご紹介しますのでお問い合わせくださいね!

私にとって大切なイド。
自分本位で申し訳ありませんが、いつも新鮮な気持ちで取り組みたくて・・・
e0145248_1742388.jpg
いただいたり、お届けしたり、手放したり・・・

今後も楽しみにしていていただけたら嬉しいです♪

では明日また!(●^o^●)




***

(↓)励みにしています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 船橋情報へ
にほんブログ村船橋情報の人気ブログ【日本ブログ村】

(↓)今日は何位?
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 八千代情報へ
にほんブログ村八千代情報の人気ブログ【日本ブログ村】

[PR]
by boiled_peanuts | 2012-02-22 18:34 | イド・イチ/イベント出展・販売


Lea@アトリエイド(boiled_peanuts)による、エコとエゴのはざまで愛をつぶやく毎日の備忘録


by リハル

プロフィールを見る
画像一覧

検索

カテゴリ

全体
ABOUT(はじめまして)
こども・アトリエ(造形教室)
イド・イチ/イベント出展・販売
イド・ニット
イド・マメウメミソシソ
イド・ゾメ(草木染)
イド・ブレ(コミュ・ファシリ)
イド・ブレ(体のこと)
イド・ブレ(整えること)
イド・ブレ(食べること)
イド・文庫
イド端カフェ
イド・○○
「OMな地域」の覚書
「OMな家」の覚書
「OMな庭」の覚書
「OMな食」の覚書
「OMな生活」の覚書
「OMな遊び」の覚書
「ことな語」の覚書
なう通信(iphone実験)
入園入学準備品
未分類

以前の記事

2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2001年 12月

ブログパーツ

ライフログ


オキナワの家 (くうねるところにすむところ―子どもたちに伝えたい家の本)


「あたり前の家」がなぜつくれないのか?


伝わる!売れる!仕事によく効くデジカメ撮影術


日陰でよかった!


ポール・スミザーのナチュラル・ガーデン


自分の仕事をつくる (ちくま文庫)


かかわり方のまなび方

タグ

最新のトラックバック

丹波の黒豆
from 三代目のダイアリー
「坪井町の町家」見学会 ..
from 三代目のダイアリー

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
住まいとくらし

画像一覧