【いどっ子の試作品が可愛すぎる件】デイジー&Niccoさんの最強タッグでまいります。

記事末に、追加写真あり(^皿^)♪

***

イド店主、子どもアトリエ「いどっ子」の世話人でもありますm(__)m

12月のいどっ子は、デイジーさん&Niccoさんの最強タッグでまいります。 
e0145248_12162566.jpg
ここに、子どもたち手づくりのピックが飾られる予定です。

まだNiccoさんからの肝心の「ピック」は届いてないけどなっ037.gif

***



おかげ様で、「いどっ子」の運営は順調です。

構想は、イドを立ちあげた当初からあったのですが、実際に企画として動き始めて半年・・・

先日初めて、いどっ子関係者でない小学校ママの口から、

  「『いどっ子』気になる~♪」

との言葉を聞きまして、感無量・・・。 お友達と入会を考えてくださっていると053.gif
e0145248_1410968.jpg
ただ、他の習い事との兼ね合いで、曜日がネックだそうで・・・ご期待にお応えできず残念です。

そんなお話をよくうかがいます。

「いどっ子」の隣の集会室で、同じ時間に「習字教室」に通われているお子さんも・・・

 もし、会員さんがある程度まとまりますと、
 Niccoさんを押さえられるやも・・・ですので037.gif 講座の増設も検討できるかもしれません。

よかったらご相談くださいね!


会員さんが何人以上で曜日を増やせるのか・・・
年会費の月極サービスを来期は手放すか・・・、など、
世話人、会計とにらめっこしておきますm(__)m


***

12月のいどっ子は、まずは冒頭写真の花器から、子どもたちが自分で作ります。

お金も手間も、かからないのに、素敵なの。


メインは、生花の扱いと、(まだ来ていない037.gif)ピック。


生花は、私が子どもたちに触れて欲しい素材の一つで、
今回、ワガママ言って、お二人にコラボしていただくことになったのでしたm(__)m

先日のデイジーマルシェの裏で、これをおつくりいただいていたという・・・012.gif

葉モノに実モノ、しかも綿花までありますよぅ!(コットンボールとかいうんだろか。)

っと言う記事を書いていましたら、Niccoさんから電話ですよっ!

  ど~~~っしても時間がないので、ピックを事務所まで取りに来てほしいとな・・・037.gif

よいですよ、よいですよ。
だってこんなに可愛いんですもん。
e0145248_12504851.jpg
ここに子ども達のピックがささったら、楽しげになるでしょうね!

この、12月の生花がテーマの「いどっ子」は、体験希望の方もお二人お受けできます。

興味をもっていただけましたらぜひ、
いどっ子HPをご覧いただき、お申込みいただけましたら幸いです。

***

試作品のバックにあったのは、先日のマルシェで私が手に入れたポインセチア。
e0145248_12483736.jpg
出回り始めたばかりの「プリンセチア」という品種だったかな?

私のキャラ的に口にしづらいネーミングなのですが(笑) とにかく発色がきれいな葉っぱです。

あな吉さんのゆるベジナイト当日には、
デイジーオーナー緑さんがディスプレイ用に鉢をかわゆく包んでくださる予定。

楽しみです。

やっぱり生花があると、気分があがりますよねぇ!! ウキウキ!!

今日と明日は、絶対、絶対。

絶対、掃除をしなくちゃいけない日なので、こういうアゲアゲアイテムは嬉しい!

この後・・・付箋を五枚片付けたら頑張ります042.gif


≪追記≫

日が傾いてしまいましたが・・・なんとか撮影っ!!

講座初日は、こんなピックを乾かし、乾かし、作るよ~!

綿花が雲に見えてきた・・・012.gif
e0145248_1658312.jpg
みんななら、どんなピックを作るかな?

林檎の丘には雪だるま君が隠れてる♪
e0145248_1658723.jpg
ではでは、12月6日。

みんなに会えるのを、Niccoさんも私も楽しみにしています~♪



***

(↓)励みにしています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 船橋情報へ
にほんブログ村船橋情報の人気ブログ【日本ブログ村】

(↓)今日は何位?
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 八千代情報へ
にほんブログ村八千代情報の人気ブログ【日本ブログ村】


***
***

■mixiでイドの最新情報が見れます。
 060.gif「アトリエ・イド」メンバー用コミュ (お知り合い・マイミクさんならどなたでも♪)
 060.gif「アトリエ・イド」公開用コミュ (面識のない方はひとまずこちらへ♪)

■イドのことが分かるかも。
 060.gif「アトリエ・イド」ホームぺージ(公開中)

[PR]
by boiled_peanuts | 2011-11-30 14:11 | こども・アトリエ(造形教室)


Lea@アトリエイド(boiled_peanuts)による、エコとエゴのはざまで愛をつぶやく毎日の備忘録


by リハル

プロフィールを見る
画像一覧

検索

カテゴリ

全体
ABOUT(はじめまして)
こども・アトリエ(造形教室)
イド・イチ/イベント出展・販売
イド・ニット
イド・マメウメミソシソ
イド・ゾメ(草木染)
イド・ブレ(コミュ・ファシリ)
イド・ブレ(体のこと)
イド・ブレ(整えること)
イド・ブレ(食べること)
イド・文庫
イド端カフェ
イド・○○
「OMな地域」の覚書
「OMな家」の覚書
「OMな庭」の覚書
「OMな食」の覚書
「OMな生活」の覚書
「OMな遊び」の覚書
「ことな語」の覚書
なう通信(iphone実験)
入園入学準備品
未分類

以前の記事

2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2001年 12月

ブログパーツ

ライフログ


オキナワの家 (くうねるところにすむところ―子どもたちに伝えたい家の本)


「あたり前の家」がなぜつくれないのか?


伝わる!売れる!仕事によく効くデジカメ撮影術


日陰でよかった!


ポール・スミザーのナチュラル・ガーデン


自分の仕事をつくる (ちくま文庫)


かかわり方のまなび方

タグ

最新のトラックバック

丹波の黒豆
from 三代目のダイアリー
「坪井町の町家」見学会 ..
from 三代目のダイアリー

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
住まいとくらし

画像一覧