【ゆるべじパーティーします♪】 あな吉さんとの時間をイドでゆっくりご一緒しませんか?

e0145248_21922100.jpg

あな吉さんこと、野菜料理研究家の浅倉ユキさんのブログにて・・・夫まで褒められちゃいました012.gif

***

先日、我が家に下見にいらして下さったあな吉さんに、一号・二号さんも、

  「若い~~~053.gif

とのリアクション。
(私が「ごはんの先生」だよ~と前ふりしていたので、私より年配の女性だと思い込んでいたみたい037.gif

***

「んで、あな吉さんレシピはどう?」 

「グ~~~~~~ッ♪」
e0145248_21144617.jpg
***

その後、着々とレシピをためしています。
e0145248_2192338.jpg
***

その後、おかげ様であな吉さんの「フードプロセッサ講座(12/3)」は、満席です053.gif

「手帳術実践編」も無事開催決定しましたことを、ここにご報告させていただきます053.gif
(基礎編を受けていなくて・・・と言う方がいらっしゃいましたら、ご相談ください。)


こうしてたくさんの方々と、
この麗しく!ものぐさな!?あな吉さんの魅力を満喫できることの幸せといったら・・・♪
e0145248_2195730.jpg
(Photo:あな吉さんよりお借りしました。)

***

さて!! そんなあな吉さんの「下見」とは・・・!?

そう、夢のようなお話ですが・・・053.gif

なんと、あな吉さん&スタッフさんが、我が家のキッチンでゆるベジを提供してくださることに♪

あの「ゆるベジナイト」を、千葉県で堪能していただこう、という企画です。

ぐふふ・・・

これはもう、頑張った自分へのご褒美のつもりで企画しているという037.gif

***

以下は、ただいまメニューを練り上げて下さっている、あな吉さんからのメッセージです。

クリスマスパーティーにもぴったりの華やか野菜料理、
ゆるベジユーザーに大人気の王道レシピから
未発表の新作レシピまで、
コース形式でこころゆくまで召し上がっていただけます。
あな吉とのおしゃべりも一番ゆっくりと楽しめると、
荻窪でま毎回満席の、大人気講座です。

メニューの一部をご紹介します

◆じゃがリッシーニ 

 → みんなの大好きなじゃがりこがおうちで簡単に、しかもヘルシーに再現できる!

◆味噌カツライスバーガー 

 → 男子も黙るボリュームレシピがベジで!
   パーティーにはもちろん、お弁当にも知っておくと便利な1品。

◆パイ包み焼き

 → なんとベジで!? チーズパイが??? という感動メニュー。新作です!

◆もちきび抹茶アイス 

 → 卵も乳製品も一切不要のアイスが、こんなに簡単に!
   冬でも食べたい、罪悪感ゼロの大人気メニューを味わって下さい。

***

さぁ、パーティーですよ♪

another*kitchenスタッフさんからのお問い合わせもあって、大皿をありったけ並べてみる。
e0145248_20535279.jpg
パーティーの機会の多かったアメリカ生活のなごりで、お皿はたくさんあるんですわ・・・042.gif




あとは・・・

みなさんにお集まりいただければ! この企画が無事開催できます♪

会場は、お酒も楽しみたい!」という理由でイド037.gif

けして広くはないため、恐る恐る告知していたため、
まだ、最低催行人数に達しておりませんのです・・・012.gif  今日から、広く募集させていただきます♪

もちろん、あな吉さん初心者、イド初心者の方も大歓迎053.gifです♪

不良妻デビューも応援しちゃいます(笑)


詳細は以下の通りです。
この貴重な機会をご一緒できましたら嬉しいです。


********
★ゆるベジで"おもてなし"ナイト!★
********

ゆるベジナイトとは・・・

話題の野菜料理研究家、浅倉ユキさんによる、
参加して楽しい!そしてレシピも増える、お得な「飲み会・食事会」です♪

年末、年始に急増するのが、おもてなしや持ち寄りの機会。
せっかくだから驚きの野菜料理を披露するのはいかがでしょうか?

「でも、野菜だけでどんなふうにおもてなししたらいいの?」

そんな方は、たっぷりのゆるベジ料理を楽しみながら、
おもてなしのコツをマスターする、こちらの講座へ。

盛りつけなどにこだわって、華やかなパーティーを演出します。
おいしい、ヘルシーなだけでなく
事前準備はどこまでOK?など、当日あわてないパーティー作りも。

ココロもカラダもハッピーなおもてなしで、
楽しい年末年始のパーティーシーズンを迎えてください♪

********
◆日時◆
********
2011年12月3日(土) 19:00~21:30

********
◆参加費◆
********
6000円(お支払いは当日です。)

※ドリンクは実費でご用意します。(100円~300円)
※持ち込みはご自由に♪ むしろ歓迎(^皿^)♪

********
◆定員◆
********
15名~20名(ただいま会場のレイアウトを調整中です。)

********
◆会場◆
********
アトリエ・イド(詳細はお申込みいただいた方にお送りします。)

********
◆アクセス◆
********
東葉高速鉄道「船橋日大前駅」東口より徒歩約10分

********
◆もちもの◆
********
・筆記用具

********
◆お申込み◆
********
こちらのフォームよりお申込みください。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/26daea94174364


それでは、長文失礼いたしました。
いよいよ寒くなってきましたが、お体にお気をつけて・・・

今回の企画に限らず、またいつかどこかで、ゆっくりお会いできますことを♪
 
*****************************
手しごと&イド端会議「アトリエ・イド」 代表 福井リハル

【代表mail】info(あっと)ido-bata.jp
【mixi】http://mixi.jp/view_community.pl?id=3267342
【代表twitter】http://twitter.com/#!/Lea_at_ido
*****************************







***

(↓)励みにしています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 船橋情報へ
にほんブログ村船橋情報の人気ブログ【日本ブログ村】

(↓)今日は何位?
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 八千代情報へ
にほんブログ村八千代情報の人気ブログ【日本ブログ村】


***
***

■mixiでイドの最新情報が見れます。
 060.gif「アトリエ・イド」メンバー用コミュ (お知り合い・マイミクさんならどなたでも♪)
 060.gif「アトリエ・イド」公開用コミュ (面識のない方はひとまずこちらへ♪)

■イドのことが分かるかも。
 060.gif「アトリエ・イド」ホームぺージ(公開中)

[PR]
by boiled_peanuts | 2011-11-23 21:06 | イド・ブレ(食べること)


Lea@アトリエイド(boiled_peanuts)による、エコとエゴのはざまで愛をつぶやく毎日の備忘録


by リハル

プロフィールを見る
画像一覧

検索

カテゴリ

全体
ABOUT(はじめまして)
こども・アトリエ(造形教室)
イド・イチ/イベント出展・販売
イド・ニット
イド・マメウメミソシソ
イド・ゾメ(草木染)
イド・ブレ(コミュ・ファシリ)
イド・ブレ(体のこと)
イド・ブレ(整えること)
イド・ブレ(食べること)
イド・文庫
イド端カフェ
イド・○○
「OMな地域」の覚書
「OMな家」の覚書
「OMな庭」の覚書
「OMな食」の覚書
「OMな生活」の覚書
「OMな遊び」の覚書
「ことな語」の覚書
なう通信(iphone実験)
入園入学準備品
未分類

以前の記事

2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2001年 12月

ブログパーツ

ライフログ


オキナワの家 (くうねるところにすむところ―子どもたちに伝えたい家の本)


「あたり前の家」がなぜつくれないのか?


伝わる!売れる!仕事によく効くデジカメ撮影術


日陰でよかった!


ポール・スミザーのナチュラル・ガーデン


自分の仕事をつくる (ちくま文庫)


かかわり方のまなび方

タグ

最新のトラックバック

丹波の黒豆
from 三代目のダイアリー
「坪井町の町家」見学会 ..
from 三代目のダイアリー

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
住まいとくらし

画像一覧