人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【里親募集】嵐の夜に・・・

※二匹とも引き取り先が決定しました。(祝!) 閲覧ありがとうございましたm(__)m

***

我が家の新しい家族です・・・
【里親募集】嵐の夜に・・・_e0145248_17134374.jpg
シロウの次なので「ゴロウ」です・・・


・・・ぅんなことが、夫に許されるわけもなく・・・orz


先週のあの嵐のあと、心優しき友人宅に保護された二匹の子猫たちです。





生後4ヶ月くらいかな?
ちょうどシロウを拾ったときと同じくらい。

でも、ずっと健康体なので、じゃれあっていて安心感がありました。

そしてやっぱりシロウと違って、とても人懐っこい。
【里親募集】嵐の夜に・・・_e0145248_17135354.jpg
「きっと、ちょっと前まで誰かの家で飼われていたんだね・・・」

と、友人と話しておりました。

***

もう一匹の子は、優しい目をした水玉クン。
【里親募集】嵐の夜に・・・_e0145248_17135998.jpg
なぜ水玉クンか、っていったら・・・

背中の模様が珍しかったから。
【里親募集】嵐の夜に・・・_e0145248_1714163.jpg
白黒によくあるホルスタイン柄と違って、こんな控えめなドット模様。

***

すっかりリラックスして・・・ほっぺの周りだけ中長毛なのも、可愛らしい。
輪郭が、まるでディズニーのMarieちゃんみたい!?
【里親募集】嵐の夜に・・・_e0145248_1714315.jpg
鼻の頭はちょっと怪我したのかな?

あの嵐の日の翌日、拾ったばかりの時は、毛がはげちゃってたんですって。
今日はもう、生え揃ってきていました。

***

私は、できれば生きものは買いたくない・・・と常々考えているのですが・・・

でも飼いたい。

似たような価値観の方がいらしたらぜひ、この子たちと一緒に暮らしませんか?
【里親募集】嵐の夜に・・・_e0145248_1743417.jpg
お休みのご主人をつかまえて、かわゆく見えるポーズにご協力をいただきつつ・・・037.gif

今回、親切なご家族に保護されて、トイレもすっかりしつけ済み。
既に動物病院で身体検査も済み、ノミなどの寄生虫もいません。


あの嵐の翌日、似たような月齢の猫が一匹、小学校の前で死んでいた、と聞きました。

サバイバーであるこの子たちが、幸せにくつろいでいる姿を見るのは感慨深いものがあります。
幸せなご縁がありますように・・・


猫飼い仲間になりませんか~053.gif


個人的には、犬はもとより、鳥やハムスターや虫と比べても、
猫は、共同生活するにあたっての関わり合いがほどよくて、ずぅっと飼いやすいと思っています。


ご連絡いただければ、私の方で、お見合い053.gifを設定をいたします♪

直接存じ上げない方は、少し事前にやりとりさせていただければと思いますので、
下のコメント欄をご利用ください。(非公開で投稿もできます。)


***

そうして、30分ほどの撮影を終えて帰宅したところ・・・、

  「写真だけじゃなくて、実物を連れ帰ってくるんじゃないかと・・・042.gif

と、胸をなでおろす夫がおりましたとサ。

連れ帰りたかったよ~!
【里親募集】嵐の夜に・・・_e0145248_18401789.jpg

by boiled_peanuts | 2011-10-01 17:50 | 「OMな生活」の覚書


Lea@アトリエイド(boiled_peanuts)による、エコとエゴのはざまで愛をつぶやく毎日の備忘録


by リハル

検索

カテゴリ

全体
ABOUT(はじめまして)
こども・アトリエ(造形教室)
イド・イチ/イベント出展・販売
イド・ニット
イド・マメウメミソシソ
イド・ゾメ(草木染)
イド・ブレ(コミュ・ファシリ)
イド・ブレ(体のこと)
イド・ブレ(整えること)
イド・ブレ(食べること)
イド・文庫
イド端カフェ
イド・○○
「OMな地域」の覚書
「OMな家」の覚書
「OMな庭」の覚書
「OMな食」の覚書
「OMな生活」の覚書
「OMな遊び」の覚書
「ことな語」の覚書
なう通信(iphone実験)
入園入学準備品
未分類

以前の記事

2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2001年 12月

ブログパーツ

ライフログ


オキナワの家 (くうねるところにすむところ―子どもたちに伝えたい家の本) [PR]


「あたり前の家」がなぜつくれないのか? [PR]


伝わる!売れる!仕事によく効くデジカメ撮影術 [PR]


日陰でよかった! [PR]


ポール・スミザーのナチュラル・ガーデン [PR]


自分の仕事をつくる (ちくま文庫) [PR]


かかわり方のまなび方 [PR]

タグ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
住まいとくらし

画像一覧