【来期のイドのお知らせ】

e0145248_23353596.jpg

たま~にしかトップ記事からリンクを張らないので、あまり知られていませんが!?
イドの最新の予定は、mixiコミュからだけでなく、ブログでも更新されています。

右のカラムのカテゴリ「ABOUT(はじめまして)」から、そのまた先に小さくリンクしているのですが・・・

分かりにくくて申し訳ない・・・と思いつつ、

自宅を開放して活動していると、「それでも来てくださる皆さん」053.gif
という安心感のようなものがあり、これ幸い♪と、調整せずにそのまま3年・・・

すいません(~_~;)





そろそろ、腹を括ろうと、ホームページを頑張って調整しております・・・


なにしろ、3・11の震災で被災しつつも、頑張っているデザイナーかおりちゃんが、
日々、仙台から遠隔で指導してくれているので心強い053.gif

(いつも本当にありがとう!)

今度こそ稼働させますよぅ!! もう少々、お待ちくださいませませm(__)m

***

というわけで、全体は未だ整理はされていませんが、今回は、日記でも来期の予定をお知らせします。

ずっとこのブログをご覧いただいている方には、あまり新鮮な情報はありませんが、

最近イドを知った、という方には「へぇ」という情報があるかも・・・


以下、ず・ず・ずぃっと! 来期の予定をどうぞ~♪

***
***

アトリエ・イドの企画も、おかげさまで今期で第12期となります。

隔週金曜日、定期的に開催している、オープン・アトリエ【イド・ニット】に加えて、

味噌づくりや草木染めなどの手仕事はもちろん、
手帳術からライフプランニング、ファシリテーションなど・・・

旬の特別企画を織り交ぜて、三ヶ月をワンクールとして、ほそぼそとお送りしています。

どうぞよろしくお願いいたします。

***


今期の特別なおしらせは・・・

▼【イド・イチ】(出展情報) 詳細はのちほど!
 2011年10月22日(土)【国分寺 カフェスロー「スローギャラリー」】にてグループ展「収穫祭」。
 
 2011年10月29日(土)【船橋市本町通り きらゆめ】にて出展。みんなも一緒に一箱店主になろうよ♪

▼【イド・ブレ】
 NHK「朝イチ!」でも話題のゆるベジ料理研究家、「あな吉さん」が船橋にやってきます!

 「肉・魚・卵・乳・砂糖・みりん・酒・ブイヨン・だし汁」一切不要の、
 徹底的に体に優しい、超簡単&シンプル野菜料理で話題の「あな吉さん」による、
 キャンセル待ち続出の人気講座がここ船橋に初上陸です。

 今回は手軽な「体験会」と「圧力鍋」。
 もちろん話題の「主婦のための手帳術」も開講♪ お見逃しなく!
 ・詳細はコチラ

▼【イド・ミソ】配布会は2011年10月07日(金)
  【イド端カフェ】併設します。仕込みにご参加いただいていない方も、ご気軽に!
 見学&まかないをご一緒しませんか?
 (お申込フォームはコチラ

▼造形作家niccoさんを講師に迎えての、こども造形教室【いどっ子】がいよいよ開講です。

 体験会は終了しましたが、一ヶ月(二回)単位で、随時体験を受け付けます。
 (おかげ様で【残席4名】です。) 


***

一方、「アトリエ・イド」のベースとなっている【イド・ニット】とは・・・

手しごとしながらお喋りしましょ!がテーマのコミュニティスペース。
(ちょっと大げさですが)「守秘義務」を掲げた、ニットカフェのようなものです。

手を動かすと、自然と気持ちが整理されてゆくものだそうです・・・

一人ではなかなか手がつけられない手しごとも、
ついつい、他の仕事を優先してしまう趣味の時間も、誰かと一緒だと腰を据えて取り組めるもの。

タイトルのニットはもちろん、手しごとのお手伝い、オールマイティにいたします。

060.gifつまづいたままの手しごとを抱えている方037.gif

060.gif編み物に興味があるけど、何から始めよう!?という方

060.gifミシンがないけど、自分で何か縫ってみたい!という方

060.gif学用品を手づくりしたいけど、どうしたら!?という方

060.gif何を作りたいかもわからないけど、とにかく何かしてみたい!という方!?

また、初心者さんだけでなく、店主のように、

060.gif人とお喋りしながら手を動かすのが好きな方

お待ちしております!



みなさんの声でいかようにもお得感が高まっていくような♪
そんなイド・ワークショップを作りあげていきたいと思います。

詳細は以下をご覧ください。



*******************************************************
「アトリエ・イド」ワークショップ 秋~初冬(2011年第十二期)の予定
*******************************************************

【イド・ニット】を中心に、ときに、他のWSを併設した形でお届けします♪

◆単発◆1day◆月極◆放題◆の四種類の参加方法が選択できるようになりました。

当日は、お好きな手仕事、お持ちください。
ご希望の方には、キットのご用意もいたします。

ただいま一覧を作成中ですm(__)m お手数ですが、しばらく過去のイドニットからご自由にお選びください。

イドスタッフの「アイデア」「道具」「資材」など、ご相談に応じてシェアします。


************************************
【日程】
************************************

10月

◆第51回【イド・ニット】2011年10月14日(金)

◆第52回【イド・ニット】2011年10月28日(金)


11月

◆第53回【イド・ニット】2011年11月04日(金)

◆第54回【イド・ニット】2011年11月18日(金)


12月

◆第55回【イド・ニット】2011年12月02日(金)

◆第56回【イド・ニット】2011年12月16日(金)
      【イド・イチ】併設予定 「×ido 雑貨店」 と 「ミニフリマ」 やります♪


************************************
【会場】
************************************

船橋の片隅「アトリエ・イド」にて(アクセスは個別にご連絡差し上げます。)

東葉高速鉄道「船橋日大前」駅より徒歩8分 ※駐車場:応相談



************************************
【時間割】 
************************************

◆AMクラス 10:30~12:30 

◆PMクラス 13:00~15:00

◆放課後  15:00~17:00 居残り練習!?(AM・PM参加者さんのみ)



************************************
【参加料金】(材料費別 アロマPOTさんのコーヒー&ドラ黒豆茶をセルフでご自由に♪ )
************************************

◆◆イド・ニット(単発)◆◆

・AMクラス 1,500円(お子様連れ +100円/ひとコマ)

・PMクラス 1,500円(お子様連れ +100円/ひとコマ)

・放課後  1,000円(AM or PMクラス参加の方)


◆◆イド・ニット(1Day)◆◆

・AM~PM~放課後 3,800円(一日分 全3コマ出入り自由)(お子様連れ+200円)

 
◆◆イド・ニット(月極)◆◆

・6000円/月(一ヶ月分二日間 全6コマ出入り自由) (お子様連れ+600円)


◆◆イド・ニット放題◆◆

・参加料 12000円/3カ月(6日分 全18コマ出入り自由) (お子様連れ+1000円)



************************************
【お申込み】
************************************

こちらのフォームよりご入力ください。
https://pro.form-mailer.jp/fms/6e43525e22354


月二回だけ開催される、気楽で小さなコミュニティです。
入会金・年会費などは発生しませんので、ひとコマ(1500円)より、お気軽にご参加ください♪



************************************
◆イド・ニット以外のワークショップ・出展情報◆
************************************

今回は、上記、特別企画の部分に配しました♪


ご不明なことがありましたら、お問い合わせお気軽に・・・060.gif






来期こそはHPでサラッと告知で来ていることを祈りつつ・・・037.gif

ここまで読んで下さった方、本当にありがとうございましたm(__)m


***

(↓)励みにしています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 船橋情報へ
にほんブログ村船橋情報の人気ブログ【日本ブログ村】

(↓)今日は何位?
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 八千代情報へ
にほんブログ村八千代情報の人気ブログ【日本ブログ村】


***
***

■mixiでイドの最新情報が見れます。
 060.gif「アトリエ・イド」メンバー用コミュ (お知り合い・マイミクさんならどなたでも♪)
 060.gif「アトリエ・イド」公開用コミュ (面識のない方はひとまずこちらへ♪)

■イドのことが分かるかも。
 060.gif「アトリエ・イド」ホームぺージ(公開中)

[PR]
by boiled_peanuts | 2011-09-29 19:24


Lea@アトリエイド(boiled_peanuts)による、エコとエゴのはざまで愛をつぶやく毎日の備忘録


by リハル

プロフィールを見る
画像一覧

検索

カテゴリ

全体
ABOUT(はじめまして)
こども・アトリエ(造形教室)
イド・イチ/イベント出展・販売
イド・ニット
イド・マメウメミソシソ
イド・ゾメ(草木染)
イド・ブレ(コミュ・ファシリ)
イド・ブレ(体のこと)
イド・ブレ(整えること)
イド・ブレ(食べること)
イド・文庫
イド端カフェ
イド・○○
「OMな地域」の覚書
「OMな家」の覚書
「OMな庭」の覚書
「OMな食」の覚書
「OMな生活」の覚書
「OMな遊び」の覚書
「ことな語」の覚書
なう通信(iphone実験)
入園入学準備品
未分類

以前の記事

2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2001年 12月

ブログパーツ

ライフログ


オキナワの家 (くうねるところにすむところ―子どもたちに伝えたい家の本)


「あたり前の家」がなぜつくれないのか?


伝わる!売れる!仕事によく効くデジカメ撮影術


日陰でよかった!


ポール・スミザーのナチュラル・ガーデン


自分の仕事をつくる (ちくま文庫)


かかわり方のまなび方

タグ

最新のトラックバック

丹波の黒豆
from 三代目のダイアリー
「坪井町の町家」見学会 ..
from 三代目のダイアリー

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
住まいとくらし

画像一覧