【編集再送】不透明なモノと夫婦喧嘩と北習志野

e0145248_2230566.jpg


【再送】また写真の前に文を挿入して意味不明な投稿をしてしまいましたm(_ _)m 二度目来訪の方すいません。
***

***

こんな状況だからこそ普段通り、
いや普段以上に!地域で密になって仲良くなろー♪

という妻と、

万一のことがあったらどうするんだ。
取り越し苦労でも打てる手は全て打てばイイじゃないか!

という夫との家族会議?夫婦喧嘩?が、ずっとくすぶっていたわが家です。

***

どっちが正しい、という話ではなく、
何処に肝を据えるか、という様な、生き方の問題で。

ココはラッキーなコトに、というか、何というか、
夫とはバランスよく正反対というか(笑)

平行線であるコトは、まずまちがいない。

***

で、くすぶってい「た」、と過去形なのは、
今回は夫が勝利をおさめ、と言うか・・・

相手は目に見えないモノなので、

「子供の健康への影響」と言う御旗を掲げ、
リスクを限りなくゼロにしようとするムードorzには、

まるで子供を人質に取られたみたいに、言葉を失う訳ですよ。

「本能」だったり「教育方針=生き様」なんて感覚的な話は、

いや、揶揄とかじゃなく、
私とはまったく違う危機管理能力をリスペクト・・・いや、やっぱuzai。

***

でも被災地の問題を思えば、
こんなことで、夫婦喧嘩ができるなんて平和なコト。

選択肢があるから、意見が割れるのですもんね。

という訳で、今日は、
今回わが家なりの結論を出しつつお送りした、
【イドニット参加の皆さんへのメッセージ】に加筆して、

今期のイドニットのお知らせに代えさせていただきますm(_ _)m

***
***

こんばんは!

みなさん、地震や停電の影響はいかがですか?

ちいさなお子さんがいると、それだけ気も張って、
疲れがたまってきているころなのではないかと思います。

図太い私もさすがに眠りが浅いのか、
ここ数日、昼寝をしたくなってしまいます(汗)

***

さて今日は、金曜日のイド・ニットにつきまして、
【開催中止】をお知らせしたくメール差し上げました。

当初、安全面や交通事情を考え、開催を迷っていたのですが・・・
長文になり失礼いたします。

***

急遽、店主の私自身が、
関西行きが決定となった夫に、家族でついていくことになりました。

数日の予定とはいえ、
地域をベースに活動している私としてはとても複雑な気持ちで、
私事ですが、今日は何度か夫婦げんかになりました(汗)

夫が勤める会社は外資のせいか、
今回の地震→原発事故により、トップがみな海外に転出、
マネージャーは関西に集結、という環境となり、
なにかと「最悪の事態」を前提に行動せざるをえないようです。

(現在公開されているデータからは「その可能性は低い」
 というのが夫婦共通の認識ではありますが)

今回は、数日家族で過ごすことにいたしました。

つきましては、今期最後のイドについては、
以下のように対応させていただこうと考えています。

***

今週のイドは前回の続き、
入園・入学準備品を仕上げるための大切な一日でした。

せっかくイドをご利用いただいて、
苦手な!?縫製にチャレンジ!という機会でしたのに、
仕上げまでお力になることができず、申し訳なく思います。

こちらは、

1)残りの材料をお送りさせていただくか、
2)縫製代行依頼に切り替えていただく形で、

納品させていただければと思います。もちろん

3)キャンセルも承ります。

***

また、イド放題をお選びいただいている方には、

1)来期に振替
2)来期を割引

いずれかのサービスで補完させていただければ、と思っております。

冬ものに取り組んでいただいている方もいらっしゃるのに、
先延ばしになる形は心苦しいのですが・・・

***

週明けには船橋に戻っていたいと考えていますが、
今しばらくの店主へのご連絡・ご質問・ご提案は、
以下の3つの媒体をご利用いただけましたら助かります。

■携帯:ju_ri_sa_ha_haアットt.vodafone.ne.jp
■mixi:Lea@船橋
■Twitter:@lea_at_ido

(余談ですが、災害時には今回Twitterが一番のお役立ちでした。
 SNS嫌いの夫もとうとう私のフォロワーに・・・!?
 よかったらこの機会にfollow me!
 ここに至るまでの過程など垣間見えるかもです。)

***

被災地に向かう人たちも多いというのに、
なんと利己的な、という気持ちが湧きあがっても来ます。

週明けには戻るつもりですが、正直体が二つに引き裂かれるような気持ちです。

でも、そんなストレスを嘆ける立場でも、状況でもないのかもしれず、
このお知らせに、不快な気持になられた方がいらしたらすいません。


みなさまにおかれましても、
どうかこの落ち着かない日々をそれぞれに乗り切られますよう。

被災地の皆様にも、一日も早く平穏な日々が訪れますよう・・・


【アトリエ・イド】店主 福井リハル

***
***

以上です。

最後に・・・



トップの写真は、今夜行くはずだった地元の飲み屋さん。

シュールな置物とは似つかわしくない!?
ガッツリ骨太なイタリアンと、

チャーミングかつ、地に足ついたシェフにフォーリンラヴ♡



北習志野・・・キテますよ。

いつ貸し切ル?
その日の舌鼓♪をイメージして、これからの調整と決断の日々を乗り切りたいとおもいます。




頑張りましょう!
夫婦喧嘩も!



**Lea @ iphone**
[PR]
by boiled_peanuts | 2011-03-16 22:30 | なう通信(iphone実験)


Lea@アトリエイド(boiled_peanuts)による、エコとエゴのはざまで愛をつぶやく毎日の備忘録


by リハル

プロフィールを見る
画像一覧

検索

カテゴリ

全体
ABOUT(はじめまして)
こども・アトリエ(造形教室)
イド・イチ/イベント出展・販売
イド・ニット
イド・マメウメミソシソ
イド・ゾメ(草木染)
イド・ブレ(コミュ・ファシリ)
イド・ブレ(体のこと)
イド・ブレ(整えること)
イド・ブレ(食べること)
イド・文庫
イド端カフェ
イド・○○
「OMな地域」の覚書
「OMな家」の覚書
「OMな庭」の覚書
「OMな食」の覚書
「OMな生活」の覚書
「OMな遊び」の覚書
「ことな語」の覚書
なう通信(iphone実験)
入園入学準備品
未分類

以前の記事

2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2001年 12月

ブログパーツ

ライフログ


オキナワの家 (くうねるところにすむところ―子どもたちに伝えたい家の本)


「あたり前の家」がなぜつくれないのか?


伝わる!売れる!仕事によく効くデジカメ撮影術


日陰でよかった!


ポール・スミザーのナチュラル・ガーデン


自分の仕事をつくる (ちくま文庫)


かかわり方のまなび方

タグ

最新のトラックバック

丹波の黒豆
from 三代目のダイアリー
「坪井町の町家」見学会 ..
from 三代目のダイアリー

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
住まいとくらし

画像一覧