【イド断捨離!】 ガレージセール、やるよ~!!(その2 靴・バック・帽子・小物編)

【イド断捨離!】 ガレージセール、やるよ~!!(その1 洋服編)はコチラ



以下は、その2 靴・バック・帽子・小物編です。

***

子どもベレー。4歳以下のお子さんに。

ワンピースとかにあわせると可愛いです。ズボンだと、絵描き風
e0145248_1624972.jpg
二号さんがいなかったので、昼寝中にモデルにされてうつろなシロウ。

***





こんな感じに、周りで邪魔するくつろいでらっしゃるみなさんがいるので、
なかなか撮影がすすまない・・・

e0145248_1617393.jpg
ただのフリマですし、撮影はサクサク終わらせねばなりません。

というわけで、モデルに駆り出される一号さん。

この帽子は大人用。
色も触感も気に入っていますが、なにしろ顔が長くて大きい私・・・似合いませんでしたorz
e0145248_1642751.jpg
***

これは、愛用しました。 
愛用すると、たいてい使い倒すんですが、これは珍しく古びないまま、
飽きて美品
e0145248_1632021.jpg

e0145248_1631989.jpg
中500円 小300円。全体的にそんな値段です

***

メッシュの内側に、さりげなくスパンコール♪
e0145248_235214100.jpg


かなり気に入っていて、夏に使う!と信じていたけれど・・・

結局ご覧のとおり未使用・・・若づくり系の失敗・・・orz 1000円
e0145248_23521594.jpg

***

かのあな吉さんお勧めのバック♪ 

私のかばん選びの一番大事なポイントは、いっぱい入っても、厚みが出ないデザイン。
(どんなにコロンと可愛くても、小脇でゴロゴロするのは許せん。)

これは、あのデッカイあな吉さん流手帳もがっつり入るけど、
そんなわがままな好みも満たしてくれる、優秀なデザイン。

愛用中。 
e0145248_23521892.jpg
で、けして高価なものではないので(3980だったかな?)、
張り切って色違いを買ったのですが、これもとうとう活用できず・・・

再び、若づくり系の失敗・・・orz 1000円

***

これはとてもおすすめ。Doouney&Bourkeのオールウェザーシリーズです。
その名の通り汚れにくくて、前述の、スッキリ小脇に持てる、という意味でも愛用していました。
e0145248_1653783.jpg

e0145248_1654567.jpg
が、こういうシャープなデザインが、めっきり似合わなくなってしまいました・・・orz

手放します。2000円

***

きゃっ・・・新品同様♪ 下着じゃないよ。
e0145248_1641641.jpg
余談ですが。

7年前、日本に帰国して、一番様変わりしたな~と感じたのが女性の足元。



「うぐっ・・・短いストッキング、しかも履き口を見せて履くのですね。」


「その・・・パンプスのフチからのぞいている、薄っぺらい部屋履きのようなものはなんですか?」



写真は、その、私が時代に追いつこうとしたものの、
結局活用できずにおわった、「薄っぺらい部屋履き」です。

このアイテム(名前すら知らない・・・汗)が活用できる人は、

「若いセンスの持ち主だなぁ~」

というのが、私の一つの指針となっております

若いセンスのあなた!無料なので、引き取ってくだされ・・・orz

***

こちらは、20年もののストール。

これを持って、いっぱいラグビー観戦に行きました。

とても気に入っていて手放せなかったのですが・・・
e0145248_1641530.jpg
奥であたまを抱えてらっしゃるような猫さんたちとと暮らしていると・・・
毛がつきやすい、こういう濃い色のウール素材は困りもの。

手放します。500円。

で、ですね。

毛玉や猫の毛など、なるべく取り除いてお渡ししたいのですが、

取ってるソバから猫が来て・・・という感じで、なかなか難しく、
苦肉の策として、当日、毛玉取り機とコロコロをお貸しするので・・・

デッキでイド端会議しながら、一緒にお手入いたしませぬか

***

こちらは繊細なレッグウォーマー?ハンドウォーマー? 手前はレギンス。
e0145248_1641352.jpg
好きなんです。憧れるんです。

でも似合わなかったんです。 それぞれ200~600円

***

店主お得意の!?巻物系。

どれも気に入っているけど、結局似合わなくて、活用できなかったものorz

ここで、突然ですが、断捨離キーワード。 好きと似合うは別!!
e0145248_172216.jpg
手前から、アニエス、そしてなんと、ジョンスメドレーですよん。

もちろん、肌触り最高!!

でもね・・・


断捨離キーワード : 普段手が出ないブランドがバーゲンだからって・・・

買ってはいけない!!


ガレージセールの準備は、断捨離ワードが湧きだす作業ですなぁ・・・

はぁはぁ・・・

気を取り直して・・・その奥はシフォンっぽいフリル系、カシミア系 
ピントが甘くなるほど、よくあるタイプの巻物

一番奥は現役。
ついついココ(階段の手すり)に、かけてしまうのがクセ・・・これもあらためたいなぁ・・・

***

これまた、あこがれのKOOSっぽいブーツが欲しくて、手を出しましたが・・・
似合わなかった件orz
e0145248_2352248.jpg
人形たちは、私のお気に入りたちですが、子どもたちに拒否られた件。

ここまで見てきて、思ったこと。

新品同様のものは、通販モノが多い!!

これからは、イドのテーマでもある「実際に手に取る」ことをおこたらず、
体感を通して、モノ選びをしていこう!と、心に誓うのでありました。


以上、「断捨離2010!?」(靴・バック・帽子・小物編)終了っ!!


もし、気になるモノが見つかりましたら、ぜひぜひ手にとって欲しいです。
当日17日は、ぜひお気軽に! イド・デッキまで足をお運びくださいませ♪



さぁ、すっきりしたところで、今日はこれからご近所さんと忘年会。
ハハだけでなっ!!



***

(↓)今日は何位?
地域活動の人気ブログ

(↓)励みにしています。
船橋情報の人気ブログ【日本ブログ村】

(↓)こちらはどうでしょう?
八千代情報の人気ブログ【日本ブログ村】


***
***

■mixiでイドの最新情報が見れます。
 「アトリエ・イド」メンバー用コミュ (お知り合い・マイミクさんならどなたでも♪)
 「アトリエ・イド」公開用コミュ (面識のない方はひとまずこちらへ♪)

■イドのことが分かるかも。
 「アトリエ・イド」ホームぺージ(作成中)

[PR]
by boiled_Peanuts | 2010-12-10 23:59 | イド・イチ/イベント出展・販売


Lea@アトリエイド(boiled_peanuts)による、エコとエゴのはざまで愛をつぶやく毎日の備忘録


by リハル

プロフィールを見る
画像一覧

検索

カテゴリ

全体
ABOUT(はじめまして)
こども・アトリエ(造形教室)
イド・イチ/イベント出展・販売
イド・ニット
イド・マメウメミソシソ
イド・ゾメ(草木染)
イド・ブレ(コミュ・ファシリ)
イド・ブレ(体のこと)
イド・ブレ(整えること)
イド・ブレ(食べること)
イド・文庫
イド端カフェ
イド・○○
「OMな地域」の覚書
「OMな家」の覚書
「OMな庭」の覚書
「OMな食」の覚書
「OMな生活」の覚書
「OMな遊び」の覚書
「ことな語」の覚書
なう通信(iphone実験)
入園入学準備品
未分類

以前の記事

2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2001年 12月

ブログパーツ

ライフログ


オキナワの家 (くうねるところにすむところ―子どもたちに伝えたい家の本)


「あたり前の家」がなぜつくれないのか?


伝わる!売れる!仕事によく効くデジカメ撮影術


日陰でよかった!


ポール・スミザーのナチュラル・ガーデン


自分の仕事をつくる (ちくま文庫)


かかわり方のまなび方

タグ

最新のトラックバック

丹波の黒豆
from 三代目のダイアリー
「坪井町の町家」見学会 ..
from 三代目のダイアリー

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
住まいとくらし

画像一覧