大幅追加 超長文 【イド断捨離!】 ガレージセール、やるよ~!!(その1 洋服編)

e0145248_18155512.jpg

そもそも、このブログを始めたきっかけは、ガレージセールのため、だったのですねぇ。

当時、人生最後(にしたい)引越しが控えていたので、家具やら照明やらをドドンと。

懐かしい・・・

***



立ち戻って今。

もうですねぇ・・・なんだか・・・今年は自分のルーズさに反省!の一年でした。

自分らしく精一杯やってきたつもりですが、その自分らしさ=優先順位を変えてみたい!
えぇ、もう今年大台に乗りましたしね・・・

未完了にまみれちゃ、いかんいかん。

っというわけで、いろいろな未処理案件をかたづけつつ、モノも断捨離しまくっております~♪
2011年をクリアに迎えられますよう


とはいえ、

スパっと切り捨てられない、エセダンシャリアンな店主。


なんとか自分を奮起させよう~!!


っと、来週。

今年最後の「イド・ニット」に、ミニフリマを中心とした「イド・イチ」を併設することにしましたぁ!


時間を見つけては、家の中を見直し中!
ブログ更新もままならず・・・

捨てるのでなければ、比較的サクサクとモノと決別できるのです。
何度もこのブログで、そんなイイワケしている気がしますが


3カ月をワンクールとしているイド企画。

今後は各クールの「最終イド・ニット」にあわせて、定期的に「イド・イチ」を開催したいなぁ~!
と、思っております。

***

さて、そんな今月の「イド・イチ」は・・・

来週17日(金)11:00~16:00となっております。

お時間ありましたら、どなたでも♪


イドのデッキで出入り自由♪
にて、開催中ですので、ぜひ冷やかしにでも♪ お気軽に遊びにいらしてください


イドが初めての方にはマップをお送りしますので、鍵コメでもメールでも♪

***

さぁ! 今日から少しずつ、ブログにて断捨離アイテムをご案内(?)します。

トップにある写真は、ラクーンのつけ襟もあるGジャン。  (Gジャン2枚あった・・・汗)
秋冬にピッタリの赤いネル素材のスカートも手放します~。

***

夏モノですが・・・3~5歳女児ちゃんに♪
子ども本来の可愛さをひきたてちゃう、シンプルなワンピース。
e0145248_18161231.jpg
***

前でも後ろでも着れるベスト。
以前から気になっていたのでバーゲンで買ったのですが・・・

似合わなかった...orz
e0145248_1816775.jpg
こうしてみると、可愛いのに・・・(悲) っていう執着を手放しますル。

***

ブルックスのシャツ・・・これまた、とっても気に入っているんですが・・・
e0145248_18155854.jpg
もう、堅気の仕事には戻れない気がして・・・(爆) そんな未練も手放しますル。

他にもたくさん、ビジネスシーン用のシンプルシャツ、でます。

***

ジャケット、シャツワンピース・・・
これまた気に入っていて手放せませんでしたが、
悲しいかな、どうしたっても似合わなくなっていル
e0145248_1816385.jpg
***

こんな下着のようなものを出すのはどうか・・・と思うのですが、新品同様なので・・・
それはなぜか。
e0145248_1715249.jpg
ここに並んでいるのは、全て「キャミソール」という代物かと思います・・・

自分が若かりし頃は、なかったアイテムで、憧れてるんですけど。
考えてみると、今回のフリマ、そういうアイテム目白押しなんですよ・・・(恥)

断捨離ワード: 自分に似合うのは、キャミソールと言うより、ランニング!

***

これは、10年来すごくすごくお気に入りです。(そればっか? でも今でも好き。)

お金をかけて、襟のリフォームまでしています。
ニットとラム革のコンビがお気に入り。 でも似合わなくなっちまった・・・2000円。
e0145248_17164976.jpg
濃い色のジャケットにあわせて露出があっていないスカートを撮り直し。
e0145248_17165532.jpg
お気に入り。

ららぽーとで、若い定員さんが素敵に着こなしているのを見て、衝動買い。
これなら、私でも甘すぎないんじゃないかと・・・
e0145248_17165217.jpg

でも、似合わなかった・・・すいませんすいません・・・

いろな意味ですいませんorz 3000円

***

これも可愛いでしょう! この夏流行りのデザインですよねぇ。 

ひもを方にかけて着るとサンドレスみたいな。(もっと今風な名称があったような・・・)
e0145248_17163917.jpg
***

私はこんな風に、ロングスカートとして着るつもりで買ったんですが・・・
e0145248_1716443.jpg
どっちも私には中途半端で。

断捨離ワード : 一つで二役兼ねるは、帯に短したすきに長し。 

貧乏症こそ、断捨離せよ!


きっと、デザインがちょうどよいお方と、ご縁があるに違いない。

***

ラルフです。
e0145248_17162429.jpg

在米中、

「日本っじゃ高いし・・・」

という理由で、思いきった買い物をしてしまっていた気がする・・・かすかなシミありで500円。

こちらもラルフ。 これは着用感ありで300円

でも、さすがラルフ、子供服もそうですが、着ても着ても、恰好悪くはならないんですね。
アメリカのブランドはそれが好き。
e0145248_17365288.jpg
***

こういう流行りのゆったりシルエットも憧れたんですが・・・お尻まで隠れる丈。
e0145248_1716317.jpg
なんだか、私が着ると野暮ったくorz 500円

***

これまた、憧れたんですが・・・重ね着のコーディネート力がなく、断念。 500円。
e0145248_17155260.jpg
***

かっちりして見えますが、柔らかい素材で、カジュアルでもきちんと感を出したいときに。
e0145248_17154760.jpg
そういえば、今回この色がいっぱい出てる・・・大好きだったのに・・・

歳をとって、顔がくすんで、顔写りが悪くなってるんだろう・・・

小物編にも、同じ色が出ています。
襟巻やストール・・・若々しいみなさんに!!

断捨離ワード : 加齢を認める。「似合ってたのに・・・」はあくまで過去形である。

***

憧れていたベスト・・・お尻の大きさを強調・・・orz 800円
e0145248_17154420.jpg
***

千趣会コンビ。 かたやルボンディール。 かたや暮らす服。 500円 100円
e0145248_17153072.jpg
***

子供服は少なめ。
e0145248_1716785.jpg

e0145248_17161430.jpg
漂白剤や蛍光剤を使っていない我が家。

しみだらけの二号さんのシャツに

  「今日は遊んだね~~~!!」

っと褒めてくださるご近所のみなさん。それは朝からしみだらけなのです、すいません。

っというわけで、これ以外の子供服は、

  洗い替え用になるかならないか・・・

という状態なので、無料コーナーを設けておきますネ。

***

当日は、デッキにて、この「イド・イチ」をしつつ・・・

同じ時間に(2010年12月17日(金)11:00~16:00)、
部屋の中では、イド・マメ(黒)&イド・ニット、絶賛開催中です。 

この日は人気の高い、あの「漁師編み」もけいこさんが準備してくれていますので、
ご都合の会う方は奮って、ご参加ください♪

お申し込みはコチラです。(分かりにくくてごめんなさい♪)







その2 靴バック編 に続きます。





***

(↓)今日は何位?
地域活動の人気ブログ

(↓)励みにしています。
船橋情報の人気ブログ【日本ブログ村】

(↓)こちらはどうでしょう?
八千代情報の人気ブログ【日本ブログ村】


***
***

■mixiでイドの最新情報が見れます。
 「アトリエ・イド」メンバー用コミュ (お知り合い・マイミクさんならどなたでも♪)
 「アトリエ・イド」公開用コミュ (面識のない方はひとまずこちらへ♪)

■イドのことが分かるかも。
 「アトリエ・イド」ホームぺージ(作成中)

[PR]
by boiled_Peanuts | 2010-12-10 23:36 | イド・イチ/イベント出展・販売


Lea@アトリエイド(boiled_peanuts)による、エコとエゴのはざまで愛をつぶやく毎日の備忘録


by リハル

プロフィールを見る
画像一覧

検索

カテゴリ

全体
ABOUT(はじめまして)
こども・アトリエ(造形教室)
イド・イチ/イベント出展・販売
イド・ニット
イド・マメウメミソシソ
イド・ゾメ(草木染)
イド・ブレ(コミュ・ファシリ)
イド・ブレ(体のこと)
イド・ブレ(整えること)
イド・ブレ(食べること)
イド・文庫
イド端カフェ
イド・○○
「OMな地域」の覚書
「OMな家」の覚書
「OMな庭」の覚書
「OMな食」の覚書
「OMな生活」の覚書
「OMな遊び」の覚書
「ことな語」の覚書
なう通信(iphone実験)
入園入学準備品
未分類

以前の記事

2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2001年 12月

ブログパーツ

ライフログ


オキナワの家 (くうねるところにすむところ―子どもたちに伝えたい家の本)


「あたり前の家」がなぜつくれないのか?


伝わる!売れる!仕事によく効くデジカメ撮影術


日陰でよかった!


ポール・スミザーのナチュラル・ガーデン


自分の仕事をつくる (ちくま文庫)


かかわり方のまなび方

タグ

最新のトラックバック

丹波の黒豆
from 三代目のダイアリー
「坪井町の町家」見学会 ..
from 三代目のダイアリー

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
住まいとくらし

画像一覧