人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【一箱古本市】無事終了しました♪

まめぼんカイロのカワイイ帽子。 その正体は・・・後ほど・・・!?
【一箱古本市】無事終了しました♪_e0145248_12483927.jpg
「一箱古本市」お天気にも恵まれ、先日、無事終了しました♪



今回も写真を中心にお届けします~♪

***

ワークショップの準備は万端、設営中のひとやすみ・・・
おとなりに出店していたお花屋さん、DasyHillの可愛いママスタッフさんお手製のパンで腹ごしらえ。
【一箱古本市】無事終了しました♪_e0145248_12491872.jpg
んま~ぃ♪

その上、素敵なリースも作っていらっしゃるとな!
【一箱古本市】無事終了しました♪_e0145248_12492397.jpg
なんと今日は500円。
アジサイ大好き! もちろんおひとつお買い上げ037.gif

***

こちらは、イラストレーター野島さんと、DasyHillオーナー保坂さん渾身の「まめぼんのぼり」。
【一箱古本市】無事終了しました♪_e0145248_12503418.jpg
つりざおの先で、ゆ~らゆ~ら053.gif可愛いの!

先日のガーラントとあわせて、こんな感じにディスプレイ。 いいねぇいいねぇ、いいですねぇ072.gif
【一箱古本市】無事終了しました♪_e0145248_12503998.jpg
出店者は、ワイガヤ通り内の計6か所に散って出店します。
【一箱古本市】無事終了しました♪_e0145248_12561278.jpg

【一箱古本市】無事終了しました♪_e0145248_12501116.jpg


【一箱古本市】無事終了しました♪_e0145248_1256569.jpg


【一箱古本市】無事終了しました♪_e0145248_12502634.jpg

【一箱古本市】無事終了しました♪_e0145248_12502392.jpg
***

ワイガヤ通りでは、打ち上げでお世話になるLonghornさんをはじめとして、
こんな風に素敵なディスプレイの店先がチラホラ・・・♪ 
【一箱古本市】無事終了しました♪_e0145248_13105626.jpg
このご時世、ちょっと寂しげな駅前商店街ではありますが、
ぜひ、じわじわと盛り上がって欲しいです。

古本市そのものも、イドとしてはできれば、パン&コーヒー屋さんなど、
お店にバリエーションがあると、人を呼びやすいなぁ~053.gifなんて思ったりはしたのですが・・・

なんと今回だけでも出店が30店舗を超えたそうで、しかも若い方の参加が目立っていました。

本を対面で売り買いすることに、魅力を感じる人が増えているのでしょうか。

素敵なセンスでこんな風に、スタイリングされた店先・・・可愛いなぁ~053.gif
と、その若いセンスに脱帽です。
【一箱古本市】無事終了しました♪_e0145248_12502810.jpg
一回り以上若い店主さんらに刺激を受け、イド文庫も次回は栞くらい作りたいなぁ~なんて037.gif

彼女たちとは、Twitterやmixiでほそぼそとでも繋がれそうで・・・
そんな出会い072.gifも嬉しい一箱古本市。

***

我がブースに帰ってみれば、なかなかの繁盛!?
【一箱古本市】無事終了しました♪_e0145248_12554262.jpg


道端では画伯が、頑張っています。
【一箱古本市】無事終了しました♪_e0145248_12494573.jpg


ちいさな画伯たち、カッコよかったよ~♪
【一箱古本市】無事終了しました♪_e0145248_12493852.jpg


なぜか両刀遣いが多いのです(笑)
【一箱古本市】無事終了しました♪_e0145248_12553167.jpg


どの布がいいかなぁ~♪ 悩んじゃうよね053.gif
【一箱古本市】無事終了しました♪_e0145248_1255215.jpg
後日、こちらのように絵本バックに仕立てて、お届けします♪

絵によって、けいこさんが素敵な場所にポッケをつけてくれることでしょう。
楽しみに待っててね!!

***

ワイガヤ通りには、こんな風にベンチがあって、ちょっと一休みもできるのがいい。
【一箱古本市】無事終了しました♪_e0145248_13101578.jpg


イド店主は時々編み編み。(Photo:けいこさん)
【一箱古本市】無事終了しました♪_e0145248_12505181.jpg


バックヤードでは寝っ転がって、指相撲をする人たちも・・・の~んびり♪なお祭りです。
【一箱古本市】無事終了しました♪_e0145248_13105195.jpg
その後ろで、けいこさんも、もちろん編み編み・・・037.gif

何を編んでいるかと言うと・・・

最初のまめぼんの帽子はね、実はKdropさん新作のルームシューズなんだよ。


***

「うん、つま先をかぶらせてもらったの。」037.gif  完成が楽しみ。
【一箱古本市】無事終了しました♪_e0145248_12543241.jpg
さぁ、日が暮れる前に店じまい。

残るは、ムフフ。

お楽しみのLonghornさんです。
【一箱古本市】無事終了しました♪_e0145248_12555437.jpg

【一箱古本市】無事終了しました♪_e0145248_13164081.jpg

【一箱古本市】無事終了しました♪_e0145248_1316577.jpg
【一箱古本市】無事終了しました♪_e0145248_1437576.jpg
***

ゆでたてのまめぼん!? 茹でピーナッツはみんなの人気者。
【一箱古本市】無事終了しました♪_e0145248_1255821.jpg
教師から農家に転身されたという出店者のおひとりが、ピーナッツをお持ちくださり、
Longhornさんが茹でてくださったのです。

古本市は、ほんとにいろーんな方がいて、楽しい出会いの場でもあるのだなぁ・・・

と、茹でピーナッツを味わいながらしみじみ・・・

***

当日は、冬空の中、いらしていただいたみなさん、
そして主催者のみなさん、ありがとうございました~053.gif

かならずやまた、お会いしましょう~♪


【番外編】
ハハが古本市を楽しんでいる間・・・父と子は釣りに。
【一箱古本市】無事終了しました♪_e0145248_1858294.jpg
キス10尾。 これまでで一番の釣果です!!

そう、これまでで一番の・・・

コスパでいえば、古本市に軍配が上がりますかな・・・037.gif

コホン・・・いやいや、どちらもそれぞれの時間を楽しめたようで、よかったよかった053.gif



釣りの行き帰りに、古本市の搬入搬出を手伝ってくれた夫に感謝です。




***

(↓)今日は何位?
地域活動の人気ブログ

(↓)励みにしています。
船橋情報の人気ブログ【日本ブログ村】

(↓)こちらはどうでしょう?
八千代情報の人気ブログ【日本ブログ村】


***
***

■mixiでイドの最新情報が見れます。
 060.gif「アトリエ・イド」メンバー用コミュ (お知り合い・マイミクさんならどなたでも♪)
 060.gif「アトリエ・イド」公開用コミュ (面識のない方はひとまずこちらへ♪)

■イドのことが分かるかも。
 060.gif「アトリエ・イド」ホームぺージ(作成中)

by boiled_Peanuts | 2010-11-16 14:31


Lea@アトリエイド(boiled_peanuts)による、エコとエゴのはざまで愛をつぶやく毎日の備忘録


by リハル

検索

カテゴリ

全体
ABOUT(はじめまして)
こども・アトリエ(造形教室)
イド・イチ/イベント出展・販売
イド・ニット
イド・マメウメミソシソ
イド・ゾメ(草木染)
イド・ブレ(コミュ・ファシリ)
イド・ブレ(体のこと)
イド・ブレ(整えること)
イド・ブレ(食べること)
イド・文庫
イド端カフェ
イド・○○
「OMな地域」の覚書
「OMな家」の覚書
「OMな庭」の覚書
「OMな食」の覚書
「OMな生活」の覚書
「OMな遊び」の覚書
「ことな語」の覚書
なう通信(iphone実験)
入園入学準備品
未分類

以前の記事

2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2001年 12月

ブログパーツ

ライフログ


オキナワの家 (くうねるところにすむところ―子どもたちに伝えたい家の本) [PR]


「あたり前の家」がなぜつくれないのか? [PR]


伝わる!売れる!仕事によく効くデジカメ撮影術 [PR]


日陰でよかった! [PR]


ポール・スミザーのナチュラル・ガーデン [PR]


自分の仕事をつくる (ちくま文庫) [PR]


かかわり方のまなび方 [PR]

タグ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
住まいとくらし

画像一覧