【一日店主さん募集中】 もちろん、お客さんも♪冷やかしだって!大歓迎♪

たった段ボール一箱分。 気軽に「一日古本屋さん」になりませんか?

という、のんび~りなお祭りのお誘いです。

2010年11月14日(日)11:00~ 津田沼「ワイがや通り」にて、一箱古本市が開催されます。

生まれたてホヤホヤの地元のお祭りemoticon-0152-heart.gif
イドも微力ながら、応援させていただきたいと思っています。

***

「知る人ぞ知る」!?お祭りなので、ワークショップの合間にはこんな工作を楽しんだり・・・

「ぼくたちも頑張ってるよ~ゆるくね~(笑)」
e0145248_16394420.jpg




店主同士はもちろん、通りすがりのみなさんとも、
のんびりコミュニケーションが楽しめる、本のお祭りです。

今日は、この夏に私がお手伝いした時の様子を少し・・・

***

私のお店です。ゴザとリンゴ箱とキャンプ椅子で完成emoticon-0136-giggle.gif
e0145248_163933100.jpg
これが、かなり売れたんですよ~!

あとから主催者さんにうかがったところ、私、トップセラーだったとか!?
ビールが美味かったわけだemoticon-0136-giggle.gif


***

この日のワークショップは・・・
e0145248_16393299.jpg
じゃばら絵本。 自分の名前を使って、野島さんの指導のもと、ミニチュア絵本を作りました。
e0145248_16395691.jpg
11月の古本市では、「イド・イチ」メンバーでWS、出店予定です♪

本にまつわるワークショップ、イドに何ができるかな・・・


ワークショップだけでなく、お披露目したいモノもあり、イドスタッフ頑張っています♪
当日までに随時、ブログにてお知らせ予定です。


***

他にも、美味しくてお手頃な、こだわり野菜が売ってたり・・・
e0145248_1640361.jpg


***

こんな可愛いオブジェがあるお店も・・・みんなに愛されている「まめぼん」くんです。
e0145248_1640772.jpg


こちらのご夫婦店主、惚れましたemoticon-0111-blush.gif
e0145248_1640981.jpg
そんな楽しげな店主のみなさんとお近づきになれるのも、
この一箱古本市のお楽しみです♪

***

こーんなオリジナル看板も素敵ですよね? 
e0145248_16412972.jpg
その店主さんたちもとっても可愛かった♪ (←夫に「おやじ目線」と言われまス・・・)

***

こんな、専用のスリップ(値札)があるので、それに自由に値段をつけて、本にはさんでいきます。

多分、当日朝でも間に合いますから、お気軽に~emoticon-0136-giggle.gif
e0145248_16413820.jpg
***

こんな、でっかい「まめぼん」も、ひょっこりあらわれますヨ。
e0145248_1639585.jpg
まめぼん含め、みんな、みんな手づくりの、
愛しいお祭りなのでして・・・

ぜひぜひ、千葉の皆さまにふらっと遊びにいらしていただけたなら、一出店者としても嬉しいです♪

もちろん、一緒に並んで出店、大歓迎~♪ 本toちば HPより、お申し込みくださいね♪

本toちば HPより抜粋

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

2010年11月14日(日)津田沼「ワイがや通り」で一箱古本市やりますよ~。

段ボール一箱に店主の想いを詰め込み、本を通して会話をする、そんなイベント「一箱古 本市」。中身は今や絶版の古書からマンガまで。ノンジャンル、異種格闘技、店主の個性たっぷりな一箱。親子で楽しめるような絵本もありますよ。CD や雑貨にも巡り会えるかも…。
箱から箱へ、ひやかし大いに結構です。秋の一日、みなさんおそろいでいらっしゃいませ。

▼店主さんとは、一日限り、一箱限りの本屋さん。
▼自慢のこだわりの本、読み終わったマンガ、想い出の詰まった絵本…本の種類は店主次第。本はもちろん、本とCD、本と手作り雑貨などでもOKです。
▼自慢の一箱で一緒に楽しく過ごしましょう。
▼参加費用は、第一回ということで一箱なんと100円!あなたの想いを一箱に乗せて参加してみませんか?

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 


HPには、「店主マニュアル」などもありますので、要チェック♪

って、とっても簡単親切♪なイベントです。

***

お祭りの後は、さぁご一緒に♪ ぷはぁ~emoticon-0111-blush.gif
e0145248_16392086.jpg
今回も、古本市の会場となる、京成津田沼「ワイがや通り」。

そこに店を構えるLonghornさんにて、ちょっと他では飲めないビール、
一緒に飲みませんか~emoticon-0136-giggle.gif





***

(↓)今日は何位?
地域活動の人気ブログ

(↓)励みにしてます♪ 
地域生活(街) 関東ブログ 船橋情報【日本ブログ村】

(↓)こちらはどうでしょう?
八千代情報の人気ブログ【日本ブログ村】

***
***

■mixiでイドの最新情報が見れます。
 emoticon-0159-music.gif「アトリエ・イド」メンバー用コミュ (お知り合い・マイミクさんならどなたでも♪)
 emoticon-0159-music.gif「アトリエ・イド」公開用コミュ (面識のない方はひとまずこちらへ♪)

■イドのことが分かるかも。
 emoticon-0159-music.gif「アトリエ・イド」ホームぺージ(作成中)
[PR]
by boiled_Peanuts | 2010-10-27 16:46 | イド・文庫


Lea@アトリエイド(boiled_peanuts)による、エコとエゴのはざまで愛をつぶやく毎日の備忘録


by リハル

プロフィールを見る
画像一覧

検索

カテゴリ

全体
ABOUT(はじめまして)
こども・アトリエ(造形教室)
イド・イチ/イベント出展・販売
イド・ニット
イド・マメウメミソシソ
イド・ゾメ(草木染)
イド・ブレ(コミュ・ファシリ)
イド・ブレ(体のこと)
イド・ブレ(整えること)
イド・ブレ(食べること)
イド・文庫
イド端カフェ
イド・○○
「OMな地域」の覚書
「OMな家」の覚書
「OMな庭」の覚書
「OMな食」の覚書
「OMな生活」の覚書
「OMな遊び」の覚書
「ことな語」の覚書
なう通信(iphone実験)
入園入学準備品
未分類

以前の記事

2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2001年 12月

ブログパーツ

ライフログ


オキナワの家 (くうねるところにすむところ―子どもたちに伝えたい家の本)


「あたり前の家」がなぜつくれないのか?


伝わる!売れる!仕事によく効くデジカメ撮影術


日陰でよかった!


ポール・スミザーのナチュラル・ガーデン


自分の仕事をつくる (ちくま文庫)


かかわり方のまなび方

タグ

最新のトラックバック

丹波の黒豆
from 三代目のダイアリー
「坪井町の町家」見学会 ..
from 三代目のダイアリー

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
住まいとくらし

画像一覧