人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「第六回 イド・ブレ」 サークル・オブ・ライフ with La Vita☆COMODA

「イド・ブレ」満を持しての新企画。

まずは、企画をご一緒していただくにあたり、
講師のComoちゃんこと菰田明子さんからお送りいただいたメッセージの一部をご紹介します。

あなたの「キャリア」って?

キャリアカウンセリングで扱う「キャリア」とは、
「人生そのもの」のこと。

なかでもサニー・ハンセンは、数あるキャリアカウンセリング理論の中でも、
愛・家族・地域社会など、
今まで見過ごされがちだった面にスポットを当てています。


男性的な一直線のキャリアではなく、
結婚や出産で大きく変化する女性ならではの、
しなやかで、らせん的なキャリア

講座では、キャリアカウンセリングとは何か?というお話しや、
サニー・ハンセンの提唱している理論をご紹介しつつ、
「サークル・オブ・ライフ」というワークを体験します。

イドの仲間と一緒に、ゆったりと自分を見つめるひととき。

人生を振り返りつつ、
あなたが受け取ったメッセージは何か?
それに対するあなたの思いは?

今までのあなたの生き方、思い、
自分のコアになる部分、
そして、これからどう生きたいのか、今後の課題など
さまざまな面が見えてきます。

※「サークル・オブ・ライフ」は、絵を描いたり、自由に楽しく作成していただけます。

「なんてイド的にぴったり♪」

と、実は夏休み前から、密かに打ち合わせをさせていただいておりましたが・・・
いよいよ今回、満を持して! イドでの講師を務めていただくことになりました。

この春から職場復帰したワーキングマザー、Comoちゃんですので、
貴重な有給を消化しつつ、コラボしていただける嬉しい072.gif企画です。
「第六回 イド・ブレ」 サークル・オブ・ライフ with La Vita☆COMODA_e0145248_1312556.jpg

写真は、打ち合わせの時のもの。
可愛いでしょ053.gif でも可愛いだけじゃないのよ037.gif

また、打ち合わせの時の様子は、おりおりご紹介したいと考えています。

ただ・・・すでに【残席2】の人気企画!

  (まだmixiでタイトルを発表してた程度なんですが? なぜ!?)

と、comoちゃんの人気049.gifに、店主、なぜかちょっとジェラりつつ(笑)、



日程などの詳細を以下の通りお知らせします♪

    ※追記:【講座当日の様子】はこちらです。

************************************
【第六回】「イド・ブレ」 サークル・オブ・ライフ with La Vita☆COMODA
************************************

060.gif日 時:2009年10月23日(金)10:30~14:30
  

060.gif内 容:「サークル・オブ・ライフ」という手法を使ったキャリアカウンセリング


060.gif会 場:船橋の片隅「アトリエ・イド」(Lea@船橋 自宅)


060.gifアクセス:車or東西線乗り入れ最寄り駅より徒歩8分

     ※受付後、初めての方には地図をお送りします。


060.gif募 集:5名 (タイムラグで満員となりましたら、ごめんなさい!)


060.gif保 育:講座中あり (10:20~12:40) 1000円


060.gif参加費:2500円(「回数券」使用可)


060.gifもちもの:カラーペンや蛍光ペン


060.gifおまけ:まかないをご一緒に♪
       「イドにぎり」(マクロビおにぎり)ニ個おにぎりおにぎり&一汁

     ※お子さんのお弁当&お茶をご持参ください指でOK
     ※実費でおにぎりを買い足すこともできます。

060.gif講 師:菰田 明子(La Vita☆COMODA) 通称:Comoちゃん

  船橋市在住。5歳の男の子と1歳の女の子を持つ現役ワーキングマザー。
  2度の転職を経験。
  出産後、子育てと仕事の両立の想像以上の大変さに悩み、
  キャリアカウンセリングを学ぶ。
  2006年、キャリアカウンセラー資格取得。
  ワークライフバランス等「その人らしい人生」を送るための支援活動として、
  ママや学生に対する個別カウンセリングや、公共施設での講座をおこなっている。

っと紹介するとすごそうですが(いや実際すごいんですが)、でも、

 さまざまな立場の女性の気持ちに寄りそいつつ053.gif
 でも寄り添いすぎず(←コレ重要049.gif

的確な意見を下さるComoちゃんの存在は、イド店主にとっても、ありがたい存在072.gif

ぜひ皆さんも、この「サークル・オブ・ライフ」という楽しい手法をイドで一緒に072.gif試してみませんか?
  

************************************
【お申込み】
************************************

こちらのサイトよりお申し込みください。(今回は携帯からも可053.gif

***





実はこの企画・・・





060.gif来年度こちらへと繋げていきたい企画です・・・060.gif
(Comoちゃん、資格取得、頼んだよっ!!037.gif

新手の資格に興味のない店主が、めずらしく興味を持った資格ですが、
時間的にもお金的にも今の店主には難しいので・・・

Comoちゃんにおんぶに抱っこで・・・037.gif 来年が楽しみです060.gif

***

(↓)励みにしてます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ


***

もうすぐコチラ、10月19日(月)告知開始します。

主催者の二人が、実は一番ワクワクしてるんだと思います037.gif
おいでませ!! 船橋周辺での毎日が、3倍くらい楽しくなるカモ010.gif


***
***

■mixiでイドの最新情報が見れます。
 060.gif「アトリエ・イド」メンバー用コミュ (お知り合い・マイミクさんならどなたでも♪)
 060.gif「アトリエ・イド」公開用コミュ (面識のない方はひとまずこちらへ♪)

■イドの情報が、忘れたころに(!?)送られてきます。
 060.gifメルマガ「アトリエ・イド通信」

■イドのことが分かるかも。
 060.gif「アトリエ・イド」ホームぺージ(作成中)
by boiled_peanuts | 2009-10-08 15:26 | イド・ブレ(整えること)


Lea@アトリエイド(boiled_peanuts)による、エコとエゴのはざまで愛をつぶやく毎日の備忘録


by リハル

検索

カテゴリ

全体
ABOUT(はじめまして)
こども・アトリエ(造形教室)
イド・イチ/イベント出展・販売
イド・ニット
イド・マメウメミソシソ
イド・ゾメ(草木染)
イド・ブレ(コミュ・ファシリ)
イド・ブレ(体のこと)
イド・ブレ(整えること)
イド・ブレ(食べること)
イド・文庫
イド端カフェ
イド・○○
「OMな地域」の覚書
「OMな家」の覚書
「OMな庭」の覚書
「OMな食」の覚書
「OMな生活」の覚書
「OMな遊び」の覚書
「ことな語」の覚書
なう通信(iphone実験)
入園入学準備品
未分類

以前の記事

2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2001年 12月

ブログパーツ

ライフログ


オキナワの家 (くうねるところにすむところ―子どもたちに伝えたい家の本) [PR]


「あたり前の家」がなぜつくれないのか? [PR]


伝わる!売れる!仕事によく効くデジカメ撮影術 [PR]


日陰でよかった! [PR]


ポール・スミザーのナチュラル・ガーデン [PR]


自分の仕事をつくる (ちくま文庫) [PR]


かかわり方のまなび方 [PR]

タグ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
住まいとくらし

画像一覧