新聞取材/「まるごみ」前夜/ 「第11回 イド・ニット」 

今日はスプスプのsayoさんとコラボの「イド・ニット」スペシャルバージョン。

しかも、まるごみ前日。

しかもしかも、某新聞社さんからの取材が入るなど・・・emoticon-0111-blush.gif


参加者の皆さんには、レアな半面、あわただしかったのではないかと・・・emoticon-0141-whew.gif
なんとか、大人7人、子ども3人の全員で円卓を囲むことができました。

***

今日は質問上手な記者さんのおかげで、珍しく喋りまくったイド店主emoticon-0111-blush.gif
写真はすっかり記者さん任せになってしまいましたが、
明日の初の「イド・イチ」への軌跡・覚書はチラりホラり、残しておきたく。


今日のイドも、初対面の記者さん含め、イドに関わってくださる皆さんの心意気で、
やっぱり、うんとこどっこいしょ! 一歩前進させていただけたと思います♪

ありがとうございます。

***





今朝は朝から続々と納品が。
e0145248_2123422.jpg
これはなに?

***

むふふ・・・流木はやっぱり葉音色さんから。
e0145248_21231054.jpg
特別なリクエストにこたえて作成いただきました! これはまた明日じっくり♪

***

こんな気の効いたプレゼントも・・・嬉しい!!
e0145248_21235138.jpg


***

遠方の、はちみつひろばのペコさんからも・・・丁寧なお手紙と・・・
e0145248_2123317.jpg


***

やっぱり可愛いラッピング!
e0145248_2123261.jpg

テディの一匹一匹に物語がついているの・・・

***

こちらもいっぱい届きました!
e0145248_2124364.jpg
一号二号さんの予約済み(笑)

***

こちらはTinyTreeさんのご縁で、
障がいをお持ちの女性が丹念に縫いあげたものを出品いただきました。

虫さんの頭の大きさと穴の大きさが絶妙なの!!
e0145248_2124816.jpg


***

この草木染めの看板も、もちろん葉音色さん。
明日のまるごみに間に合わせてくださいました!emoticon-0102-bigsmile.gif
e0145248_21241734.jpg


***

私の好きな藍染♪
e0145248_21242111.jpg
お忙しいなか、納品ありがとうございます!

ますます、明日の「イド・イチ」開店が楽しみです。

***

電気がない!  と、一度は諦めたコーヒー販売も、無事、引換券を印刷。
e0145248_21253325.jpg


イド・ニットの途中で、コーヒー機材一式をお借りしに行きました。

***

弱気になりかけた私に、いっぱいアドバイスくださったのがこちらのマスター!
e0145248_21254636.jpg
美味しい豆が手に入る、「アロマ・ポット」の渋かっこいい店長さんです。

***

優しい息子さんにも相談に乗っていただきました(感涙)
e0145248_21255151.jpg


***

こだわりの焙煎機で、毎日美味しいコーヒー作りに取り組んでらっしゃいます。
おかげで目の前の公園はとってもいい香り♪
e0145248_21255736.jpg
今度ゆっくり飲みに行きます!!

農家の教子さんと、こちらのお二人なしには、「イド・イチ」は語れません。

***

イドに帰ると、これまた心強き「イドにぎり隊」!
e0145248_2126978.jpg
今日の握り具合も絶妙♪ 店主出る幕なし(笑)

***

そして今日は、あのグノンさんで作った「お味噌処女作」を初めてまかないに出しました。
e0145248_21261364.jpg
だって最近、ますます美味しくなってきたんです♪

***

かぺりーとさん差し入れの水まんじゅう。
今日は、練習用にいただいたアロマ・ポットのコーヒーとemoticon-0152-heart.gif
e0145248_21263363.jpg
んま~~~emoticon-0152-heart.gif

***

漁師、K*dropemoticon-0136-giggle.gif
e0145248_21265068.jpg
この漁師作品!?は、イド・イチで!!

***

午後もスプスプタイム♪
e0145248_21264479.jpg

***

「鼻たれちゃんはちょっと見てあげる。」emoticon-0136-giggle.gif
e0145248_2127098.jpg


私も習って、帰ってきた一号さんにやってあげたら・・・

  「知ってるよ!」

って・・・既にsayoさんが教え込んでおいて下さったのでした。
さすが!!

今日もはるばる浦安からありがとうございます♪

***

そうこうしてる間に、でけた~~~!!
e0145248_21271271.jpg
この「形の謎」。 今日何度説明したことかemoticon-0136-giggle.gif

取材然り、なんだかいろいろ、この一年を振り返る一日となりました。

***

おっと、「にゃんこの手」さんからも新作が♪
e0145248_21513552.jpg

e0145248_21514139.jpg
可愛い~!! これまた、どれにしようかな!?!?

***

明日が本当に楽しみ!!なイド店主。
みなみなさまのおかげです。

明日は元気にゴミを拾うぞ~~~!!

その後はもちろん、ふかし芋→コーヒーでね♪

今日はもちょっと準備です!

***

(↓)励みにしてます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ


***
***

■mixiでイドの最新情報が見れます。
 emoticon-0159-music.gif「アトリエ・イド」メンバー用コミュ (お知り合い・マイミクさんならどなたでも♪)
 emoticon-0159-music.gif「アトリエ・イド」公開用コミュ (面識のない方はひとまずこちらへ♪)

■イドの情報が、忘れたころに(!?)送られてきます。
 emoticon-0159-music.gifメルマガ「アトリエ・イド通信」

■イドのことが分かるかも。
 emoticon-0159-music.gif「アトリエ・イド」ホームぺージ(作成中)
[PR]
by boiled_peanuts | 2009-09-18 22:12 | イド・イチ/イベント出展・販売


Lea@アトリエイド(boiled_peanuts)による、エコとエゴのはざまで愛をつぶやく毎日の備忘録


by リハル

プロフィールを見る
画像一覧

検索

カテゴリ

全体
ABOUT(はじめまして)
こども・アトリエ(造形教室)
イド・イチ/イベント出展・販売
イド・ニット
イド・マメウメミソシソ
イド・ゾメ(草木染)
イド・ブレ(コミュ・ファシリ)
イド・ブレ(体のこと)
イド・ブレ(整えること)
イド・ブレ(食べること)
イド・文庫
イド端カフェ
イド・○○
「OMな地域」の覚書
「OMな家」の覚書
「OMな庭」の覚書
「OMな食」の覚書
「OMな生活」の覚書
「OMな遊び」の覚書
「ことな語」の覚書
なう通信(iphone実験)
入園入学準備品
未分類

以前の記事

2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2001年 12月

ブログパーツ

ライフログ


オキナワの家 (くうねるところにすむところ―子どもたちに伝えたい家の本)


「あたり前の家」がなぜつくれないのか?


伝わる!売れる!仕事によく効くデジカメ撮影術


日陰でよかった!


ポール・スミザーのナチュラル・ガーデン


自分の仕事をつくる (ちくま文庫)


かかわり方のまなび方

タグ

最新のトラックバック

丹波の黒豆
from 三代目のダイアリー
「坪井町の町家」見学会 ..
from 三代目のダイアリー

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
住まいとくらし

画像一覧