【速報】「第二回イド・ゾメ」 & 「イド100人目」は・・・!?

明日のイドゾメがますます楽しみになる!?速報です。

8月19日(水)15:00~
ご近所のみなさま、100名達成感謝!!スイカ割りに集まれ!!

って、人数カウントダウンを思いつく前からスイカ買ってましたが(笑)

ちょっとこじつけてみました。

***

ちなみにその100人目は・・・今日の写真に・・・

いつもお世話になっているご近所さんの飛び入りで、嬉しかったなぁ。
何をプレゼントしようかな010.gif


とはいえ、
感謝の気持ちは、これまでご参加いただいたみなさま、
そして魅力的な講師陣の皆様、
お一人お一人に届けたい気持ちでいっぱいです♪

ありがとうございました。

***

今日も驚きでいっぱいの葉音色さんの草木染め。

明日ご参加のみなさんは、ぜひぜひイメージを膨らませていらしてくださいね。
e0145248_17504641.jpg

e0145248_17505241.jpg
e0145248_175125.jpg

e0145248_22313687.jpg

e0145248_17511267.jpg
e0145248_17512171.jpg
e0145248_1751262.jpg
e0145248_17514125.jpg
e0145248_17514846.jpg
e0145248_17515699.jpg
e0145248_1752541.jpg


'☆'
'

今日もスタッフとして、
受付・集金から、こんな風にイドニギリまで率先して握ってくださったK*dropさん
本当にありがとう! もう、スタッフさんなしでの開催は考えられない・・・042.gif
e0145248_17521218.jpg

'☆'


夏休み企画ということもあり、今日は初めて、
最初から最後までイドのワークショップに出ることができた二号さん。

でも、自分が主役でないと知って!?かなりグズグズでした。





でもでも、とくちゃんとごはんでこの笑顔! 感謝です♪
e0145248_17521850.jpg


ご飯を一緒に食べると、みんななんだか、いっそう仲良くなる気がするのです・・・
e0145248_1752258.jpg


'☆'


子どもたちは、肩寄せ合って・・・なんか変な帽子かぶってる人が混じっているよ。
e0145248_1803839.jpg

そうですあなたの帽子です037.gif 子どもたちからのプレゼント!?
e0145248_17524354.jpg

'☆'


「さんぽのさんぽ」を任されて、ご機嫌の二号さん。
e0145248_17524943.jpg

e0145248_17525480.jpg

'☆'


今日は天気に恵まれて、外での染めも快調です!
e0145248_17531226.jpg

'☆'


この、泥のような色が、美しい紫のような灰色のような色になるんですよね・・・不思議。
e0145248_17532737.jpg
e0145248_17533224.jpg

'☆'


前回のイドゾメで超人気だった「なかじやさん」のナチュラルスィーツ。

なんと今回は、小金井方面からわざわざご本人、なかじさんが届けてくださいました!
すっかり、庭でなじんでらっしゃいます037.gif
e0145248_17535318.jpg

'☆'


うわぁ~~~ぃ、今回は全種類ゲットすることができました♪
(明日の皆さんにも残しておくのでご安心を!?)
e0145248_17535880.jpg

'☆'


子どものオヤツには、あんまり天気がいいから思いつきでスイカも買ってきてたんだ♪
e0145248_1754842.jpg
割らなきゃ食べれないよ。
e0145248_17541917.jpg
e0145248_17542435.jpg
e0145248_17542972.jpg
e0145248_17543340.jpg


こつんこ。
e0145248_17543934.jpg
e0145248_17544529.jpg


今日の放課後は・・・にわかに「わくわくさん」タイムに。
e0145248_1851193.jpg

いちばん一生懸命作っていた人たち!? 
e0145248_18511287.jpg
そんな大人たちが、だ~~~ぃ好きなイド店主。
あ~でもない、こ~でもない、言ってる二人の会話を聞いているだけでも楽しくて。

'☆'


葉音色号は、「酪農家限定」037.gif
e0145248_18512887.jpg
そして、旗には、二号さんの文字で「やぷそんさん」とな・・・その謎は!?

また次回に!

'☆'


実は、子どもたちが、とくちゃん&葉音色さんたちとわくわくさんごっこをしている隙に、
写真アップ!していたり。

(まだイド・ゾメ、続いているんですっ!037.gif

明日はそのとくちゃんのご厚意で、「こども企画プランナーズ」ワークショップが、
イドで展開されます!

どうぞお楽しみに♪

私もとっても楽しみです!


本日ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました010.gif


***

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 八千代情報へ

***


■mixiでイドの最新情報が見れます。
 「アトリエ・イド」メンバー用コミュ (お知り合い・マイミクさんならどなたでも♪)
 「アトリエ・イド」公開用コミュ (面識のない方はひとまずこちらへ♪)

■イドの情報が、忘れたころに(!?)送られてきます。
 メルマガ「アトリエ・イド通信」

■イドのことが分かるかも。
 「アトリエ・イド」ホームぺージ(作成中)

[PR]
by boiled_peanuts | 2009-08-18 17:57 | イド・ゾメ(草木染)


Lea@アトリエイド(boiled_peanuts)による、エコとエゴのはざまで愛をつぶやく毎日の備忘録


by リハル

プロフィールを見る
画像一覧

検索

カテゴリ

全体
ABOUT(はじめまして)
こども・アトリエ(造形教室)
イド・イチ/イベント出展・販売
イド・ニット
イド・マメウメミソシソ
イド・ゾメ(草木染)
イド・ブレ(コミュ・ファシリ)
イド・ブレ(体のこと)
イド・ブレ(整えること)
イド・ブレ(食べること)
イド・文庫
イド端カフェ
イド・○○
「OMな地域」の覚書
「OMな家」の覚書
「OMな庭」の覚書
「OMな食」の覚書
「OMな生活」の覚書
「OMな遊び」の覚書
「ことな語」の覚書
なう通信(iphone実験)
入園入学準備品
未分類

以前の記事

2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2001年 12月

ブログパーツ

ライフログ


オキナワの家 (くうねるところにすむところ―子どもたちに伝えたい家の本)


「あたり前の家」がなぜつくれないのか?


伝わる!売れる!仕事によく効くデジカメ撮影術


日陰でよかった!


ポール・スミザーのナチュラル・ガーデン


自分の仕事をつくる (ちくま文庫)


かかわり方のまなび方

タグ

最新のトラックバック

丹波の黒豆
from 三代目のダイアリー
「坪井町の町家」見学会 ..
from 三代目のダイアリー

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
住まいとくらし

画像一覧