祭り三昧!

【イド告知】
5月の初夏の草色の「イド・ゾメ」、おかげ様で大好評のうちに終了いたしましたが、
今回の「夏休み企画」はお子様もご参加いただけるように企画中です♪

取り急ぎ、日程が決定しましたので、
皆さんが帰省される前に、日付のみお知らせします♪

063.gif8月19日(水)10:30~  (8月18日(火) 予備日)


今回も、「葉音色」のお二人&犬の「さんぽ」とお待ちしております。

草木染めの材料は・・・
赤麻(アカソ)はどうでしょうか?」と打診いただいております♪

桃色&葡萄色に染まるそうです012.gif

前回は手ぬぐいを染めましたが、今回は子供用Tシャツなどを準備する予定です。

夏休み中のイドは、わが子たちも参戦です042.gif
どうぞよろしくお願いいたします。


お申し込みはもう少々お待ちくださいませ!



今週金曜日から始まる今季の「イド・ニット」は、【残席一名】です。

詳細は、コメント欄もしくはinfo@@@ido-bata.jp(@を一つにしてください♪)にて、
お問い合わせください。
告知が十分でなくすいません~042.gif

***

さて!
今日は、今年で4年目!
船橋と八千代の境目で行われる、小さくて上質なお祭り♪
海の日恒例の「OTONA de NIGHT Vol4」にいってきました♪



は~ぃ♪

この雰囲気がたまらんのです。
e0145248_134525.jpg

***

「OTONA de」とはうたいつつ、こんな子供たちも暖かく迎えてくださる懐の深さ。

一応、普段のお祭りより気は遣いますが・・・でも、半裸の彼女を

  「かっこいい息子さんですね。きっと素敵な大人になるね!」

とお褒めださる方多数。 性別はともかくとして037.gif、ありがたいお話です。
e0145248_135756.jpg
彼女が脱ぎたがるということは、先日の「てのひら祭り」くらい楽しい!という証でして・・・

公衆のみなさま、すいませんすいません。




そんな彼女たちの視線の先には・・・
e0145248_144827.jpg
ハハのお目当て、「SoulBlue」さんのライブが。

こんなかっこいい音を家族揃って聞けるとは・・・

    一号・二号さんよ。キミらもこんな風に、かっこよくて楽しげな大人になるんだゼ!

と、しみじみ、こんな機会を提供してくださる主催者や出演者の皆さんに感謝しつつ、
ほろ酔いでした012.gif

屋台はどれも美味しいし、今年も大満足の「OTONA de NIGHT」でした~!

「沖縄そば」食べそびれたことだけが悔やまれる~~~来年こそ!

***

さて。
以下はうってかわって、子供たちの園のお祭りです。

園のお祭りは子供たちの晴れ舞台でもあり、朝から緊張の二号さん。
うんうん、そうだった。

キミは、失敗するのが怖いんだよねぇ。
e0145248_151468.jpg
すぐにおなかが痛くなったり足が動かなくなったりする(ラシイ)037.gif

彼女も楽しみにしていたハズのお祭りで、
わくわくするんだけど・・・、
笑いたいんだけど・・・、

まだ笑えない。
e0145248_152035.jpg
まぁ頑張ってくれ!

***

暑くもなく寒くもなく、お祭り日和です。
e0145248_152533.jpg
この雑木林が、園選びの決め手の一つでした。

***

二号さんも緊張がほぐれたみたい?
e0145248_153068.jpg
私は必死で踊っていたので、彼女の笑顔にはまったく気づきませんでしたが(爆)
夫のおかげでいい笑顔が残りました。

これは「勇気音頭」。

他に、「ドラえもん音頭」も見せてもらったのですが、
あれは未就学児の子が踊るとむっちゃ可愛く見えるように、
振付が工夫してありますねぇ・・・

ドラっぽく手をグーにして・・・たまらん012.gif

***

さて、最後のお祭りは引っ越し前に通っていた園の「夕涼み会」です。
e0145248_153848.jpg

***

旧友との再会。
e0145248_154391.jpg

***

そのままカラオケ屋に突入。
e0145248_154994.jpg

兵児帯もどこへやら、あられもない姿で腹ごしらえ。
e0145248_15541.jpg
ここの食事がなかなかどれも美味しくて。
イドコミュで、トピたてちゃおうかな。「カラオケボックス」情報037.gif

ここです、ここ~♪ 地元の方は分かるかな??
e0145248_16673.jpg


さぁ、夏も本番ですねぇ!

まだまだ千葉歴のみじかいOMLIFE家に、
みなさんおすすめのお祭り、ぜひ教えてください♪

***

(↓)励みにしています♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 八千代情報へ
にほんブログ村

***

■mixiでイドの最新情報が見れます。
 「アトリエ・イド」メンバー用コミュ
 「アトリエ・イド」公開用コミュ  

■イドの情報が時々(笑)送られてきます。
 メルマガ「アトリエ・イド通信」

■イドのことが分かるかも。
 「アトリエ・イド」ホームぺージ(作成中)

[PR]
by boiled_peanuts | 2009-07-20 16:35 | 「OMな地域」の覚書


Lea@アトリエイド(boiled_peanuts)による、エコとエゴのはざまで愛をつぶやく毎日の備忘録


by リハル

プロフィールを見る
画像一覧

検索

カテゴリ

全体
ABOUT(はじめまして)
こども・アトリエ(造形教室)
イド・イチ/イベント出展・販売
イド・ニット
イド・マメウメミソシソ
イド・ゾメ(草木染)
イド・ブレ(コミュ・ファシリ)
イド・ブレ(体のこと)
イド・ブレ(整えること)
イド・ブレ(食べること)
イド・文庫
イド端カフェ
イド・○○
「OMな地域」の覚書
「OMな家」の覚書
「OMな庭」の覚書
「OMな食」の覚書
「OMな生活」の覚書
「OMな遊び」の覚書
「ことな語」の覚書
なう通信(iphone実験)
入園入学準備品
未分類

以前の記事

2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2001年 12月

ブログパーツ

ライフログ


オキナワの家 (くうねるところにすむところ―子どもたちに伝えたい家の本)


「あたり前の家」がなぜつくれないのか?


伝わる!売れる!仕事によく効くデジカメ撮影術


日陰でよかった!


ポール・スミザーのナチュラル・ガーデン


自分の仕事をつくる (ちくま文庫)


かかわり方のまなび方

タグ

最新のトラックバック

丹波の黒豆
from 三代目のダイアリー
「坪井町の町家」見学会 ..
from 三代目のダイアリー

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
住まいとくらし

画像一覧