アンゲーム at 「アトリエ・イド」【ご感想】

この一年間、密かに暖め続けてきたプロジェクトがあります。

「つながる」をテーマに、一桁の少人数にこだわっているイドですが、
コレだけは特別です。

保育者やお子さんを含めると、70人ほどの中規模企画。

笑っちゃって、泣いちゃって・・・
参加者それぞれの気持ちにゆさぶりをかけてくる、アノ講座を再び船橋へ!

いよいよこの度、プロジェクトが始動しました003.gif
少しずつこちらでも告知していきたいと思います。

ここから再び、つながる「きっかけ」がどれだけ生まれるか、
と思うと、今からワクワク012.gifです。

開催は年明け!! お楽しみに!!

***
***

さて、アンゲーム!
e0145248_16341290.jpg

お忙しい中、感想をお寄せいただいたみなさま、ありがとうございました。

  私のファシリテーションで、どれだけこのゲームの魅力をお伝えできるか・・・

と、やや緊張していたのですが、
みなさんたくさんのことを受け取ってくださったことが分かり、
主催者としてもとても嬉しいです。




掲載了承を得たので、こちらにまとめさせていただきます♪

***

アンゲーム、私も探して、まず夫とやってみたいと思いました!脳に刺激があるように思えました(^^ゞ

最後の「お土産」では、まだまだ伝えきれなかった思いがありますが、(何しろ脳が固いので)みなさんが書いてくれた「お土産」、自慢げに夫に見せちゃいました(^O^)

書いていただいた仕事、興味あります。
どうしてわかったのかな~っと、ドキッとしました~(*_*)

アンゲーム、あと1時間ぐらいやりたい気持ちて゛した~。



そうなんですよねぇ。やればやるほどもっとやりたくなる。

だから、時間を区切ったというわけです。
終われませんからね~(笑)

ご主人の反応がどうだったか、また今度うかがってみたいです♪



迷ったのですが、母に息子を預けてよかったと思いました。

イドの内容はいつも奥が深いので、保育がない場合、母に預けて行ったほうがいいのかなと思いました。
(息子は、いつもベランダから始まり、公園に行きたがるのでf^_^;)

イドは居心地がいいですo(^-^)o
きてよかったなぁと思います。



ありがとうございます。
最近は親子企画が多いのですが、やはり単身だと、濃密な時間、
メリハリのある一日を過ごせますよね。

ご事情がゆるせば、ぜひ単身でお越しください!
もちろん、これまで通りお子様連れでもどうぞ♪


ママ友の間でもやってみたい!
はぴ友になれますね!
あとは、夫ともやってみたい。

それと、今日同席できたお二人と普段なら思いつかないことをお話できて、より近しくなれたような気がしてうれしかったです。


そうなんですよね。

急速に親しくなれるので、イドの目的「つながる」にぴったりなんですよね。
目的が達せられて、店主冥利につきまする012.gif


いつも暖かいことばをいただけて、ほくほくした気持ちになって帰ります。
ときどき、「そこマイナス思考!」みたいなご指摘をうけてみたいなぁと思います。


おっ!!
ここにもいらっしゃいましたM思考のお友達が037.gif

そうですね。
M同士だったら、時々お互いがSになってもいいかもしれませんね。(なんのこっちゃ)

今度、イドにもダメ出し、してくださいね!

***

店主自身は、やはりみなさんからの「お土産」にある、

  「アンゲーム前」と「後」の私の印象の違い

が、興味深かったです。

e0145248_16214473.jpg


客観的な自分を知るって、ちょっと怖いけど、
人の楽しげな営みも、悩ましい習性も、
全て、どこかの誰かとのコミュニケーション抜きには語れないことを考えると、
それは知っておいて損はないと思うし、アンゲームを通してなら、簡単だし、楽しい019.gif

これはまたやらないと・・・
e0145248_1635862.jpg
みなさんも、サークル活動の活性化や、職場のチーム力向上にぜひ!?

なんだかアンゲーム業界(?)から広告料いただきたい気分になってきた(爆)

***

(↓)励みにしてます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ


***
***

■mixiでイドの最新情報が見れます。
 「アトリエ・イド」メンバー用コミュ
 「アトリエ・イド」公開用コミュ  

■イドの情報が時々(笑)送られてきます。
 メルマガ「アトリエ・イド通信」

■イドのことが分かるかも。
 「アトリエ・イド」ホームぺージ(作成中)

[PR]
by boiled_peanuts | 2009-07-21 16:32 | イド・ブレ(コミュ・ファシリ)


Lea@アトリエイド(boiled_peanuts)による、エコとエゴのはざまで愛をつぶやく毎日の備忘録


by リハル

プロフィールを見る
画像一覧

検索

カテゴリ

全体
ABOUT(はじめまして)
こども・アトリエ(造形教室)
イド・イチ/イベント出展・販売
イド・ニット
イド・マメウメミソシソ
イド・ゾメ(草木染)
イド・ブレ(コミュ・ファシリ)
イド・ブレ(体のこと)
イド・ブレ(整えること)
イド・ブレ(食べること)
イド・文庫
イド端カフェ
イド・○○
「OMな地域」の覚書
「OMな家」の覚書
「OMな庭」の覚書
「OMな食」の覚書
「OMな生活」の覚書
「OMな遊び」の覚書
「ことな語」の覚書
なう通信(iphone実験)
入園入学準備品
未分類

以前の記事

2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2001年 12月

ブログパーツ

ライフログ


オキナワの家 (くうねるところにすむところ―子どもたちに伝えたい家の本)


「あたり前の家」がなぜつくれないのか?


伝わる!売れる!仕事によく効くデジカメ撮影術


日陰でよかった!


ポール・スミザーのナチュラル・ガーデン


自分の仕事をつくる (ちくま文庫)


かかわり方のまなび方

タグ

最新のトラックバック

丹波の黒豆
from 三代目のダイアリー
「坪井町の町家」見学会 ..
from 三代目のダイアリー

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
住まいとくらし

画像一覧