「スプスプ」サロンオープン&コラボ企画【告知】

行ってまいりました!

女性限定リフレクソロジーサロン、
natural house soup soup」( ナチュラルハウス・スプスプ )さんの、
オープニングパーティーです。

再来週にイドとも絡んでいただきますリフレクソロジストsayoさんが、
浦安のご自宅に、サロンをオープンされました。

***

うぅ~・・・絵になりますなぁ。
e0145248_11219.jpg
sayoさんのセンスはもちろんのこと、
今回、お友達でもあるプロのICさんが、
コーディネートに入っていらっしゃるということです。

あまりに絵になるので、
今日はずっと、カメラをのぞいてはウヒウヒ言っていました。

***

カメラを向けたくなる理由は、そのセンスの良さだけではありません。




sayoさんらしい心づかいそのものが、絵になっちゃうのです。
e0145248_1123038.jpg
子どもがつまめるようなおやつもお品書きが。

***

そしてこれまた、sayoさんのお心遣いいっぱいの手作りのスウィーツ♪
e0145248_1122292.jpg
「ゴマプリン」んまぃ~~~!

そして、こちらをサーヴしてくださったのは・・・

***

美人妻Iちゃんです♪(って伏字にする意味はあるのか!?!?)
e0145248_1124158.jpg
いつも撮影協力ありがとうございまっす(笑)

美しいだけでなく、いつでもどこでもムードメーカー的な存在で、わたしも大ファン。

今日はこちらのIちゃんをはじめとして、
たくさんのスプスプを取り巻くみなさんにお会いすることができました。

イドがそうであるように、sayoさんも心強い周囲の皆さんのサポートのおかげで、
安心して活動ができるんだよねぇ・・・としみじみ。

わたしもまた地元でがんばろう!と思いました。

***

そんなみなさんのお子様達。(掲載許可いただいてます♪)
e0145248_113084.jpg
サロンの安楽椅子で語らう。

***

「オットマン」も、今日は僕らの遊び場に。
e0145248_113945.jpg

***

コンデジも持っていけばよかったなぁ。

愛用のレンズは広角ではなく、インテリアの一部しか切り取れず・・・
e0145248_1132618.jpg
限られた予算で・・・とsayoさんは言っていたけれど・・・
なんと素敵な!

限りがあるからこそ、斬新なアイデアが産まれるのかもしれないですね。

***

イド発のあの子も飾っていただきました♪ 
e0145248_11335100.jpg
影ながら、サロンでのsayoさんのご活躍をお祈りしています!

***

こんなお品書きも、
イドでも取り入れたいなぁ、と思ったsayoさんのサービスの一つです。

セルフでも気楽に喉を潤していただけるようになるかもしれません。
e0145248_1531863.jpg

***

さて、そんな、

 アイデアいっぱい!
 お心遣いいっぱい!

の、sayoさんをお招きしての「イド・ブレ」がはじまります♪

mixiコミュで先行告知していましたが、今日からこちらでも。
【残席2】です。)

(ちなみに、先日お知らせした「ははこのじかん」さんとのコラボ企画満員御礼です。ありがとうございます。)


****************************

「イド・ブレ」第四弾は、引き続き浦安から!!

先月のkiwaさんの「骨盤塾」と同じく、テーマは「セルフメンテナンス」。
講師はそのkiwaさんの愛弟子、スプスプのsayoさんです。

1月に初めてお会いして、ふと何気なく(?)差し出した私の足裏から・・・

瞬く間に、

 「呑んべぇ068.gif

であることを見破られてしまったイド店主015.gif

体調不良などの自覚症状はまったくないので、なおさらびっくり!
肝臓、沈黙の臓器、でしたっけね・・・



その後も、

 咳が止まらなくて困った時・・・、
 なぜかかかとが痛み出した時・・・

相談するたび、的確に、かつ、
誰にでもできる「セルフメンテナンス術」を教えてくださいました。

***

実のところ・・・

巷にあふれる「リフレクソロジー」を謳うサービスには興味がなかったわたし。

  が!!

まるで占い師のようなsayoさんのお話や、
単なる「癒し系」ではなく、
「自律系」(←イド語です037.gif)の施術に惚れ込み、
今回の開催に至りました。

癒されるだけでは、癒されないわたしは、多分ドMです037.gif
(もちろん、sayoさんは優しく、丁寧に、癒してくださいますヨ~♪)

***

また、これは嬉しいオマケですが。

わたしのかかとは当初、sayoさんの手が切れるんじゃないか?ってくらい、
エッジが立ってました

でも、リフレがきっかけで足裏に関心をもつようになったせいか、
あの「バリ」がウソのようになくなりました。

夏ももうすぐそこ!!

今年はサンダルの季節がますます楽しみです♪
(あ、その前にスネ毛なんとかせな・・・)

今回の企画では、
リフレによる「癒し」や「セルフメンテナンス術」はもちろんのこと、
sayoさんの手技による、上質なオイルマッサージで、
「しっとりかかと」も手にいれちゃいましょう!


************
第四回「イド・ブレ」 soup soup ■リフレ会■ 今回はセルフメンテナンス術!
************

063.gif講師
 「ナチュラルハウス・スプスプ」 福廣 早代
  ・公式ブログ walea for mama

063.gif日時
 2009年7月10日(金)10:30~16:30

  施術の時間は皆さんのご都合によって調整します♪
  なるべくゆっくり過ごしていただきたいですが、
  時間内の出入りは自由です♪


063.gif内容
 お一人お一人、ゆっくり施術を受けていただきます。
 ご自身だけでなく、ご家族を含めた体のお悩みを伺いつつ、症状を探り、
 皆さん「それぞれの」セルフメンテナンス術034.gifをレクチャーします。

 具体的には・・・
 ■フットリフレ20分 2100円
 ■ハンドリフレ20分 1575円 ・・・と、施術だけでも、
 soupsoupさんメニューの3675円分を受けていただきます012.gif

 ※お時間が限られる方は、事前にお知らせください。
  施術の順番を出来る限り考慮さていただきます。

 ※施術以外の時間はフリータイムです。
   お喋りに花を咲かせてもよし・・・
   公園に散歩にいってもよし・・・
   お好きな手仕事をお持ちいただいてもよし・・・(編み物相談受けます)
   早速、お子さんを押してみるのもよし・・・(笑)

063.gif会場 アトリエ・イド(初めての方には地図をお送りします。)

063.gif受講料 4000円(回数券利用可)
 ・マクロビおにぎり&一汁
 ・フリードリンク

063.gif定員 5組

063.gifお子様連れOKの親子企画です♪

...............

【お申し込み方法】

予約制です。以下のいずれかの方法でお申込み下さい。

PC専用フォーム 
■携帯onlyの方は、まずはメッセージにてご連絡ください。


お願い:
 初期設定が「PCメール拒否」の携帯062.gif機種が増えているようです。
 お申込いただきましたら、info@@@ido-bata.jpを受信許可062.gifしていただけますよう、
 よろしくお願いいたします。(↑@マークを一つにしてください。)


****************************


いつも長文の告知分・・・ここまで読んでくださってありがとうございます!


***

(↓)励みにしてます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ


***
***

■mixiでイドの最新情報が見れます。
 「アトリエ・イド」メンバー用コミュ
 「アトリエ・イド」公開用コミュ  

■イドの情報が時々(笑)送られてきます。
 メルマガ「アトリエ・イド通信」

■イドのことが分かるかも。
 「アトリエ・イド」ホームぺージ(作成中)

[PR]
by boiled_peanuts | 2009-07-01 02:30 | イド・ブレ(体のこと)


Lea@アトリエイド(boiled_peanuts)による、エコとエゴのはざまで愛をつぶやく毎日の備忘録


by リハル

プロフィールを見る
画像一覧

検索

カテゴリ

全体
ABOUT(はじめまして)
こども・アトリエ(造形教室)
イド・イチ/イベント出展・販売
イド・ニット
イド・マメウメミソシソ
イド・ゾメ(草木染)
イド・ブレ(コミュ・ファシリ)
イド・ブレ(体のこと)
イド・ブレ(整えること)
イド・ブレ(食べること)
イド・文庫
イド端カフェ
イド・○○
「OMな地域」の覚書
「OMな家」の覚書
「OMな庭」の覚書
「OMな食」の覚書
「OMな生活」の覚書
「OMな遊び」の覚書
「ことな語」の覚書
なう通信(iphone実験)
入園入学準備品
未分類

以前の記事

2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2001年 12月

ブログパーツ

ライフログ


オキナワの家 (くうねるところにすむところ―子どもたちに伝えたい家の本)


「あたり前の家」がなぜつくれないのか?


伝わる!売れる!仕事によく効くデジカメ撮影術


日陰でよかった!


ポール・スミザーのナチュラル・ガーデン


自分の仕事をつくる (ちくま文庫)


かかわり方のまなび方

タグ

最新のトラックバック

丹波の黒豆
from 三代目のダイアリー
「坪井町の町家」見学会 ..
from 三代目のダイアリー

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

クリエイター
住まいとくらし

画像一覧